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ゲームデータを保存するのに適したファイル形式は何ですか?[閉まっている]
いくつかのカスタムゲームデータを保存する必要があります。地図、プレーヤーなど それらすべてに「サブオブジェクト」があります。たとえば、マップとマップにはタイルの「配列」があります。すなわち、階層データ。うまくいけばバイナリはありません。 これらに適したフォーマットは何でしょうか? これまで私は考えてきました: シリアル化:これは高速で簡単ですが、基になるクラスを変更すると壊れる傾向があります:( XML:これを解析するのは本当に嫌いです。私のテストケースは100行以上のコードであり、非常に単純な形式でさえ、「忙しい仕事」のように思えました。 INI:階層データにとっては本当に不器用です。 Protobuf:使用したことはありませんが、クラスを変更した場合は、手作業で何度もいじり、中断する必要があることを読んでください。 別のオプション?だから私はここにいる! 編集:これはJava btwです。 編集2: 「Controlled Binary Serialization」に決めました(以下を参照)。 長所: これは速い (ディスク上)小さく、読み取り/書き込み中に簡単に圧縮/解凍できます。 ゲームやツールセットからの読み取り/書き込みは非常に簡単です。 オブジェクトに含める/除外するものを決定できます。 オブジェクト/データはネストできます。 短所: 手動で編集することはできません(XML、YAMLなど) スクリプトで簡単に読み取り/変更できない デフォルトでは、Javaシリアル化は他の実装に比べてかなり遅い/肥大化していますが、安定して動作します
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java
file-format
xml
data
file