片腕用に設計された自転車ですか?


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私は自動車事故で肩をひどく骨折し、修理後に右腕の可動性が制限されました。

片方の腕で街を安全に自転車で移動する方法はありますか?現在の自転車を改造できますか?または、片腕だけで安全に操作できるように設計された自転車、リカンベント、またはトライクがありますか?

関連:障害のため、右手のみで確実にブレーキをかけることができます-自転車をより安全に/改造することができますか?


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片手でバーにブレーキをかけると...楽しくありません。
BSOライダー

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これは長期的/永久的な傷害ですか?またはそれは時間の経過とともに完全な機能に回復しますか?少しタンデムに切り替えたいライディングパートナーがいますか?
クリギー

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分離がどれくらい続くかわからない。関節への血流に依存します。しかし、少なくとも1年はリハビリを希望しています-うまくいけば。タンデムはアイデアですが、都市には理想的ではありません。
ロボカレン

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タンデム(乗用ストーカー)またはティラーステアリングのトライクのいずれかです。
ダニエルRヒックス

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うーん。ほとんどのコメントとすべての回答は、主に見出しの質問のために、あなたがそのアームを使用していないと仮定しているようです。そうですか?あなたは腕をスリングに保持する必要がありますか、それとも(フラット)バーに手を置いて、他のすべての腕を使用することができますか?一方で、それはあなたがブレーキを使うことができることを意味するかもしれません、他方では、さらなる怪我の危険性があります。
andy256

回答:


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自転車を変更して片方の腕で簡単かつ安全に乗ることができるようにするデバイスがあります。安全に乗るには練習と自信が必要です。コメントで言及されているトライクやリカンベントも安全な代替手段を提供します。

自転車に必要な重要な変更は、ステアリングダンパーです。ダンパーは、バネによってステアリングに抵抗を加え、動きを遅くします。これは、1つのアーム付きステアリングの痙攣を軽減します。ステアリングダンパーは、Hebie 695などの基本的なスプリングベースのシステムからここに画像の説明を入力してくださいHebie 696などのより洗練されたエラストマースプリングまでさまざまです。 ここに画像の説明を入力してください

または油圧Hopeyシステムここに画像の説明を入力してください

その他の変更には、片手で使用できるように片側に両方のブレーキレバーを取り付けたり、1つのシフターで1xギアを使用したりすることが含まれます。(または、オーバー/アンダーシフター構成で3x9未満の場合)

ここに画像の説明を入力してください

NotBrokenなど、Tom Bannisterなどの1本の腕を使用する改造バイクとライダーの両方を示すオンラインリソースがいくつかあります。


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Unbreakedの別の自転車チェックを読むだけで、今回はTom Wheelersnotbroken.co.uk/2016/06/15/…2 本の腕では当然のことと思われるものがたくさんあります。完全に機能するもの。汗、水、泥を目から拭き取るなどのこと!マッドガード、鉢巻きやバイザー考慮すべきすべての必要性を.....
DWGKNZ

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片側の両方のブレーキレバーではなく、1つのレバーから2つのブレーキを駆動するアダプターがあります。利き手以外の手では少し力がかかる場合がありますが、片手で2つのレバーを使用するよりも制御しやすくなります。またはもちろん、コースターブレーキは別の答えで提案しました。
クリスH

聖なる****トムバニスターのビデオは素晴らしい。バーの両手ではそんなことはできませんでした!
BSOライダー

しかし、1つのレバーから2つのブレーキを駆動するときに、力の配分をどのように調整しますか?フロントブレーキにはもっと大きな力が必要です。
マイケル

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私はおそらくシンプルなロードスターを試します(または、私が知っているように「オランダの自転車」または「ホランドラッド」):

  • バックペダリング/コースターブレーキ付きの内部ギアハブ(例:Shimanoの8スピードNexus)
  • フロント用の通常のブレーキリーバー
  • 安定した形状

バックブレーキを使用するためのトレーニングが必要になり、安全な場所で「緊急」停止をいくつか試してください。これらのバイクは高速になるように設計されていないため、時間をかけてトラブルから逃れようとしても大丈夫です。


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ユーザーがマルチスピードバイクを必要としない場合、コースターブレーキは良いアイデアです。
ダニエルRヒックス

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先ほど述べたNexus 8の速度は、コースターブレーキ付きのバージョンにあります。私は通勤者にAlfine 8スピードハブを使用します。これは、街の通り(サンフランシスコのFilbert Streetを除く)で使用するのに十分なギアです。しかし、Nexusとそのブレーキを直接使用した経験はありません。
リニアック

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コースターブレーキの場合は+1。Nexus 8はコースターブレーキ付きで使用しており、3マイルの通勤には8速で十分です。通勤途中に小さな丘がありますが、長く急な坂はありません。
スミルダ-モニカの復活

3速Shimano Nexusのコースターブレーキで長年乗りました。それは宝石でした。
イアンマクドナルド

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私は回旋腱板を損傷し、それが治癒していたときに自転車に戻りました。私が役立ったと感じたのは、座って形状を請う自転車、親指シフター(ツイストシフターではない)、およびプライマリブレーキとしてリアブレーキを使用することでした。ジャイアントのオランダスタイルのバイクは非常に役立ちましたが、Nexxusシステム用のツイストシフターがありました。現在、Alfineには、より使いやすく、ステアリングトルクが少ないトリガーシステムがあります。

私は行った時間をとって、必要なだけ暴力的な破壊を必要とする状況を避けました。残念ながら、あなたの自転車での生活は変わりました。時間をかけて自分に合ったものに適応し、そこから前進する必要があります

あなたの場合、機器の観点からできることはたくさんあるとは思いません。必要に応じて適応されます。私は定期的に腕を失っている通勤者(年配の紳士)を追い越し、彼は状況が抱える困難を克服したか回避したようです。

簡単に言うと:

腕から圧力を取り除くように調整されたハイブリッド型自転車

親指トリガーシフターは、ドライブトレインの種類に関係なく操作が最も簡単です

ペダルを踏み込むと上半身の動きが必要になるため、スピン

乗りやすいルートを練習し、可能であれば突然の操縦を避ける

お役に立てれば


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私は約25年間、問題なく片方の腕でライディングしてきました。私は多くの自転車(主にフロントブレーキを取り外した古い自転車)といくつかの電動自転車を問題なく使用しました。

私は道路にとどまります。私の現在の自転車は、バックペダルリアブレーキ、通常のフロントブレーキ、およびツイストギアを備えたフェルトクルーザーです。ぜいたく!

私の最大の問題は手信号です。


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それでは、シグナリングにどのように対処しますか?完全な腕がありませんか?SEがどのように機能するかを確認するためにツアーを閲覧することを検討してください。通常のチャットフォーラムとは少し異なります。
クリギー

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フロントハンドブレーキとリアペダルブレーキの組み合わせは理想的です。ただし、ブレーキが1つしかない場合は、フロントブレーキにすることを強くお勧めします。それがすべての制動力の源です。
デビッドリチャービー16

@DavidRicherbyは、リアブレーキだけでハンドルバーを越えないことを意味します。リアブレーキを使用する場合も、適切なブレーキをかけるとバイクが停止します。
ウィレケ

@Willeke通常の直立自転車では、リアブレーキだけで停止する場合、フロントブレーキだけで停止する場合の2〜3倍の時間がかかります。これは、ブレーキの品質に関するものではなく、減速時に後輪の重量を取り除く基本的な物理学に関するものです。そうは言っても、私の最初のコメントは答えの誤読に基づいているようです。デイブは通常のフロントブレーキとバックペダルリアを持っていると言います。
デビッドリチャービー

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OPが負傷していると言っている場合、これは治癒するのに1年かかる可能性がありますが、負荷やストレスを軽減するための多くの適応があります。他の人が投稿したように、両方のブレーキを動かし、1つのリングを前もって動かすと、1つのギアシフターがすべて役立ちます。次に、シートの高さを調整し、バーにかかる重さが少なくなるようにステムとステムの角度を積み重ねて、肩にかかる負荷を軽減します。取り組むべきことの1つは、一般に適性、柔軟性、および強力なコアです。強いコアがある場合は、ハンドルバーでかろうじて休む必要があります。バックパックを使用する場合は、できるだけ多くのコンテンツを背中から自転車に置いてください。これは脊椎への負荷を減らすだけでなく、肩と腕への血流を増加させます。私は、バックパックストラップが血流を制限する長いライドで左腕を麻痺させていました。

私の自転車の相棒には片方の腕しかありませんが、もう片方の腕には義足があります。

本当に腕を使用できない場合は、ブレーキとシフターの両方が付いたセンターハンドルの横umbを見たことがあると思います。


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まず、片方の腕だけで乗ることができます。腕の一部を失いながら実際に乗るサイクリストがいます。そうそう、彼には片足しかありません!それはかなりきちんとした話です。

片足でピレネー山脈をサイクリング

厳しい状況ではありますが、腕の中での限られた機動性で乗ることを学ぶ必要があるかもしれません。私の知る限り、これらの状況向けの特定のデバイスはありません。

私の意見では、痛みを引き起こさない限り、ゆっくりと動き、限られた機動性で乗ることを学ぶべきです。あなたがあなたがかつてのように乗る自信を築くまで、私は忙しい道路やその性質のものから離れていたでしょう。あなたがしたい最後のことは、同じ状況またはさらに悪い状態に戻ってしまうことです。

あなたがオプションを持っている場合、私が考える最後のことは、その腕/肩の可動性を取り戻すための何らかの形の理学療法でしょう。(あなたの状況が今ではないので、それがオプションかどうかはわかりません。)

編集/更新

私はあなたのためにいくつかの有用な研究を見つけようとしましたが、あなたはやや独特な状況にあります。切断者のための情報や物事はたくさんありますが、水のボトルをつかむなどの技術はありますが、実際に運動に制限がある場合は何もありません。

良い解決策を見つけることができ、最終的に何がうまくいくかを聞くのが面白いと思います。


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一部の自転車のジオメトリは他のジオメトリよりも安定しています。たとえば、ハンズフリーで乗ることができます。

安定性は、ホイールベースとメカニカルトレイルと呼ばれるものに関連しています。 https://en.wikipedia.org/wiki/Bicycle_and_motorcycle_geometry

たぶん、ハンズフリーで乗るのに十分安定した自転車があなたの状況で有益でしょう。数台の自転車を簡単に試して、ハンズフリーで自転車に乗ることができる自転車を簡単に確認し、その自転車を他の回答で説明されている修正の出発点として選択できます。

また、内部ハブを使用すると、別のブレーキオプションが提供されます。

更新:

自転車がより安定しているということは、コースに戻るために頻繁に修正する必要がないことを意味します。自転車の安定性が高いほど、ぐらつきの頻度は低くなります(これに対する専門用語はわかりませんが、速い自転車では、ライダーは逸脱をすぐに修正する必要がありますが、ツーリングバイクはそれよりも緩慢で少ない遅い修正)。これはレースの要件であるため、ロードバイクは非常に素早く操縦するように作られています。

ツーリングバイクのように動きの遅いバイクを使用すると、まっすぐにするために全体的な制御入力が少なくて済むので、片手でハンドルバーを握りやすくなります。短いホイールベースの自転車では、つまずかないように常に修正する必要があります。安定したステアリングジオメトリを備えたクラシックなロングホイールベースツーリング自転車をお試しください。腕と背中にかかる圧力を抑えて、より直立した姿勢で座ることができます。私は彼らの古典的な正方形のダイヤモンドフレームが好きです。

別の選択肢としてはリカンベントがあります。さまざまな形があり、ほとんどの場合、自転車との確実な機械的接続を可能にする巨大なシートを備えているため、後ろに寄りかかることができ、腕に頼る必要がありません。また、手なしのリカンベントもありますそれらについては、http://www.bentrideronline.com/messageboard/archive/index.php? t-28633.htmlを参照してください。

すぐに肩が良くなることを願っています!


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片手だけでハンドルバーに乗ると、ハンズフリーで乗りやすくなると自転車が乗りやすくなることを説明できますか?そのリンクがなければ、関連性を確認するのは困難です。ただし、バックペダルブレーキは、他の誰も言及していないことをお勧めします。
モー

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私は、腕神経叢の損傷を負った10代の人のための適応手袋を作りました。事故の前に彼はBMXと競い合い、事故後に再び走りたかった。右側への完全な剥離により、彼は肘の下の感覚と腕の使用を失いました。彼は現在、イベントでトラックレースに戻っており、現在は年末に州選手権で競うためのトレーニングを受けています。作成するMODはほとんどありませんが、大きな進歩を遂げています。


サイトへようこそ!スペルミスが2つあると思っていたものを修正しましたが、私は解剖学者ではありません-何も台無しにしていないことを確認してください。
デビッドリチャービー

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適応の仕組みを説明していただけますか?
ojs

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写真はこれをより明確にすることができます。SEへようこそ-詳細情報を楽しみにしています。
クリギー

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コメントに示され、回答に示されていますが、まだ実際にはカバーされていません。

リカンベントトライクまたは自転車。
最大の違いは、リカンベントバイクやトライクでは、座る姿勢が体の重さをほとんど必要とせず、腕をほとんどまたは完全に壊す力がないことです。

多くのリカンベントバイクとトライクは、適応がないか、ほとんど適応しません。サイクルのギアリングとブレーキの使用方法、および使用量に応じて、ブレーキをハンドルバーの片側に移動する必要があります。ギアリングについても同じです。

彼らがリカンベントトライクを販売する多くの店は、制限のあるユーザーにそれらを適応させるために使用され、通常、片手で使用できる異常なギアリングとブレーキ機構のソースを持っています。

一方、貧弱な手を少ししか使用していない人にとっては、ギアの変更は1本の指だけで行うことができ、ブレーキはすでにあなたの良い手がより重要なブレーキをかけるようになっているかもしれません。

ギアを切り替えてブレーキを使用できるかどうかを確認した後、手の使用が限られている人に私の標準のデルタトライクを使用させることは確かです。そして、彼らが自信を持っているなら、私の標準の「曲がった自転車」も。

リカンベントバイクが解決策かもしれませんが、トライクよりも乗るにはもう少し多くの学習が必要です。一方、彼らは、トライクよりもレンタルまたはローンで入手しやすく、入手しやすいかもしれません。

片手だけ、または手を使わずに長期間使用するのにさらに適しているが、見つけるのが難しく、乗ることを学ぶのが難しい横umbがあります。
Flevoトライクには、コースター(バックペダル)ブレークと、ギアを切り替えるための方法(足のかかとまたは肩の切り替え)が装備されており、ステアリングはバランスと方法で行われますペダル。これらのトライクに乗ることを学ぶには時間がかかります(ビルドがあまり多くないので、見つけるのが少し難しく、中古または自分のビルドだけです)、必要に応じてそれらは問題の答えかもしれません。
私は最近、Flevoトライク(Flevoバイクも所有しています)に乗って、ほとんど手を使わずに操縦します。ギアチェンジや奇妙な高速ブレーキアクションには手を使います。速度を落としてリラックスして停車するのは、多くの場合、ただ停車するだけです。これらのトライク(およびさらに多くのバイク)を難しくするのは学習期間ですが、一度自信を持ってしまえば、他のバイクでやったことのないほど長い旅をすることができます。調整なしで、一方の腕ともう一方の腕の正常から中程度まで。

片手でリカンベントに乗るために単一のセンターステアリングロッドは必要ありません。必要なブレーキ、ギアスイッチ、ベルがその側にある限り、通常の(「曲がった」)ハンドルバーの片側だけを使用して乗ることができます。 、乗り始めたときでも、体重を支えるためにバーを扱う必要がないためです。

腕の可動性が制限されている場合でも、ハンドルバーが手の位置に来て、この特定の「曲がった」動きに十分な動きがある限り、「曲がった」を制御するのに十分かもしれません。ほとんどのハンドルバーに必要な強度はそれほど必要ではなく、ニーズに合わせて拡張および成形されています。

私はオタマジャクシのトライクの経験がほとんどなく、片手で操縦するのがどれほど簡単かわかりません。私は長年デルタリカンベントトライクに乗っていて、それ以来バイクと両方のFlevoを追加しました。


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私は片手/腕を持って生まれた、または切断者であるライダーのために自転車のブレーキを修正するための私のソリューションを共有したいです。

私は左手に4本の指を失って生まれました。何年もの間、私は右側に2つのブレーキリーバーを走らせていました。うまくいきましたが、エンジニアリングの観点からは、このソリューションはやや洗練されていませんでした。私は最近サイクリングに戻って、より良い解決策を思いつきました。

最初に言及しなければならないのは、シフト状況を簡素化する1x12ドライブトレインを実行しているということです。

だから、今私のブレーキのセットアップに。フロントブレーキは、ブレーキレバーを右側に動かすこと以外は触れられていません。リアブレーキレバーが左側に移動しました。右側のグリップシフターを取り、インデックス(クリック)メカニズムを取り外して、自由に回転できるようにしました。グリップシフターからのケーブルは、左のブレーキレバーに配線され、ハンドルバーの穴を通ってブレーキレバーに取り付けられます。さて、私がグリップシフターを回すと、ケーブルがブレーキレバーを引き、後部油圧ブレーキを作動させます。

私は最初、グリップシフターを回すのに必要な力が高すぎるのではないかと心配していましたが、そうではありません。非常に少ない労力で、どんな状況でも後輪をロックできます。

1つの欠点(小さなものですが)は、シフトケーブルを使用して基本的にブレーキケーブルの仕事をしているため、ケーブルが途中で伸びる可能性があります...

この情報/解決策が他の人に役立つことを願っています。 ここに画像の説明を入力してくださいここに画像の説明を入力してくださいここに画像の説明を入力してください


ようこそ!それは非常にエレガントなソリューションです。シフターケーブルの使用に関しては、自転車工場でブレーキケーブルを使用できるように、シフターフェルールをブレーキケーブルに留めておく必要がありますが、急いではありません。あなたはそれが強い張力でシフターを使用しています-シフトのためにブレーキケーブルを使用しようとするよりもはるかに優れています。
ロボカレン

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次の2つの理由から、通常の自転車に乗ることをお勧めします。

1-片腕のブレーキングは難しい。受け入れられた投稿で提案されたデバイスがどれほど簡単になるかはわかりませんが、頻繁に行う人として、片手で緊急停止を行うことができる可能性はほとんどありません。問題は制動力ではなく、片方の腕で対抗しなければならない力です。ブレーキが硬ければ強いほど、その力に対抗することは難しくなります。そして、望遠鏡のフォークを持っていると、さらに悪化します。これが理由#2につながります。

2-あなたが再び肩を痛めた場合、あなたはあなたの人生の残りの部分で問題を抱えているかなりの可能性があります。肩に依存するスポーツがこれ以上ないことを意味し、最悪の場合は運転免許証に問題があります。イモ、それは価値がない賭けです。特に人々がどのように運転しているかを見るとき。

とにかくサイクリングで死にかけているのであれば、トライクやリカンベントトライクなど、もっと新しく安全なものを試してみることをお勧めします。あなたが十分に裕福であれば、ベロモービルさえも得ることができます!どちらも非常に高速であるためです。

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