私は、ジープリバティのスロットルが電子式であることを98%確信しています。そのため、ペダルがスロットルボディに実際には接続されていません。これを念頭に置いて、あなたの行動に対するあなたの評価とあなたの娘が聞いたクリックを考慮して、私は次のことをします:
- ペダルを確認し、接続が適切に設定されていることを確認します。穏やかな酸で金属の接点をきれいにしてください(酢でできるかもしれませんが、軽いコークスも良いです)、水で洗い流し、最後に、接点が本当に接着していることをもっと知りたい場合は、2000(またはそれ以上)のグリットサンドペーパーを使用してブラシをかけます軽く、接触する表面を増やすことができます。やりすぎないでください。
- その後、可能であればケーブルに従ってください。すべてのワイヤの形状が良好であることを確認してください。
- ボンネットを開けて、スロットルボディとスロットルアクチュエータを確認してください。古さのためにスタックしている可能性があります。これはあなたがあなたのグレムリンを見つけると思いました。
電子スロットルは、ECUに信号を送信することで機能し、ECUは処理されます。すべてが正常であれば、スロットルボディが開き、フルパワーが得られます。一部のecuは、エンジンをオンにしてパフォーマンスを弱めるものもあれば、美しく飾られた文鎮のようにそこに座っているだけのものもあります。
つまり、次の2つの問題のいずれかが発生する可能性があります。
- 熱による切断:これも2つに分離できます。機械的には、プラグまたはケーブルが熱膨張により切断されていることを意味します。不良プラグ(腐食)、または一部の位置で接続を確立する切断されたケーブルである可能性があります。もう1つは電子式であり、一部のコンポーネントが非常に高温になり、材料の導電性が低下します。オフボルトアンペアオームテスターを手に取り、接続を確認します。また、ショートパンツを確認します。「ピンチ彼女の乗り物」がある場合は、ステレオのような付属品を確認します。
- ECUに他のフラグがあり、車を動かすのは良い考えではないように思われます。これは広すぎると思います。しかし、あなたが言ったように、オイルレベルが良いときに低いオイルライトが近づくと、あなたはセンサーの問題を抱えています。通常はダイヤフラムで機能しますが、これはメカニカルであり、場合によっては、曲がると「クリック」のように聞こえます。それを複製してみてください。
とにかく、私はペダルからスロットルボディまでのすべての接続、および油圧とクーラントのセンサーをチェックします。ケーブルは、プラグや曲げのように、フレキシブルからリジッドに変化する場所で特別に破損する傾向があります。梱包すると、ケーブルは接続時の方法に「慣れ」ます。そのため、見落としがちです。
そして、私の最後のヒントは、10ドルほどの安価なOBDIIドングルを1枚購入して、1兆個を購入することです。OBDIIは、自動車/トラック/オートバイメーカー間で共有される標準です。あなただけのアプリであなたの携帯電話のいくつかのデータ、統計、エラーコード、そしていくつかの重要なメッセージにアクセスすることができます。これは、問題を切り分けて電子機器のトラブルシューティングを困難な方法で行ったり、疑わしいメカニズムに騙されないようにするのに役立ちます。ここで彼らは古いスイッチと餌を引き抜いて、「うん!トランスミッションを変更しなければなりませんでした。支払い方法は?」