1)その診断は正しいですか?
Seafoamは良い方法のように思えますが、この場合それは病気を治癒するつもりはありません。スロットルボディ自体を掃除する必要があります。私は見つけた このビデオ (エンジンがビデオのG35と同じである限り)それはそれをきれいにする方法をかなりあなたに示すべきです。エンジンには再使用可能なガスケットがあるので、スロットルボディ(TB)の取り外しと取り付けに注意している限り、問題はありません。あなたはただそれを傷つけないようにしているだけで、実際には結核の除去では起こるべきではありません。 TBからマニホールドガスケットまでが乾いてひびが入っている場合は、交換が必要です。
整備士が示唆したように私がSeafoamがあなたのために多くをするつもりはないと言った理由は、それがガソリンタンクにそれを加えるからです 結核をきれいにしません 。それは燃料系統とインジェクターをきれいにします、しかし、吸気管の上端が乾いているので(それがそこにガスが見つからないことを意味します)結核にそれをしません。おそらくSeafoamを使うことができます この方法 これはいくらか助けになるかもしれませんが、この場合でも結核に到達しないでしょうから、あなたはそれを達成するために炭水化物クリーナー法を使う必要があるでしょう。
2)整備士が意図せずにこれを引き起こした可能性はありますか(たぶん彼らはスロットルボディか何かにちりをつけた?)
あなたが整備士の心を通るものを誰が知っているかとしてこれについて知ることはありませんが、ほとんどの場合、整備士はあなたの車に何かをするつもりはありません私がこれを言うのは、彼らがビジネスを望んでいる間、 繰り返しビジネス お金があるところです。彼らが顧客に物事をやることによって彼らの常連客を台無しにし始めるならば、彼らは口頭で彼らが顧客とビジネスを使い果たすであろうということをすぐに見つけるでしょう。私はそこに日陰のメックがないと言っているのではありません、私は彼らがたいてい少数で、その間にいると言っています。私は個人的に "The Honest Mechanic"のようなものを持っている店から離れて滞在するでしょうが、それは私だけです;-)
3)日産とインフィニティのスロットルボディは、それが微妙な操作であり、そしてめちゃくちゃに簡単で、そしてある種の電気的な再プログラミングを必要とするので、専門家でない誰か(すなわちディーラー)によってきれいにされるべきではないか?
私は個人的には日産/インフィニティ車の結核洗浄をしていませんが、私が上で投稿したビデオを見て、それは私が今まで見たどの結核よりも厄介には見えません。人が注意を払っている限り(結核をぶつけないように)、結核を掃除する素人に問題はないはずです。 TBを吸気口に固定する4本の六角ネジを締めすぎないように注意してください。それ以外は、あなたがCRCなどの炭水化物クリーナーの良いブランドを使用していることを確認し、あなたは金色でなければなりません。私が違うやり方をするのは、清潔さを保つためにニトリル手袋をはめ、結核の内側をきれいにするのに雑巾を使わないことです。代わりに、結核から残渣を洗い流すのに十分な量のクリーナーを利用してください。 2、3缶のものを用意しておくだけで問題は起こりません。炭水化物クリーナーは完全に蒸発するので、エンジンなどに残留物を残すことはありませんが、掃除機をキャッチして掃除するときにゴミがある場合は、TBの下に布を敷きます。