しばらく運転すると、ガスペダルが反応しなくなる


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私の娘は2005年のジープリバティスポーツを持っています。彼女はそれを毎日学校に送り、それから問題なく放課後に家に帰ります。しかし、彼女がそれを使いに出かけて町中を走り回るなら、それは始まりますが、アクセルペダルは反応しません。

彼女が完全に冷めるのを許せば、それはうまくいくでしょう。今日、エンジンが冷めるのを待つ間、ボンネットの下から「カチッ」という音が聞こえたので、エンジンをかけたところ、アクセルペダルが機能しました...?

誰でもこれから始めるアイデアはありますか?感謝し、感謝します。


適切な画像が表示されるかどうかを確認してみましょう。コールドスタートでは問題はありません(自宅通学、長い待機、学校から自宅へ)。何かがクールダウンする時間がありました。ここまで?それはいくつかの質問につながります:1)使い捨てを実行すると、車は始動しますがアクセルに反応しませんか?2)コールドスタート後、車がペダルに反応しなくなることはありますか?たとえば、長いドライブでは、熱くなる時間がありますか?
dlu

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これは、スロットルケーブルの固着である可能性があります。どういうわけか温度の影響を受けます。ケーブルに注油してみてください。
Chenmunka 2016

ご回答ありがとうございます。あなたの質問に答えて、1)車は問題なく始まります。2)これまでのところ、コールドスタート後の問題は発生していません。40マイル以上走行しても。これは、ドライブが短距離または複数の短いトリップが連続している場合にのみ発生します。また、エンジンオイルが少なくなっているとのことですが、オイル量は問題ありません。元の投稿にオイルライトを含めるべきでしたが、私は彼女へのコメントを読んでいたので、彼女はそれを思い出させてくれました。スロットルケーブルを点検しましたが、車両が動いても反応しなくても問題なく動いています。
Heath A Boddorf 2016

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車には電子スロットルコントロールまたは従来のスロットルケーブルがありますか?2005年は、ほとんどの自動車メーカーが電子スロットル制御に切り替えた頃だと思います。
juhist

冷却液の温度に関連する問題である可能性があります。熱交換器からの冷却がなくなったため、車両の電源を切った直後に冷却液の温度が急上昇しましたが、エンジンはまだ熱く、冷却液に熱を排出しています。それは可能性がある車は、少し助け待っている理由を説明することになる、過熱だと考えていることになります。Jeepがどのように過熱状態を処理するのかはわかりませんが、ペダルが反応しない可能性があります。
Hari Ganti

回答:


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私は、ジープリバティのスロットルが電子式であることを98%確信しています。そのため、ペダルがスロットルボディに実際には接続されていません。これを念頭に置いて、あなたの行動に対するあなたの評価とあなたの娘が聞いたクリックを考慮して、私は次のことをします:

  • ペダルを確認し、接続が適切に設定されていることを確認します。穏やかな酸で金属の接点をきれいにしてください(酢でできるかもしれませんが、軽いコークスも良いです)、水で洗い流し、最後に、接点が本当に接着していることをもっと知りたい場合は、2000(またはそれ以上)のグリットサンドペーパーを使用してブラシをかけます軽く、接触する表面を増やすことができます。やりすぎないでください。
  • その後、可能であればケーブルに従ってください。すべてのワイヤの形状が良好であることを確認してください。
  • ボンネットを開けて、スロットルボディとスロットルアクチュエータを確認してください。古さのためにスタックしている可能性があります。これはあなたがあなたのグレムリンを見つけると思いました。

電子スロットルは、ECUに信号を送信することで機能し、ECUは処理されます。すべてが正常であれば、スロットルボディが開き、フルパワーが得られます。一部のecuは、エンジンをオンにしてパフォーマンスを弱めるものもあれば、美しく飾られた文鎮のようにそこに座っているだけのものもあります。

つまり、次の2つの問題のいずれかが発生する可能性があります。

  • 熱による切断:これも2つに分離できます。機械的には、プラグまたはケーブルが熱膨張により切断されていることを意味します。不良プラグ(腐食)、または一部の位置で接続を確立する切断されたケーブルである可能性があります。もう1つは電子式であり、一部のコンポーネントが非常に高温になり、材料の導電性が低下します。オフボルトアンペアオームテスターを手に取り、接続を確認します。また、ショートパンツを確認します。「ピンチ彼女の乗り物」がある場合は、ステレオのような付属品を確認します。
  • ECUに他のフラグがあり、車を動かすのは良い考えではないように思われます。これは広すぎると思います。しかし、あなたが言ったように、オイルレベルが良いときに低いオイルライトが近づくと、あなたはセンサーの問題を抱えています。通常はダイヤフラムで機能しますが、これはメカニカルであり、場合によっては、曲がると「クリック」のように聞こえます。それを複製してみてください。

とにかく、私はペダルからスロットルボディまでのすべての接続、および油圧とクーラントのセンサーをチェックします。ケーブルは、プラグや曲げのように、フレキシブルからリジッドに変化する場所で特別に破損する傾向があります。梱包すると、ケーブルは接続時の方法に「慣れ」ます。そのため、見落としがちです。

そして、私の最後のヒントは、10ドルほどの安価なOBDIIドングルを1枚購入して、1兆個を購入することです。OBDIIは、自動車/トラック/オートバイメーカー間で共有される標準です。あなただけのアプリであなたの携帯電話のいくつかのデータ、統計、エラーコード、そしていくつかの重要なメッセージにアクセスすることができます。これは、問題を切り分けて電子機器のトラブルシューティングを困難な方法で行ったり、疑わしいメカニズムに騙されないようにするのに役立ちます。ここで彼らは古いスイッチと餌を引き抜いて、「うん!トランスミッションを変更しなければなりませんでした。支払い方法は?」


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スロットルからのケーブルが詰まっているのかもしれません。ガスを「制御」するケーブルを見つけて、その乾燥度を確認してください。たぶん、ケーブルにはもう潤滑性がありません。したがって、乾燥しすぎている場合は、オイルを少し塗ってから、冷めたときにもう一度足をスロットルに強く当てます。ニュートラルでエンジンを始動し、足を強く押し続けます。その高温になるまで、そしてあなたがスロットルを再びアイドルにすることができるならば、ガスの上で再びステップを踏み、それからそれは修正されました。そうでない場合は、オイルを増やしてもう一度試してください。

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