ボケのハイライトは、人間の場合は瞳孔の虹彩の形状として光点を投影します。これは丸く、停止してもそのままです。猫はそれらを楕円形の先のとがった楕円体とみなします。ボケを決定する次の機能は、予測がより困難な球面収差を見ます。メガネを使用している場合、特に私が片目で60度を持っているような矯正メガネが必要な場合、このコンポーネントが影響を受ける可能性があります。私はこのテキストを見つけました:
http://www.telescope-optics.net/eye_aberrations.htm
どうやら私たちは通常、適切な補正を行っているため、最高のレンズのように端に向かってフェードするはずです。そして、あなたが近くにいて長い視力があるとき、あなたの焦点距離と眼球距離は一致しません。
別の研究では、負の球面収差への偏りが見られ、物体よりも近くに焦点を合わせると、焦点外れ(ボケボール)のエッジが改善されます。
いくつかのテストを行ったところ、ボケボールはほぼ完璧な円形ですが、テクスチャが付いていることに同意します。これは、受容体、有機物の不均一な分布、および神経コネクタがある場所の「盲点」に起因するに違いありません。
ボールのビューに影響を与える3番目のことは、F番号-焦点距離に対する虹彩の相対的なサイズです。調査によると、生徒は年齢に応じて約4〜9mmです。焦点距離(35mm EQではありません!)は、測定方法によって17〜22mmです。これにより、F1.8-F5.5のスパンが得られるため、ほとんどの場合、F2.8-F4を使用します。
http://hypertextbook.com/facts/2002/JuliaKhutoretskaya.shtml
ハイライトよりも近くに焦点を合わせることによって作成されたボールはかなり小さく、外側のエッジに向かってフェードし、ボールをF1.4のようにさらに小さく見せます。
しかし、3メートルの距離にあるレーザーポインターは、30 cmに焦点を合わせたときに、手に持ったボケボールになりました。60度の補正をした私の目は、他の目がしたのと同じように均一なボールを作っていませんでした。
焦点距離も方程式にあります:
http://www.marcuswinter.de/archives/1703
Fナンバーを基準として使用する場合(F3.5-5.6ズームは実際には固定絞りレンズであり、F2.8ズームは可変絞りですが、Fナンバーは固定です)、焦点距離(マルチクロプファクター)に比例してスケーリングします。 )そして人間の視覚は50mm(eq。)に近いと考えられており、犬の写真が撮影されたので、簡単にするためにそれを説明しません:
そのため、犬の写真のボールはサイズが約20〜50%で、少し丸みを帯びており、エッジに向かってフェードインしており、内部にテクスチャがありますが、ハイライトがフォーカスの近くにある場合、ボールのエッジは硬くなります見た目も大きく見える(おそらく近さによる)。
これはすべて私の部分からの理論なので、それが何であるかを考えてください。私はさらに調査し、私の調査結果で更新するかもしれません(もう一度)。