タグ付けされた質問 「throttle」


1
アイドルが2000RPMでスタックする
私は1989年のトヨタカムリワゴンと友達がいて、アイドルが2000RPMで時々スタックします。アイドル状態を解消するには、ガスを押し下げて回転数を上げる必要があります。そうすると、1000RPMあたりの通常のアイドル状態に戻ります。 スロットルボディのバタフライバルブを掃除することでこれを修正できると思いましたが、違いはありませんでした-アイドル状態が2000RPMで止まっています。 ここにあるの前にスロットルボディの写真: そして、そこにシーフォームをスプレーして歯ブラシでこすった後の写真: 十分にきれいではないですか?2000RPMでこのアイドル状態が続くのをトラブルシューティングするために私ができることについて、他に何かアイデアはありますか?

7
なぜガソリンエンジンは空燃比を維持する必要があるのに対して、ディーゼルエンジンは維持しないのですか?
この簡単な質問はしばらくの間私を悩ませてきました。ガソリンエンジンに噴射される燃料の量は、スロットルバルブから流入する空気の量に応じて計算されます(マスエアフロー/マニホールド絶対圧力センサーで測定)。ただし、ディーゼルエンジンに噴射される燃料の量は、単にペダルを踏むことによって決まり、空気をシリンダーに自由に吸い込むことができます。つまり、通常の操作では、ディーゼルは本当にリーンになり、ガソリンは常に化学量論比を維持しています(高負荷の状況は考慮されていません)。噴射された燃料の量に応じて、スロットルバルブなしでガソリンエンジンをリーンにできないのはなぜですか?

2
しばらく運転すると、ガスペダルが反応しなくなる
私の娘は2005年のジープリバティスポーツを持っています。彼女はそれを毎日学校に送り、それから問題なく放課後に家に帰ります。しかし、彼女がそれを使いに出かけて町中を走り回るなら、それは始まりますが、アクセルペダルは反応しません。 彼女が完全に冷めるのを許せば、それはうまくいくでしょう。今日、エンジンが冷めるのを待つ間、ボンネットの下から「カチッ」という音が聞こえたので、エンジンをかけたところ、アクセルペダルが機能しました...? 誰でもこれから始めるアイデアはありますか?感謝し、感謝します。

2
充電済みエンジンを備えたITB
同じエンジンで単一のスロットルボディを実行するのではなく、スーパー/ターボチャージャーエンジンで独立したスロットルボディを実行することの利点はありますか? もしそうなら、利点は何ですか(そしてそれらはどのくらい極端ですか)? エンジンの静特性 仮説上、エンジンは次のとおりです。 2000 cc 4気筒インライン DOHC 16v シングルターボチャージャー ターボチャージャーは、仮想的には次のとおりです。 80mmのインデューサ直径 エクスデューサー直径120 mm 8 psiのウェイストゲート エンジンの可変特性 単一のスロットルボディは、スロットル制御を与えるために40ミリメートルチャンバにバタフライ弁と、4-1様式で単40ミリメートル室4つの20ミリメートルチャンバから行くマニホールドであろう。 独立したスロットルボディは、スロットル制御を与えるためにバタフライバルブの内部で各20ミリメートルチャンバであろう。

5
車の始動時にのみ、車は低RPMによりオフに
バックグラウンド: 私は2003年のInfiniti g35を電気設備の問題を解決するために(リモートスターターワイヤーがこすってショートを引き起こしていることが判明した)オイル漏れを修正するために整備士に渡しました。結局、彼らは点火ヒューズとカップルリレー、そしてオイルクーラーシールを交換しました。 問題: 私が彼らからそれを取り戻して以来ずっと、車はそれを始めた直後にほとんどの時間オフになります。それはRPMが非常に低く低下しているためであるように見えます、そして、私が最初の1秒でそれをガスにするならば、それはその最初の低下を克服して200-1000アイドルRPMを維持するために続けることができます基本的にこのビデオはまさに私が経験したものです: https://www.youtube.com/watch?v=RKFe76479ws 整備士は私が試したが、それはこの問題を解決しなかったプレミアムガスでseafoamを提案した。 私の調査によると、これは汚れたスロットルボディによって引き起こされるように思われます。私はこの整備士にそれを取った前にこの車はこれらの問題を抱えていなかった。 私の質問は: 1)その診断は正しいですか? 2)整備士が意図せずにこれを引き起こした可能性はありますか? (たぶん彼らはスロットルボディか何かにちりをつけましたか?) 3)日産​​とインフィニティのスロットルボディは、それが微妙な操作であり、そしてめちゃくちゃに簡単でそしてある種の電気的な再プログラミングを必要とするので、専門家でない誰か(すなわちディーラー)によってきれいにされるべきではない? ありがとうございます。

1
車が動かないときのマツダ3 2004年のエンジン回転
私は最近、私の車がエンジンを停止し、エンジンの回転が停止するようになったときに、あたかも前進したいかのように気づきました。回転数はそれほど大きくありません。渋滞中にブレーキを踏んでいるときに、アクセルペダルを踏まずにブレーキを解除し、車が単独で前進できるようにすると、車が回転し始めます。 ACを外しましたが、これで問題は解決しませんでした。私がやったことは、エンジンをオフにして、再びオンにして停止したことです。30分ほど運転した場合にのみ車を始動するため、問題は顕著ではありません。 私がこの車両で行ったことはガソリンがいっぱいだったからです。問題は燃料に関係していると思われます。また、アイドルセンサーが故障したり、スロットルボディが汚れている可能性も考えています。 どんな助けとアドバイスでも感謝します。

1
オペルアストラHのスロットルバルブボディインレットにクーラントが必要なのはなぜですか?
オペルアストラHには電動スロットルバルブがあります。私が知っているように、スロットルバルブ本体のクーラントは、ウォームアップの原因となるバイメタルプレートを制御します。温度センサーに基づいてウォームアッププロセスを制御できないのはなぜですか?なぜ彼らは液体をスロットルバルブに送る必要があるのですか? スロットルバルブボディのインレットパイプ(55354563)は非常に薄く、1つのインストールのみを目的として設計されているだけでなく、取り外そうとすると破損します。 私にとっては、z18xerエンジンの意図的な妨害行為のように見えます。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.