「ぼやけた背景、シャープな被写体」(ボケ)効果を最大化するにはどうすればよいですか?


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この効果は被写界深度が浅いときに発生することを知っています。

私の質問は、写真を撮っているときに写真のこの効果を高めることができるさまざまな方法は何ですか?

ポストプロダクション後または画像がキャプチャされた後、編集プログラムを使用してこの効果を実現する方法を尋ねているのではないことに注意してください。


デジタル編集によってこの効果をシミュレートする方法、または最初にこれを行うためにカメラをセットアップする方法、またはその両方を求めていますか?
kevin42

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これに対する簡単な答えは、fストップの低下です。しかし、この質問をしているので、希望する効果を得るためにISO /絞り/シャッタースピードを操作する方法を知らない可能性があります。最初に相互作用する方法を理解するために、小さな紹介記事/本を読むことを強くお勧めします。
スリダーIyer


センサーが大きいほど、カメラがより多くの被写体を分離できることに注意してください。そのため、通常小さなセンサーを備えたポイントアンドシュートを使用している場合、多くのボケを取得することはできません。
ピート

背景に不気味な暗い木があり、写真を引き立たせる場合は、わずかなぼかしだけが必要な場合があります。そのため、木が背景で完全に消えないため、それに応じてぼかしを調整する必要があります。
フランク

回答:


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以下は、被写界深度に最も影響を与えるもののリストです(この特定の順序で)。

  1. 被写体の距離、被写体が近くなるほど、DOFは浅くなります(マクロの考え方)
  2. 焦点距離、ミリメートルが多いほど、DOFは浅くなります
  3. 絞り、F値が小さいほど、DOFは浅くなります

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この答えは正しいのですが、このような会話で迷子になりがちなものを指摘したいと思います:上記の答えは、近づくにつれてDOFが浅くなること、つまり、遠く離れるとDOFが深くなることを意味していることに注意してください(背景のぼかしが少ない)。この効果は、より長いレンズを使用した場合の効果を打ち消します。これを確認するためにDOFテーブルを調べましたが、実際にはそうなっています。フレーミングや絞りを変更しない場合、長いレンズを使用しても、被写体から離れてショットを撮る必要があるため、浅い自由度を得るのに役立ちません。
エリカマーシャル

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@ erica-marshall、この点を指摘してくれてありがとう。すでに非常に多くの答えがあるので、私はそれを作った賛成票への答えを探していました。@Karelは順序を具体的にすることで暗黙的にそれを作っていると思いますが、あなたはそれを特に明確にしました。
リンデス

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f値は焦点距離に対する比であり、100mmレンズのf / 2.8は実際には50mmレンズのf / 2.8の開口径の2倍です。焦点距離を長くすると、効果の2乗が得られます。これは、拡大するすべてのものと、同じF値を維持するために開口部を広げているという事実の両方から、より多くの背景ぼかしが得られるためです。したがって、焦点距離はDOFの被写体距離の同等の変化を「キャンセル」できることは事実かもしれませんが、フレーミングの維持を考慮しても、長いレンズはバックグラウンドブラーで勝ちます。間違っていることが証明されて
うれしい-thomasrutter

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@エリカ:洞察に満ちたコメント。したがって、固定フレーミングが与えられた場合、焦点距離は被写体距離の関数です。一方を変更すると、もう一方も変更する必要があります。dofmaster.com/dofjs.htmlをチェックアウトすると、コメントが正しいことを確認できます。実際、すべての場合DOFが大幅に変更されません。ただし、画像が「圧縮」されているように見えるため、見かけ上の DOFが変化することを他の人がすぐに指摘できる場合があります。それは、どのDOF効果が必要かによって異なります。
ベンジャミンカトラー

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背景の距離を除外しました...被写体から遠いオブジェクトはよりぼやけます。ですから、あなたが木々や壁の前にいるなら...被写体をそこから遠ざけてください。
ラウエンツァ

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背景をぼかすには、被写界深度を浅くするのが最も一般的な手法ですが、他にもいくつかの方法があります。

  • ぼかしを必要としないように、無地の背景を使用します
    • 独自の背景を設定します-色とパターンを完全に制御できます 半分空のグラス
    • 空または他の平らな表面に対して撮影します(長いレンズは、フレーム内の背景のセグメントを小さくすることで役立ちます) 風をつかむ
  • 視認性が低下した撮影
    • 水の下で撃つ
    • 強い雨や吹雪の間に撃つ
    • 霧の多い天気(日の出の近くの朝に最高のチャンスと光が得られます) 二人分の朝食
    • 被写体の背後に煙や霧を作成します(例:フォグマシンまたは風上でのかがり火) 冷凍馬
    • 被写体が適切に露出している間、背景が露出不足になるように照明とカメラの設定をセットアップします-暗い領域の細部は人間の目で認識されにくくなります ふくろう
  • モーションブラーを使用する

    • フラッシュを使用して被写体を照らし(背景に光がこぼれないようにします)、残りの露出中にカメラを意図的に動かします(暗い被写体ではうまく機能しません)
    • 動いている背景(車両、動いている水、過去を飛んでいる鳥など)に対してより長い露出で撮影する
    • 動いている被写体では、より長い露出を使用し、被写体とパンします 海藻を刈る

    • または役割を切り替える-カメラを動かし、安定した被写体に向けたままにします ストリートビューティー

  • 特殊な光学系を使用する
    • ソフトスポットフィルター
    • デフォーカス制御付きレンズ
    • Lensbaby スズキスーパーキャリーエクストラロング

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最終的には、被写界深度を浅くする必要があります。つまり、fstop数を小さくする必要があります(たとえばf / 2.8)。fstop番号が低いほど、より多くの光が入るので、正しく露光するためには、シャッタースピードを上げる必要があります(1/1000は1/25よりも良い)、isoを下げる(100は400よりも良い)、これだけでは不十分な場合は、減光フィルターを追加して周囲光を減らし、開口部をさらに開けるようにします。


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また、レンズが長いほどDOFが向上することに注意してください。
NickAldwin

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+ 1 / -1:最も広い開口を可能にするさまざまな方法を説明するための+1。-1:camera:subject:background比(最終的には最大の差で変化する単一の要素)、または焦点距離(実際には、フレーミングを変更する意思がある場合にのみ重要です。距離係数が重要であるため) 、しかしそれは大丈夫ですので、注意する価値があります)。したがって、投票はしません。:)
リンデス

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@NickAldwin-実際に重要なのは、実際には焦点距離ではなく、被写体までの距離または「画像内の被写体のサイズ」です。F2.8で頭が90mmレンズと35mmレンズで額縁を埋めるポートレートを作成すると、同じDOFが得られます。違いは、90mmを使用すると、あなたと被写体の距離が長くなることです。
クリストフクレス

ポートレートを撮影する場合に考慮すべきもう1つのことは、広角レンズに近づくと、一部の人々が魅力的ではないと感じる画像になることです-顔が広く見え、鼻が大きくなる可能性があるためです。バックオフしてより長いレンズを使用すると、より快適な画像が得られます。
デビッドラウズ

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被写界深度よりも複雑です。同じ被写界深度を持つ2枚の写真を使用できますが、1枚はもう1枚よりも背景のぼかしが多いことがあります。背景のぼかしに加えて、「ボケ」もあります。これは、どのようなぼかしがあるかを示します。詳細を説明し、さまざまなパラメーターを計算するためのツールを提供するこの記事をご覧ください。


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明らかに、Fストップが小さいと被写界深度が短くなるので、私はそこに行きません。

できることは2つあります。1)可能な限り背景から被写体を削除します。使用できるレンズと口径によって異なります。2)より長いレンズを使用します。レンズが長いほど、DoFは狭くなります。

お役に立てば幸いです。


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長いレンズの場合は+1で、これが全体の違いを生むものです。300mmでは、非常にぼやけた背景を簡単に取得できます。
グッファ

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技術的には、この答えはまったく正しくありません。短いレンズとまったく同じDoFの長いレンズと同じFストップを持つことができますが、長いレンズほど背景のボケが大きくなる可能性があります。詳細については、回答のリンクを参照してください。
davr

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写真を撮るときは、大きな口径(小さなF値)を使用します。絞りが大きいほど、被写界深度は狭くなります(より短いシャッタースピードで補正します)。さらに、カメラと被写体の距離を変えてみることができます。距離が短いほど、DOFは小さくなります。


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まず、被写界深度について説明しているすべての回答を無視することから始めます。背景のぼかしの後です。これは多少関連していますが、実際には被写界深度とは異なります。ほとんどの人がこの2つの概念を混ぜていることに注意してください。

背景のぼかしに影響する2つの主な要因は次のとおりです。

1 –フレーミング

フレームがきつくなる(ファインダー内の被写体が大きくなる)ほど、背景のぼかしが多くなります。フレームを2倍きつくすると、元の背景の2倍のぼかしが得られます。

2 –入射瞳の直径

これは、焦点距離をF値で割ることにより得られます。たとえば、85 mm f / 1.4(1.4で使用する場合)には61 mmの入射瞳があります(これで十分です)。入射瞳が大きいほど、背景のぼかしが多くなります。直径を2倍にすると、元の背景の2倍のぼかしが得られます。

背景までの距離は、被写体までの距離よりも大幅に大きくなるとすぐには問題になりません。この条件が満たされない場合、被写界深度について心配し始めます。焦点距離、被写体距離、クロップファクターなどの他の要因は、同じフレーミングと同じ入射瞳径で撮影した写真を比較する限り、効果がありません。


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被写界深度を薄くして「ボケぼかし」の効果を高めるには、カメラ内でできることがいくつかあります。

  • 明らかに、開口部を大きく開けると被写界深度が減少しますが、f / 1.4-f / 2の典型的な高速素数幅からより希少なf / 0.95-f / 1.2に移動すると、余裕があれば顕著な効果が得られますグラスというのは、それほど速くグラス撮影する人があまりいないからです。ただし、大きな重いレンズ、柔らかさ、ケラレ、キャッツアイボケに備えてください。

  • あなたの主題に近づいてください。焦点距離が短いほど、DoFは薄くなります。これが、マクロを撮影するときにP&Sカメラで背景のぼかしを実現できる理由です。

  • 被写体と背景の間の距離を広げます。これにより、背景のぼかし量が増加します。

  • より長い焦点距離を使用してください。レンズを長くすると実際に被写界深度は薄くなりますが、特に近距離からの撮影と比較すると、効果は特に顕著ではありません。

  • より大きなフォーマットを使用してください。センサー/フィルムのより大きなフォーマットで撮影すると、より小さな距離で撮影する場合と同様に、より近い距離で撮影するか、より長いレンズを使用して合成するかのいずれかの効果があります。これらは両方とも、被写界深度をより薄くすることができます。これは、ミディアムフォーマットがポートレート作品で非常に高く評価される理由の1つです。

  • ティルトシフトレンズでシャインプルーフの原理を使用します。DoFの形状を変更して、レンズ(またはイメージプレーン)を上に傾けてレンズに垂直にならないようにすると、偽の薄いDoFエフェクトが作成される場合があります。ティルトシフトレンズとビューカメラのユーザーは、これを使用して「おもちゃ/モデル」効果を作成し、上から風景ショットを撮影し、小さなモデルのように見せます。

  • 高速レンズ、フラッシュ、および高速同期またはNDフィルターで撮影します。これにより、屋外で日光の下で撮影している間、被写界深度を浅くすることができますが、異なる照明レベル:被写体用と背景用です(FlickrのJason Leeの写真を参照)。

後処理では、次の手法も実行できます。

  • 「ボケ」パノラマを撮影するブレナイザー法を使用ます。多くのフレームで長く速い素数でシーンを撮影し、パノラマステッチを行うと、より大きなフォーマットセンサーを偽造する効果があります。この方法で、トリミングカメラまたはフルフレームカメラで中判を模倣できます。

  • グラデーションマスクやデプスマスク、ぼかしを使用して、ポストにおもちゃモデルの効果を作成します。参照:特別な機器なしで写真にミニチュア効果を適用する方法は?DOF Proなどの特殊なソフトウェア。


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写真を撮るときにこの効果を高めたい場合は、最も長い焦点端で、可能な限り小さい絞り値(Fナンバー)で撮影します。

ポストプロダクションについて話している場合は、Photoshopでグラデーションマスクを含むレイヤーを使用し、メインレイヤーをコピーし、ぼかしフィルターを適用してから、マスクにグラデーションを使用できます。このテクニックのレッスンは次のとおりです。ハイポイントからの風景撮影の場合、画像モデルの中心をおもちゃのモデルのように見えるように焦点を合わせたまま、上部と下部に2つのグラデーションを適用できます。


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「ブレナイザー法」を適用することもできます。これは、優れた浅いDOF画像を生成できるハイブリッドソリューションです。ryanbrenizer.comのチュートリアルを参照してください。ただし、最終結果を得るには、後処理が必要です(Photoshopはこれに非常に適しています)。


コメントありがとうございます、写真スタック交換へようこそ!
dpollitt

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被写体を鮮明に保ちながら、背景をできるだけぼやけさせる方法を次に示します。

この効果を際立たせるのは、シャープな被写体と非常にぼやけた背景のコントラストです。広い開口部を設定して被写界深度を浅くするだけでは、この効果を得る方法ではありません。被写体に完全に焦点が合っていない可能性があるためです。背景のぼかしは、絞りの設定だけでなく、カメラ、被写体、背景の位置、レンズの焦点距離にも依存します。

まず、被写体がフレーム内に表示される大きさを決定します。それが拡大率です(フレームサイズに関連し、形式間の違いは無視されます)。倍率は構図の重要な側面であり、シャープネスとブラーネスに関する他のすべての考慮事項をオーバーライドする可能性が高いため、この手順では相対倍率が最初に決定され、一定に保たれることを前提としています。

次に、被写体を完全にピントが合った状態に保つ最大の開口部(最小のF値)を見つけます。つまり、フォーカスフィールドは、被写体を前後に収めるのに十分なだけ深く、被写体の前または後ろに何も焦点が合っていない必要があります。フォーカスは、主題全体を含むように正確に設定する必要もあります。画面(または印刷)でシャープに表示される被写体は、表示方法によって異なります。画面上で低解像度または遠距離から画像を表示している場合、より多くの画像が鮮明に表示されます(つまり、フォーカスフィールドがより深くなります)。可能な限り最終的な視聴条件をエミュレートしてみてください。カメラの解像度の制限に応じて画像をシャープに見せたい場合は、カメラのフォーカス拡大機能を使用して、絞りとフォーカスを調整しながらズームします。所定の倍率とフォーマットの場合、フォーカスフィールドの深度はf値に大きく依存し、カメラと被写体の間の距離と焦点距離にはほとんど依存しません。そのため、アパーチャを設定したら、この時点からそれほど調整する必要はないはずです。(被写体がカメラに非常に近く、レンズが非常に広い場合でも、指定されたF値とフォーマットに対してフォーカスフィールドはより深くなります。)

倍率とf値が設定され、一定に保たれた状態で、カメラから被写体までの距離と被写体から背景までの距離を最大にすることで、背景のぼかしが最大になります。焦点距離の長いレンズを使用すると、カメラを被写体から遠ざけることができ、目的の倍率を維持しながら背景のぼかしを増やすことができます。

カメラから背景までの距離が制限されている屋内での撮影では、背景から可能な限りカメラを配置し、被写体をその中間に配置することにより、背景のぼかしを最大化します。最も長いレンズで十分な倍率が得られない場合は、希望する倍率になるまで被写体を近づけてください。

背景までの距離が大きい屋外で撮影する場合は、最長のレンズを使用し、カメラを被写体から十分に離して、望みの倍率を達成します。より遠くの背景はぼやけて見えますが、距離が無限に近づくにつれて効果はゆっくりと増加するため、被写体から背景までの距離を実際に大きくしようとする心配はありません。

カメラを後ろに動かすと遠近感も変わり、背景オブジェクトが被写体に比べて大きく見えることに注意してください。

フォーマットとレンズに関する注意:高倍率で撮影している場合、中程度のF値でもフォーカスフィールドが浅くなるため、高速レンズを使用することは重要ではありません。実際、レンズの最小の絞り設定でも被写体全体に焦点を合わせることができない場合があります。より小さなフォーマットのカメラには、この問題を克服できる小さな口径のレンズがあります。低倍率で撮影している場合(被写体が遠い場合や画角が広い場合)、高速のレンズを使用しても、フォーカスフィールドが必要以上に深くなることがあります。大判カメラでは、レンズの開口部を大きくすることでこの問題を克服できます。


+1 "シャープな被写体と非常にぼやけた背景のコントラストです..."
xiota

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被写界深度(DOF)、背景のぼかし、ボケは関連していますが、概念は異なります。 あり、被写体・背景分離 /分離が。

  • 被写界深度は、焦点距離、絞り、距離、および事前定義された許容可能なシャープネスレベルに基づいています。画像のどの部分が鮮明になると予想されるか、画像のどの部分がぼやけるか、または画像の不鮮明な部分がどの程度ぼやけるかに関係します。

  • 背景のぼかし背景はどの程度ぼやけていますか?定量化できるものだと思います。ボケボールは、レンズから所定の距離でどれくらいの大きさですか?同じ焦点距離、開口、距離を持つ異なるレンズは、歪み、収差、および像面湾曲の量が異なるため、似ているが異なる量のぼかしを作成できます。(前景のぼかしもありますが、人々はあまり興味がありません。)

  • ボケは、生成されるぼかしの定性的な説明です。ボケボールは丸いですか?フレーム全体で形状が異なりますか?彼らは滑らかですか?エッジのハイライトはありますか?それらは塗られていますか?一部の人々は、レンズがどのように画像を「レンダリング」するかについて言及しています。

  • 被写体と背景の分離とは、被写体が背景からどれだけ目立つかを(主観的に)指します。これは、被写界深度と背景のぼかし、適切な照明(リム照明や創造的な「グロー」の使用など)で実現できます。一般的な公式は、高い背景ぼかしで狭い被写界深度を使用しようとすることです。ただし、一部のタイプのボケは、被写界深度が深く、背景のぼかしが少ない良好な被写体分離を実現できます。たとえば、Sonnarレンズは、フレームの中心に向かってエッジがハイライトされ、フレームのエッジに向かってスミアが付いたボケボールを作成します。これは、中心に向かって被写体の鮮明さを強調する傾向があり、同時に周辺に向かって背景のぼけを強調します。

被写界深度と背景のぼかしは、反比例する傾向があります。DOFを最小化し、背景のぼかしを最大化するには:

  • より長い焦点距離を使用してください。
  • より大きな開口部を使用します。
  • カメラと被写体の距離を短くする(または被写体と背景の距離を大きくする)。

DOF対ボケを説明するために、F2.8で撮影された4つの異なるレンズ(35 / 2.8(x2)、35 / 1.4、および35 / 1.7)の画像を考えます。彼らは同じ立位から手に持って行かれました。DOFはすべての画像でほぼ同じです。これは、花の鮮明さを調べることで確認できます。(知覚されるシャープネスに影響するグローを無視してください。)

ただし、次のことに注意してください。

  • バックグラウンドブラーの量が異なります(異なるサイズのボケボール)。
  • 一方の焦点距離は、他の焦点距離よりも著しく短くなっています。
  • 3つは「渦巻き」(フレームの端に沿った楕円形のボケ)を示します。
  • 片側のエッジがハイライトされます。
  • 2つには内側のエッジが強調表示されます。
  • 1つは横方向の「フェード」があります。
  • 1つは軽度の外側「スミア」を持っています。
  • 1つは非常に滑らかです。

レンズ:Focal / Cimko 35 / 2.8; ハンザ35 / 2.8; FujiFilm XF 35 / 1.4; 福建省35 / 1.7(Cマウント)

焦点 ハンザ 富士フィルム 福建

FujiFilm XF 35 / 1.4およびFujian 35 / 1.7のワイドオープンは次のとおりです。

富士フイルム全開 福建全開


1

口径が広いほど、焦点深度は小さくなります。そのため、高速レンズで撮影し、絞り優先を使用して可能な限り最も開いた絞り設定を使用できる場合、この効果を高めることができます。

すでに写真を撮り、すべてに焦点が合っていると仮定すると、photoshopなどのソフトウェアを使用して、ぼやけたい画像内のすべてを選択し、ぼかしフィルターを適用できます。さらに一歩進んでアルファレイヤーを作成し、画像の深さに応じてぼかしの量を変えることができます。これには時間がかかりますが、非常に良い効果が得られます。


1

絞りと焦点距離は別として、被写界深度もカメラと被写体の距離とともに減少します。被写体をできるだけカメラに近づけてください。


1

また、実際に大きな口径を持たないが、彼らが持っていたように見えるボケを持っている特別なレンズがあります。これらは、背景をぼかすために特別に設計されています。

私が知っているのは、ソニー135mm f / 2.8 [T / 4.5] STF:http : //www.photozone.de/sony-alpha-aps-c-lens-tests/390-sony_135_28

完全に開くと、入射する光の量はf / 4.5レンズに等しくなりますが、ボケはf / 2.8のようです。


2
レンズに f / 2.8の開口部がありますが、APDエレメントが光損失を引き起こすため、露出はf / 4.5に似ています。APDエレメントはボケの滑らかさを向上させますが、より小さな絞りを使用して逃げることはできません。
イムレ

1

あなたは、http://howmuchblur.comで小さなツールを見つけることができます。このツールを使用すると、さまざまなレンズ、カメラ、被写体のサイズを比較し、背景をぼかす能力の視覚的な比較を確認できます。


1
  • 長い焦点距離を使用する
  • 非常に広い絞りを使用する
  • 焦点が合っているオブジェクトと背景の間の距離を長く保つ
  • large(r)形式のセンサーを使用する
  • ブレンジャー技法を使用する

程度は少ないが:

  • シャープネスが急速に低下するように設計されたレンズの使用(例:現在生産中のZeiss 35mmレンズ)
  • 背景補正が滑らかなレンズ(球面収差が補正されていないレンズ(Zeiss Sonnar 50 / 1.5、Walter Mandlerが設計したほとんどのライカレンズなど)、アポダイゼーションフィルター(Minolta STF 135mm f / 2.8)など)を使用する
  • モーションブラーを活用する(パン、三脚を使用した低速露出...)

...


0

ボケは被写界深度によって制御され、被写界深度が浅いほど、より多くのボケ効果が得られます。それでは、浅い被写界深度をどのように取得しますか?最も簡単な方法は、被写体を背景から遠ざけることです。それをズームレンズと組み合わせると、被写体から遠ざかり、より多くのボケが見え始めます。ただし、理想的な方法は、より大きな口径のレンズを購入することです(f / 1.2-f / 1.8を考えてください)。ニコンを撮影していて予算が限られている場合は、Nikon 50mm f / 1.8Dを強くお勧めします。


ズームレンズの定義では、焦点距離が可変であることに注意してください。あなたが言いたいのは、高焦点距離のレンズを使用することです(例えば、望遠レンズ。
Hugo

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被写界深度を浅くするには、被写体と背景の間の距離を大きくします。被写体と背景の間の距離が大きいほど、ぼかし効果が大きくなります-シャープな被写体。

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