タグ付けされた質問 「color」

色は、赤やオレンジから、黄色や緑、青や紫まで、さまざまな色合いを持つ人間の光の知覚です。色は芸術と写真の基本的な側面です。

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蛍光灯とシャッタースピードは色かぶりの問題を引き起こしますか?
50mm F1.8のD90を使用して、息子の武道部でたくさんの写真を撮りました。クラブは頭上の蛍光灯で照らされており、一部のショットが「白」、他のショットが「オレンジ色のキャスト」、さらに同じショットの一部が白で一部がオレンジの奇妙な結果が出ていました。 ちらつきの頻度とカメラのシャッター速度の組み合わせに関係しているのではないかと思います。問題を示す3つのショットのシーケンスを次に示します。ショットは、F2およびISO-800で1/500秒、およびAuto-WBで撮影されました。 最初のショット(「白/通常」): セカンドショット(上部の「オレンジキャスト」): 3番目のショット(下部の「オレンジキャスト」): これらは、互いに1秒以内にバーストモードで撮影されました。 誰が何が起こっているのか教えてもらえますか?そして、どうすればこれを回避できますか?

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赤、緑、青が光の原色なのはなぜですか?
可視光は390nm-700nmの範囲の波長であればどれでもよいため、色は赤、緑、青の混合である必要はありません。原色は実際に実際に存在しますか?または、赤、緑、青を選択したのは、それらが人間の目の錐体が反応する色だからです。
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カメラが3つ以上のカラーチャンネルを提供しないのはなぜですか?(それともそうですか?)
現在、ほとんどの(すべて?)市販のカメラは、赤、緑、青の3つのカラーチャネルで光をキャプチャします。より広いスペクトル範囲と解像度を備えたカメラを持つことは非常に有用であるように思えるので、3つ以上のカラーチャンネルをキャプチャするカメラがなぜ利用できないのか疑問に思っています。 正確にはどういう意味ですか? コメントには(削除されたので)私の意図についていくつかの質問がありましたので、より良い説明をしたいと思います。可視光は、約390-700nmの波長範囲です。これらの2つのエンドポイントの間には無限の数の波長がありますが、目は3色の光受容体しか持っていないため、それらを区別する能力は非常に限られています。これらの応答曲線は、下図のパート(a)に示されています。(より大きなバージョン。)これにより、光の周波数に応じて異なる色を見ることができます。低周波の光は青色の受容体により多くの影響を与え、高周波の光は赤色の受容体により多くの影響を与えるからです。 カメラのデジタルセンサーは、ピクセルの前にフィルターを配置することで機能します。通常、3種類のフィルターがあります。これらは、人間の目が見ているものを模倣するために、上の図(a)にできるだけ近い応答曲線で選択されます。 ただし、技術的に言えば、図(b)に示すように、たとえば青と緑の間にピークがある4番目のフィルタータイプを追加できなかった理由はありません。次のセクションでは、目で見ることができるものに対応していないにもかかわらず、写真の後処理に役立つ理由を説明します。 別の可能性は、図(c)に示すように、赤外線または紫外線に追加のチャネルを追加して、カメラのスペクトル範囲を拡張することです。(これは技術的に困難になる可能性があります。) 最後に、3番目の可能性は、周波数範囲をさらに細かく分割して、高いスペクトル解像度のカメラを作成することです。このバージョンでは、センサーが生成するよりきめ細かいデータから通常のRGBチャネルをソフトウェアで構築する必要があります。 私の質問は、DSLRが(a)以外にこれらのオプションを提供しない理由と、他のいずれかを提供するカメラがあるかどうかです。(私はあなたが写真を撮るために使用するカメラの種類について尋ねています-私はこれらの種類の機能を提供する科学機器があることを知っています。) なぜこれが役立つのでしょうか? デジタル一眼レフで撮影したカラーショットから、白黒写真を編集して遊んでいます。白黒写真を編集するとき、3つのRGBチャンネルがシーンに関するデータのソースになるだけなので、このプロセスが面白いと思います。それらが表す実際の色は、ほとんど無関係です-シーン内のオブジェクトは、その波長の範囲で反射する光量が異なり、人間の目が見ているものに対応するという事実のため、青チャネルが主に役立ちます「青」はあまり関連性がありません。 3つのチャネルを使用すると、最終的な白黒画像のさまざまな側面の露出を制御する際の柔軟性が大幅に向上します。これをしているときに、4番目のカラーチャンネルがさらに柔軟性を提供することに気付きました。そのようなものが存在しないのはなぜかと思います。 余分なカラーチャンネルは、カラー写真や白黒と同様の理由で役立ちます。さまざまな周波数範囲の光を表すさまざまなチャネルからのデータを組み合わせて、今や白黒画像を作成するのと同じ方法で各RGBチャネルを作成するだけです。ほとんどの目的で、これはソフトウェアで自動的に行われますが、後処理オプションに関してははるかに柔軟性があります。 これがどのように役立つかを示す簡単な例として、植物は近赤外線を非常に反射することがわかっています。この事実は、印象的な特殊効果ショットを生成するためによく使用されます。このショットでは、植物は明るい白色に見えます。ただし、編集ソフトウェアの4番目のチャネルとして赤外線画像がある場合、たとえば、画像内のすべての植物の露出を変更することで、IR反射オブジェクトを少なくして、カラー画像を処理できます。 赤外線の場合、IRに敏感でないセンサーを作成するのが難しい物理的な理由があることを理解しています。そのため、デジタルセンサーの前には通常IRブロッキングフィルターがあります。しかし、可視範囲でより高いスペクトル分解能を備えたセンサーを作成することが可能であるべきであり、これは同じ種類の利点を可能にします。 この機能はデジタル処理の時代にはあまり役に立たないと思うかもしれませんが、実際には今頃からそれが登場するでしょう。デジタルでできることの限界は利用可能なデータによって設定されるので、より多くのスペクトルデータにより、それなしではまったく存在できない処理技術が可能になると想像します。 質問 この機能が存在しない理由を知りたい。4つ以上のカラーチャンネルを備えたセンサーを作成するのに大きな技術的課題がありますか、それとも、そのような機能に対する需要の不足に関係があるのでしょうか?マルチチャネルセンサーは研究活動として存在しますか?それとも、それがどれほど役立つかについて、私は単に間違っていますか? あるいは、が存在する(または過去に存在する)場合、どのカメラがそれを提供し、その主な用途は何ですか?(サンプル画像が見たいです!)
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暗い黄色や明るいバイオレットがないのはなぜですか?
彼の本「The Photographer's Eye」では、写真家であり作家のマイケル・フリーマンは次のように述べています。 別の考慮事項は、相対的な明るさです。異なる色相は異なる光の値を持っていると認識され、黄色が最も明るく、紫が最も暗くなります。言い換えれば、濃い黄色のようなものはなく、明るい紫もありません。代わりに、これらの色は他の色、たとえば黄土色、または藤色になります。 フリーマンは、色のラベル付けよりも深刻な問題について明らかに話している。で写真家の目、上記の引用は、比較的小さなセクションの一部ですが、同じ概念が、彼の以前の本、全体で発生したマスタリングカラーデジタル写真。考えは、暗くなると黄色は黄色になる本質的な性質を失い、明るいバイオレットを作ると紫色になる本質的な性質を失うということです。赤や青はそうではありません。これらの品質は、色空間での位置よりも明らかに高いだけでなく、適用される名前よりも明らかに優れています。 答えの一部は文化的かもしれませんが、完全に arbitrary 意的である場合、これらの特定の効果がカラーホイール上の直接対照的な色である色に対して逆に主張されることは奇妙に思えます。それは、「古代の染料の希少性のために紫色は王室である」などのあらゆる種類のことを超えた技術的な理由を暗示しているようです。 それで、この背後にある科学は何ですか?

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シャッタースピードを変更すると、月の色に影響しますか
シャッタースピードが1/400で、もう1枚が1/200で月の写真を2枚撮りました。両方@ 200mm、f / 8、100 ISO シャッタースピードを上げるとカメラセンサーに入る光が減るので、写真は暗くなるはずです。 しかし、なぜシャッタースピードが高くなると月が少しオレンジ色に見えるのでしょうか?


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色温度のケルビンは、実際の温度のケルビンとどのように関係しますか?
色には実際の温度はありません。モニターに青い正方形と赤い正方形を重ねて、両方の領域に温度計を当ててみてください。違いがあることに気づいたら、それは間違っています。あなたはおそらくこれをすでに知っています。 では、なぜ色温度はケルビンで測定されるのですか?ケルビンは、物質の熱を絶対ゼロから測定したものです。つまり、物質内に実際に熱がまったくなく、その中の分子が完全に静止している場合、それは0 Kです。0Kは実際には不可能かもしれませんが、それはそれに対する測定を止めるものではありません。とにかく余談。 温度を色温度にマッピングするためのリファレンスとして使用されている、異なる温度で異なる色を発する物質はありますか?それともそれよりも複雑ですか?それとも、熱とはまったく関係なく、ケルビンを完全にarbitrary意的に使用する選択はありますか?

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人間の色の認識に関する知識は、写真でどのように使用できますか?
人間の視覚システムは色をどのように知覚しますか?また、写真を撮影および後処理する際に、これをどのように考慮すべきですか/どのように考慮すべきですか? 上記のビットは、私が尋ねている質問です。以下は、いくつかの質問空間を調査するいくつかの後続の考察です。 私たちの目の色受容体は、バイエル(およびFoveon)センサーとRGB色空間で使用されるRGBとどのように関係していますか?使用されるR、G、およびBプライマリフィルターは、網膜のさまざまなタイプの錐体細胞に直接対応していますか?そうでない場合は、なぜですか? 目の色反応は脳でどのように解釈されますか?これら3つの(重複する)波長応答は、どのようにして色相の全範囲に変換されますか 色空間内に、より近い色のグラデーションを区別できると感じる特定の領域がありますか?スペクトル内に「ブラインドスポット」が効果的に存在する領域、つまり光の波長が大幅に変化していても識別性の低い領域はありますか?フィルムセンサーとカメラセンサーはこれらの同じ領域でどのように反応しますか?また、これにより悪用される可能性のある落とし穴や機能はありますか? 生理学的な色の知覚(特に上記の差別の特異性)は、人によってどれほど異なりますか?色覚異常は別として、錐体細胞はすべてまったく同じ周波数に調整されていますか?この領域の違いは、全体的な色知覚にとってどのくらい重要ですか? 内部の「自動ホワイトバランス」が機能するメカニズムは何ですか?(それは物事が方法について学んだ知識に基づいていなければならない見て、または生理的なのですか?) 白黒画像を見るとき、色の記憶はどのように解釈に影響しますか? 私は、人間の視覚と錐体細胞に関するWikipediaの記事と、wikiリンクをたどることから得られる関連記事のいくつかを知っています。答えは基本の概要で結構ですが、写真に興味のある側面を本当に探しています。 D.ランバートは、以下の回答にコメントを追加します。 さて、これはかなり良い生物学的紹介ですが、写真家としてこの情報をどのように活用するのでしょうか?低い「S」カウントを補うために写真のブルーを強調しますか?グリーンに対する余分な感度を活用するために私たちがやるべきことはありますか?たぶん、私たちの脳が色を処理する方法について何かがあり、それはいくつかのケースで白黒写真の魅力を説明しています。この方向での仕事を知っている人はいますか? これはまさにこの質問で私がやろうとしていることです。 私はこの引用が面白いとわかりました: 私たちの脳は、脳が他のすべての知覚の質を構成するように、生物学的優位性の理由で見る色を生成します。この主張について疑問がある場合は、痛みの知覚を考慮してください。誤って熱いストーブに触れたときに感じる感覚は、世界の特徴ではなく、有用な行動につながる感覚の質です。— Dale Purves、Brains:どのように機能するか、FT Press、2010 私たちがカラー写真を撮るとき、私たちはその感覚的品質を、彫刻家や画家でさえもはたらく方法とは異なるユニークな方法で取り組んでいます。これの認識は、写真の作成または鑑賞にどのように使用できますか?

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青いチャンネルが一番うるさいのはなぜですか?
デジタルカメラの青色チャンネルが最もノイズが大きいことが広く観察されています。私は確かに私のカメラでそれに気づきました。どうしてこれなの? それは、特定の技術(バイエルアレイやCMOSセンサーなど)のアーティファクトですか、それとも高周波光の物理学と関係があるのでしょうか、それとも人間の視覚に関連していますか? 追加の質問:センサーはなぜ青色光に敏感ではないのですか?

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「ホワイトバランス」の意味は何ですか?
ホワイトバランスという用語を理解したいと思います。私のカメラには、次のオプションを持つホワイトバランスの設定があります。 オートホワイトバランス 日光 曇り シェード フラッシュ 白熱灯 白セット1 /白セット2 ホワイトバランスKセット 誰かがこれにいくつかの光を投げることができますか?また、スナップ撮影中のホワイトバランスと露出との関係はありますか?これは、露出が高い場合、ホワイトバランスを低く設定する必要がありますか?

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色相、彩度、彩度、明度、色調、色合い、陰影などはどういう意味ですか?
私は色の理論に関するいくつかのオンラインチュートリアルを読みましたが、色の概念を「視覚的に」キャッチして効率的に使用する方法についてはまだ混乱しています。私が理解しているように見える唯一のものは、色の単なる同義語である「色相」です。理解する必要がある概念は次のとおりです。 色相 彩度 飽和 値 トーン 色合い シェード 強度 輝度 明度。 助けてくれてありがとう!

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写真で白い物体や白い背景が青くなるとき、それは何と呼ばれますか?
スマートフォンで写真を撮ると、白い物体や白い背景が青くなることがあります。ほとんどの場合、場所が少し影になっている場合に発生しますが、同じ照明条件で正しい写真とこの青い効果のある別の写真がある場合があります。私の電話はSamsung Galaxy A5(2017)ですが、この欠陥は私の以前の電話(ZTE Blade L5 Plus)でも発生したため、よくある問題のようです。 自然光を使用しているときはいつもそれが起こりました-写真は内部で撮影されています-窓から太陽が見えないときに欠陥が現れます(拡散光ですがあまり明るくはありません) この画像欠陥の名前は何ですか?そして、それは通常の写真カメラでも起こりますか? ここではいくつかのサンプル写真です:- 後の編集:確かに、この質問は他の質問と重複していると思いますが、回答とサンプル画像はかなり優れています

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色盲であっても良い写真家になることは可能ですか?
色覚異常(または米国では色覚異常)でありながら、優れた写真家になることは可能ですか? 色覚異常の影響を軽減するために実行できる手順はありますか?色盲の素晴らしい写真家を紹介していただけますか? 頭に浮かぶ明白な答えは、白黒を撮影することですが、それは本当に賢明な答えですか?色覚異常は、グレースケールの知覚に影響しますか?

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夜に街で写真を撮るとき、どうすれば良い色を得ることができますか?
私は夜の撮影にとても興味があります。 f / 1.2で85mmのCanon 5d3を使用しており、iso 2000では1 / 150s-1 / 200s前後の露出時間を得ることができます。 しかし、私の都市のいたるところの照明はオレンジ色のい色合いです。あなたが建築をしているなら大丈夫だと思うが、人を撃っているなら嫌だ: [f / 1.2 iso 1250 1 / 80s] 私はx21も持っており、照明を使って撮影しようとしましたが、写真の温度が5500Kの色は青みがかった(そしてalsoい)ように見えます。 そこで、x21(赤、青、黄色)の上にカラーフィルターを配置してみました。色補正後の結果は多少良くなりますが、私はまだ色が嫌いです。 だから、私はこのような写真を見ているとき: またはこれ 私はそれにトリックがなければならないことを始めています。 夜間の写真を撮るより良い方法がありますか(レンズなどにカラーフィルターを配置します)、それとも単に自然な街の照明がトリックをしますか?
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