アイドルが2000RPMでスタックする


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私は1989年のトヨタカムリワゴンと友達がいて、アイドルが2000RPMで時々スタックします。アイドル状態を解消するには、ガスを押し下げて回転数を上げる必要があります。そうすると、1000RPMあたりの通常のアイドル状態に戻ります。

スロットルボディのバタフライバルブを掃除することでこれを修正できると思いましたが、違いはありませんでした-アイドル状態が2000RPMで止まっています。

ここにあるの前にスロットルボディの写真:

1/2より前のスロットルボディ

2/2以前のスロットルボディ

そして、そこにシーフォームをスプレーして歯ブラシでこすったの写真:

1/2後のスロットルボディ

2/2以降のスロットルボディ

十分にきれいではないですか?2000RPMでこのアイドル状態が続くのをトラブルシューティングするために私ができることについて、他に何かアイデアはありますか?


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アイドルエアコントロール(IAC)バルブを引いて掃除してみてください。その際は注意してください。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2IAC全体を引き出すのをためらっています-スロットルボディ自体も引き出す​​必要があると思いますが、正しく戻せないのではないかと心配しています。私はそれを私が思う最後の手段として残しておきます。IACに通じる穴をSeafoamまたはスロットルボディクリーナーで完全に使用しなくても安全ですか?IACを数分間浸すと、IACに損傷を与えるリスクがありますか?最初のクリーニングでは、IACの穴にあまりきれいにスプレーしませんでした。
Elliot B.16年

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Seafoamは、通常、ものをはがします。アクセルペダルとスロットルケーブルを確認しましたか?スロットルテーブルを外し、スロットルボディプレートシャフトの遊びを確認します。車にエアコンはありますか?A / Cオン/オフで起こりますか?
レースフィーバー

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アイドル時の負荷が高いため、A / CはIACをより調整します。:ここでは、それがところで、ある番組の図であるjustanswer.com/uploads/RIP180OUT/2008-02-03_190718_IAC.gif
レースフィーバー

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IACバルブが適切に機能している場合、A / Cがオンの場合、アイドルは高くなりません。それはほんの少し上がるかもしれませんが、ほとんど目立ちません。変化が見られない場合は、IACがベタつくか、磨耗している可能性があります。
レースフィーバー

回答:


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私は最終的にこの問題を修正しました。無関係な問題のため、車のスロットルポジションセンサーとエアフローメーターの両方が交換されました。その後も同じアイドルスティックの問題が続く場合は、スロットルケーブルまたはバタフライスロットルバルブのスティックの機械的な問題であると考えられます。

以前は、シーフォームを使用してスロットルボディを掃除していました。スロットルボディクリーナーを使ってもう一度掃除しました。スロットルボディは車から外さなかったが、約20分かけて掃除した。また、スロットルケーブルがクルーズコントロールアクチュエーターに接続している箇所のプラスチックカバーを取り外し、スプリングとすべての回転部品を清掃しまし​​た。

スロットルボディクリーナーでクリーニングした後、スロットルボディのリターンスプリング、バタフライバルブ、コネクタを液体レンチスプレーオイルでクルーズコントロールアクチュエータに戻しました。隙間にブラシをかけて、回転部品の奥深くに入るようにしました。

私は車を始動して出来上がり、問題を修正しました。クラッチを入れると、RPMはすぐに約500RPMまで下がりますが、その前にゆっくりと落ちたり、1500RPMから2500RPMの間のどこかにスタックしたりします。約1週間が経過しましたが、問題は再発していません。

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