タグ付けされた質問 「bokeh」

ボケは、写真の焦点が合っていない領域の視覚的な品質を表します。

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ボケとは何ですか?
「ボケ」とは、画像の焦点が合っていない領域を指すことを理解していますが、明らかにそれ以上のものがあります。この用語の正確な意味は何ですか?ボケは本当によく理解されていますか?それは純粋に主観的ですか、それとも評価、測定、分類できますか?そして、どのように異なるレンズでボケを比較し、コントラストを付けることができますか?

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「ぼやけた背景、シャープな被写体」(ボケ)効果を最大化するにはどうすればよいですか?
この効果は被写界深度が浅いときに発生することを知っています。 私の質問は、写真を撮っているときに写真のこの効果を高めることができるさまざまな方法は何ですか? ポストプロダクション後または画像がキャプチャされた後、編集プログラムを使用してこの効果を実現する方法を尋ねているのではないことに注意してください。

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ポイントアンドシュートカメラで被写界深度の浅い写真を撮るにはどうすればよいですか?
コンパクトなデジタルカメラを持っています。マクロモードでは、背景が十分に離れていれば、背景をぼかすことができます。非マクロ写真を撮るときにこれを行うことができますか?そうでない場合、それをシミュレートする方法はありますか? 兄のデジタル一眼レフでポートレートを撮影すると、背景を簡単にフェードアウトできます。しかし、ポイントアンドシュートカメラでは、そのような写真を撮ることができませんでした。 カメラに大きな絞りを選択しましたが、まだ機能しません。さらに遠くにズームすると、被写界深度が浅くなることはわかっていますが、本当に「ボケ」のある見た目を得るには十分ではないようです。マクロモードを試しましたが、被写体が十分に近く、背景が十分に離れていれば動作しますが、マクロ以外の画像でどのように行うことができますか? なぜこの分野でDSLRカメラがこれほど優れているのですか?コンパクトカメラまたはスーパーズームカメラを使用してこれを行うための一般的な推奨事項は何ですか?

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「ボケパノラマ」とは何ですか(「ブレナイザーメソッド」とも呼ばれます)。
覚えていないどこかで、ブレナイザー法について聞いた。 いくつかのサイトを読んだ後、それが正確に何であるか、またはそれを適用する手順が何であるかについて一貫した情報はありません。 その目標は何ですか? 単なる後処理ジョブですか? どのレンズにも適用できますか? 優先シナリオはありますか? もう少し説明していただければ幸いです。ありがとう!

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どのようにシャープなボケ円を実現しますか?
私が探している効果があり、カメラだけでそれを手に入れることができるのか、それともそのような何かを達成するためにPhotoshopを開く必要があるのか​​疑問に思っていました。私はこの画像のようなサメのボケ円を取得しようとしています: 私のボケショットは通常、次のようになります。 1と2の違いは、私の意見では、最初の画像のボケ円はよりシャープに見え、各円の周りに小さな輪郭が見えるようです。どうやってそのようなものを手に入れることができますか? どのようにボケ効果のサークルをシャープにできますか?
29 bokeh 

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ビューファインダーでボケが見えないのはなぜですか?
数ヶ月前にこのショットを撮りましたが、それ以来ずっと何かが私を悩ませています。イメージを見て、目立つ「ボケ球」を見たとき、私は少し驚いた。問題は、ファインダーを通して見たときに、この種のものに気付かなかったことです。私はガラスの特定のハイライトに気づかなかったし、確かに最終画像で見ることができるような光の顕著なディスクを見なかった。彼らはある程度そこにいたに違いありませんが、私は確かにそれがそうであったようにショットが変わるとは思いませんでした。 なぜだろうと思っていました。私は答えを探しましたが、私自身のいくつかの可能性を考え出しました。 マイクロプリズムは光をフィルタリングして、ビューファインダーを通してより狭い光線が焦点を結ぶようにするため、シャッターを通過するよりも多くのDOFを見ることができます 虹彩がより深い被写界深度を提供する可能性があるという点で、人間の目と関係があります-あなたの目はさらに光を集中させ、確かにフラットセンサーに当たる光とは異なって解釈される可能性があります 最終画像の明るさとコントラストは、ファインダーを通して見たものと一致しない場合があります。部屋はかなり暗く、ショットは60分の1秒であったため、最終画像のボケは、ファインダーを通して見たときよりも明るい可能性があります。たぶんそれはそこにあり、それほど顕著ではなかったのでしょうか? 私はすべてを想像している、彼らは私がちょうど注意を払っていなかったときにいつもそこにいた これらすべての組み合わせ(特に最後のもの)ですか?
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テレコンバーターは被写界深度にどのように影響しますか?
テレコンバーターは、カメラのフィルムやセンサーに到達する光の量を減らすことを知っています。そのため、「2xテレコンバーターを使用すると、この300mm f / 2.8は600mm f / 5.6になります」のような動きをします。 開口部が物理的に何も変わらないことを考えると、それが被写界深度(およびボケなどの関連する効果)にどのように影響するのかと思います。被写界深度が同じままであり、画像が切り取られるだけであることは理にかなっています。 人々が言うこれらのことの別の1つ、それは露出計算に便利かもしれない、または実際に生成された画像に変化がありますか?

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ボケとガウスぼかしの違いは何ですか?
私は、写真、ボケ、ガウスのぼかしという言葉を何度も聞いています。私には、この言葉はほぼ同じ意味で使用されているように見えますが、場合によっては対照的に聞こえます。違いは何ですか?また、それぞれの定義は何ですか?
21 blur  bokeh 

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背景のボケ(ボケ)とセンサーのサイズとの関係は?
これはやや理論的な質問です。 最初にフルフレームセンサーDSLRを使用して、特定のレンズ(f / 3.5で50mmのプライムレンズなど)を使用して被写体の写真を撮るとします。 ここで、カメラをAPS-CセンサーDSLR(1.6倍のクロップファクター)と交換するとします。同じレンズ(同じ焦点距離、同じ口径)を保ち、視野を維持するために数メートル後退します(少なくとも被写体の同じ倍率を保ちます)。2枚目の写真を撮りました。 明らかに、2枚の写真の間で被写界深度が増加します。しかし、背景のぼかし(たとえば、無限大の木)はどうでしょうか。同じ量の背景ぼかしがありますか、それとも変更されていますか? 背景のぼかしは物理的な開口サイズに依存することをどこかで読んだことがあります。この場合、物理的な開口(物理的な焦点距離をf / stopで割った値)は同じままです。しかし、センサーのサイズに関連してこの数をとるべきですか?この場合、APS-Cセンサーが小さいほど、物理的開口は比較的大きくなり、背景のボケが大きくなります。これは、APS-Cカメラで背景をぼかすのがより難しいと通常考えているため、かなり直感に反します。 答えの背後にある理由を教えてください。私はこの背景ぼかし計算機を使用して自分で質問に答えますが、コンピューターで実行することはできません。


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「ボケ」の正しい発音は何ですか?
「ボケ」の発音の仕方に苦労しました。 面白いことに、これまでのところ、「素敵な背景をぼかすにはどうすればいいのか」などのリードインをいくつか設定しているにも関わらず、これまで言わなければならない小さな数人の写真家の友人を得ることができませんでした。再び何と呼ばれますか?」 ええ、教えてください!真面目な文章の途中で大きな太った「ボッキー」を落とさずに写真家と専門用語を話そうとするとき、私はすでに十分な音のように聞こえます。 ありがとう!

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広口径、短焦点距離レンズを使用した最大口径でのピンぼけ円
最近、Canon 450D用にSigma 30mm f / 1.4レンズを購入しましたが、すぐに、少なくとも下が開いて、画像の下半分のボケ円(横向き)の最上部がカットされているように見えました。上半分は問題ないようです(画像には示されていませんが、申し訳ありません。) 最初は、完全に収縮しない絞り羽根があるかもしれないと思ったが、そうではないように見える目視検査に基づいている。犯人はミラーボックスそのものでしょうか?

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人間の目のボケ-開口部や個人によってどのように見え、変化しますか?
正確には、人間の目のボケはどのように見えますか? 口径や個人ごとにどのように変化しますか? 近視眼の人として、目のボケをある程度簡単に理解できます。メガネを外して、暗い環境で小さな遠くの明るい光源を見るだけです。 これを行うと、最初はぼやけたぼやけた光の領域が見られる可能性が高くなります(非常に低品質の光学系から予想されるものから遠くないかもしれません)。ただし、実際にそれに注意を向け始めると、ボケには多くの構造があることがわかります。合理的なレンズに期待されるものとは異なり、非常に複雑なパターンがあります。 しかし、再び、私たちの脳はあらゆる種類の奇妙な後処理を行うので、私が見ていると思うのは、レンズが生成した画像の忠実な表現であるかどうかは本当にわかりません。ここで自分の目を信用したくない。 現代の医用画像技術を使えば、実際に私たちが見ているものの写真を撮ることができると期待しています。焦点が合っていない光源がどのように見えるかを示す目的で、そのような写真を見たことがありますか?

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この不均一なボケ効果の原因は何ですか?
私の友人は、中古の中判フィルムTLRカメラ(マミヤC330)を購入することを考えており、彼がそれで撮ったいくつかのテストショットを見せてくれました。この写真のように、不思議な不均一なボケに感銘を受けました。 (被験者は私の子供ではないため、プライバシーのために顔がぼやけています。) 背景、特に写真の上部の木を見ると、ボケが円形ではなく楕円形であり、楕円の長軸が中心からの線に直交しているように見えることがはっきりとわかります。画像。まるでショット中にカメラが回転したかのように、まるで円形のモーションブラーのように見えますが、前景にブラーがないため、そうではないことが明確になります。 私はむしろ効果、特に写真の中央に目を引く方法が好きです。(強い中央の被写体が描画される眼用ありませんので、それは、この特定のショットではそれほど効果的ではありませんに、より多くの中央の組成を有する他の写真のいくつかで、それは本当によく働いた。)私は思ったんだけど何、しかし、それを引き起こしているのは何か、そしてその名前はありますか? 比較的大きなフィルム形式で強調された画像の端近くの虹彩を斜めに光が通る方法からどのように発生するかを見ることができますは比較的小さなAPS-Cセンサーを備えたNikon DSLRです)が、それは本当にそれだけです、それとももっと複雑なことが起こっているのでしょうか?そして、自分で中規模のフォーマットに切り替えることなく、同じ効果を意図的に達成するにはどうすればよいですか? 追伸 上の写真の上部の拡大図です(クリックすると拡大します)。 写真は、Mamiya-Sekor 80mm f / 2.8レンズで撮影されました。残念ながら、使用されている正確な絞りとシャッター速度の設定はわかりません。

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dSLRとコンパクトカメラはf / 2.0で同じボケ出力を生成しますか?
Nikon D80 + 50mm f / 1.8DとLumix LX5の両方をf / 2.0(D80では50mm @ f / 2.0、LX5では24mm @ f / 2.0)に設定すると、同じボケ出力になりますか?LX5をセカンドカメラとして使用する予定です。「ボケっぽい」ショットが大好きなので、あなたの考えを知りたいと思います。 現在地と被写体の距離が重要かどうかはわかりません(つまり、50mmで撮影した写真と同様のフレーミングを得るには、24mmで被写体に近づける必要があります)が、背景の「焦点が合っていない」程度は、被写体と背景の間の距離に依存します。繰り返しますが、これが質問に関連しているかどうかはわかりません...ただ大声で考えてください。:D

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