人間の目のボケ-開口部や個人によってどのように見え、変化しますか?


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正確には、人間の目のボケはどのように見えますか?

口径個人ごとにどのように変化しますか?


近視眼の人として、目のボケをある程度簡単に理解できます。メガネを外して、暗い環境で小さな遠くの明るい光源を見るだけです。

これを行うと、最初はぼやけたぼやけた光の領域が見られる可能性が高くなります(非常に低品質の光学系から予想されるものから遠くないかもしれません)。ただし、実際にそれに注意を向け始めると、ボケには多くの構造があることがわかります。合理的なレンズに期待されるものとは異なり、非常に複雑なパターンがあります。

しかし、再び、私たちの脳はあらゆる種類の奇妙な後処理を行うので、私が見ていると思うのは、レンズが生成した画像の忠実な表現であるかどうかは本当にわかりません。ここで自分の目を信用したくない。

現代の医用画像技術を使えば、実際に私たちが見ているものの写真を撮ることができると期待しています。焦点が合っていない光源がどのように見えるかを示す目的で、そのような写真を見たことがありますか?


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これは非常に興味深い質問です
マイケル・ニールセン

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本当にとても興味深い!!
アンディM

私はそれが写真撮影に関するものではありませんので、オフトピックとして、この質問を閉じるために投票しています
マーク・ウィテカー

回答:


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ボケのハイライトは、人間の場合は瞳孔の虹彩の形状として光点を投影します。これは丸く、停止してもそのままです。猫はそれらを楕円形の先のとがった楕円体とみなします。ボケを決定する次の機能は、予測がより困難な球面収差を見ます。メガネを使用している場合、特に私が片目で60度を持っているような矯正メガネが必要な場合、このコンポーネントが影響を受ける可能性があります。私はこのテキストを見つけました:

http://www.telescope-optics.net/eye_aberrations.htm

どうやら私たちは通常、適切な補正を行っているため、最高のレンズのように端に向かってフェードするはずです。そして、あなたが近くにいて長い視力があるとき、あなたの焦点距離と眼球距離は一致しません。

別の研究では、負の球面収差への偏りが見られ、物体よりも近くに焦点を合わせると、焦点外れ(ボケボール)のエッジが改善されます。

いくつかのテストを行ったところ、ボケボールはほぼ完璧な円形ですが、テクスチャが付いていることに同意します。これは、受容体、有機物の不均一な分布、および神経コネクタがある場所の「盲点」に起因するに違いありません。

ボールのビューに影響を与える3番目のことは、F番号-焦点距離に対する虹彩の相対的なサイズです。調査によると、生徒は年齢に応じて約4〜9mmです。焦点距離(35mm EQではありません!)は、測定方法によって17〜22mmです。これにより、F1.8-F5.5のスパンが得られるため、ほとんどの場合、F2.8-F4を使用します。

http://hypertextbook.com/facts/2002/JuliaKhutoretskaya.shtml

ハイライトよりも近くに焦点を合わせることによって作成されたボールはかなり小さく、外側のエッジに向かってフェードし、ボールをF1.4のようにさらに小さく見せます。

http://www.sequoiagrove.dk/images/sweetdreamsL.jpg

しかし、3メートルの距離にあるレーザーポインターは、30 cmに焦点を合わせたときに、手に持ったボケボールになりました。60度の補正をした私の目は、他の目がしたのと同じように均一なボールを作っていませんでした。

焦点距離も方程式にあります:

http://www.marcuswinter.de/archives/1703

Fナンバーを基準として使用する場合(F3.5-5.6ズームは実際には固定絞りレンズであり、F2.8ズームは可変絞りですが、Fナンバーは固定です)、焦点距離(マルチクロプファクター)に比例してスケーリングします。 )そして人間の視覚は50mm(eq。)に近いと考えられており、犬の写真が撮影されたので、簡単にするためにそれを説明しません:

そのため、犬の写真のボールはサイズが約20〜50%で、少し丸みを帯びており、エッジに向かってフェードインしており、内部にテクスチャがありますが、ハイライトがフォーカスの近くにある場合、ボールのエッジは硬くなります見た目も大きく見える(おそらく近さによる)。

これはすべて私の部分からの理論なので、それが何であるかを考えてください。私はさらに調査し、私の調査結果で更新するかもしれません(もう一度)。


f / 3.5-5.6レンズもf / 2.8ズームと同じように「可変絞り」です。それらは、「一定絞り」ズームと同程度にそれほど可変ではありません。つまり、実際のダイアフラムは両方のタイプで同じサイズのままです。ただし、f / 3.5-5.6レンズをズームすることで得られる入射瞳の倍率は、f / 2.8ズームの場合のようにFLの増加に十分に対応していません。18mm / 3.5は5.14mmのep、​​55mm / 5.6は9.82mmのepです。EPが同じサイズのままの場合、55mmでF値はf / 10.7になります!
マイケルC

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私はこれを自分自身で疑問に思ったが、尋ねようとは思わなかった。私は良い答えをする資格はありませんが、マイケルが言ったように、ボケは虹彩の形で投影されているようです。しかし、目のボケは真円ではなく、わずかに波状で不規則であることに気付くでしょう。これは、私たちの虹彩が円形ではあるが完全な円でもないためです。全員の虹彩は必然的にわずかに異なるため、ボケの正確な真円度/形状は各人でもわずかに異なることを意味します。

さらに、ボケの「内側」の不規則な品質は、虹彩の前の目の表面にあるものを本質的に投影しているという事実によるものと思われます。私たち人間は目の表面に小さなものが浮かんでいるのが一般的であるため、これらはボケの中で目に見えるところまで拡大される可能性があります。これは、目のボケをよく見て、内部の欠陥を観察し、数回まばたきすると、欠陥が再び変化したことを確認するという事実によって裏付けられているようです。

ちょっとした刺し傷。繰り返しますが、私はこれについて科学的な知識を持っていません。

PS今、あなたは私のボケを見て私の机の周りに寄り目を見て持っています。


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ボケ、特にぼやけた円は、入射瞳のサイズに大きく影響されます。DSLRレンズでは、入射瞳は非常に大きく、直径が数インチでさえあります。非常に大きな入射瞳は、明確に定義された「心地よい」ぼかし円と背景のぼかし(全体的なボケ)を作成できます。

人間の目には、広く膨張していても、物事の壮大な計画では、私たちの入学生徒はまだかなり小さいです。一般に人間の目のぼやけた円とボケは、おそらく直径が数ミリメートルの入射瞳を持つ中〜高距離のP&Sカメラに似ています。P&Sカメラについてこれと同じ質問を熟考しているほとんどの人がそうであるように、人の目が全体的にかなり貧弱で、しばしば目立たない小さなぼやけた円であると予想されます。

これは、私自身の実験と一緒です。片方の目を閉じて、遠くに明るいハイライトがある背景でもう一方に焦点を合わせますが、50mm f / 1.4レンズが生成するものに似たものは見られません...ぼかし円の方法で多くのことを示さず、私が観察できるぼかし円は非常に小さく、まだかなり不明瞭です。

自分の目でボケを「見る」ことはかなり難しいです。この点で目は多面的であり、中心窩スポットの2°FoVのみが高解像度で詳細な解像度を持っています。より広い10°FoVは解像度が低く、合計FoVの限界までの解像度はさらに低くなります。脳の処理エンジンは一般に、あらゆる意図や目的のために「無限」にある遠景を見るときでも、2°の中心窩の外側と周囲の領域の少しを常に不明瞭にします。私たちの目の構造、レンズ、そして死角があるという事実は、素敵な広口デジタル一眼レフレンズから得られるよりも質の悪いボケにもつながります。

一般的な意味では、人間の目のボケはハイエンドのP&Sのボケに似ており、2〜5°FoV以外の不明瞭さをさらに備えています。

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