私の娘は2005年のジープリバティスポーツを持っています。彼女はそれを毎日学校に送り、それから問題なく放課後に家に帰ります。しかし、彼女がそれを使いに出かけて町中を走り回るなら、それは始まりますが、アクセルペダルは反応しません。
彼女が完全に冷めるのを許せば、それはうまくいくでしょう。今日、エンジンが冷めるのを待つ間、ボンネットの下から「カチッ」という音が聞こえたので、エンジンをかけたところ、アクセルペダルが機能しました...?
誰でもこれから始めるアイデアはありますか?感謝し、感謝します。
私の娘は2005年のジープリバティスポーツを持っています。彼女はそれを毎日学校に送り、それから問題なく放課後に家に帰ります。しかし、彼女がそれを使いに出かけて町中を走り回るなら、それは始まりますが、アクセルペダルは反応しません。
彼女が完全に冷めるのを許せば、それはうまくいくでしょう。今日、エンジンが冷めるのを待つ間、ボンネットの下から「カチッ」という音が聞こえたので、エンジンをかけたところ、アクセルペダルが機能しました...?
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回答:
私は、ジープリバティのスロットルが電子式であることを98%確信しています。そのため、ペダルがスロットルボディに実際には接続されていません。これを念頭に置いて、あなたの行動に対するあなたの評価とあなたの娘が聞いたクリックを考慮して、私は次のことをします:
電子スロットルは、ECUに信号を送信することで機能し、ECUは処理されます。すべてが正常であれば、スロットルボディが開き、フルパワーが得られます。一部のecuは、エンジンをオンにしてパフォーマンスを弱めるものもあれば、美しく飾られた文鎮のようにそこに座っているだけのものもあります。
つまり、次の2つの問題のいずれかが発生する可能性があります。
とにかく、私はペダルからスロットルボディまでのすべての接続、および油圧とクーラントのセンサーをチェックします。ケーブルは、プラグや曲げのように、フレキシブルからリジッドに変化する場所で特別に破損する傾向があります。梱包すると、ケーブルは接続時の方法に「慣れ」ます。そのため、見落としがちです。
そして、私の最後のヒントは、10ドルほどの安価なOBDIIドングルを1枚購入して、1兆個を購入することです。OBDIIは、自動車/トラック/オートバイメーカー間で共有される標準です。あなただけのアプリであなたの携帯電話のいくつかのデータ、統計、エラーコード、そしていくつかの重要なメッセージにアクセスすることができます。これは、問題を切り分けて電子機器のトラブルシューティングを困難な方法で行ったり、疑わしいメカニズムに騙されないようにするのに役立ちます。ここで彼らは古いスイッチと餌を引き抜いて、「うん!トランスミッションを変更しなければなりませんでした。支払い方法は?」
スロットルからのケーブルが詰まっているのかもしれません。ガスを「制御」するケーブルを見つけて、その乾燥度を確認してください。たぶん、ケーブルにはもう潤滑性がありません。したがって、乾燥しすぎている場合は、オイルを少し塗ってから、冷めたときにもう一度足をスロットルに強く当てます。ニュートラルでエンジンを始動し、足を強く押し続けます。その高温になるまで、そしてあなたがスロットルを再びアイドルにすることができるならば、ガスの上で再びステップを踏み、それからそれは修正されました。そうでない場合は、オイルを増やしてもう一度試してください。