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色空間は、特定の色の構成です。物理デバイスのプロファイリングと組み合わせることで、アナログ表現とデジタル表現の両方で、再現可能な色の表現が可能になります。写真撮影で最も一般的に遭遇する色空間は、AdobeRGBとsRGBです。


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RAW撮影時のカメラでのsRGBまたはAdobe RGBの選択は重要ですか?
私は基本的に100%の時間でRAWを撮影し、AdobeRGBでカメラ内の色空間を設定しています(sRGBも提供されています)。RAWコンバーターは、sRGB出力ファイルを生成するように設定されています。プロセスを理解しているように、一般的なフローは未加工の撮影です:未加工のセンサーデータ読み出し(A / D変換を含む)、圧縮、未加工ファイルへの書き込み、そしてカメラ内ではなく後処理で色空間/色温度を適用します/等; JPEG撮影の場合:生センサーデータの読み出し、色空間/色温度などの適用、JPEG圧縮、メモリカードへの書き込み(カメラ内)。 したがって、同僚が、カメラの生のフォーマットを使用しているにもかかわらず、最高/一貫した結果を得るためにカメラをsRGBに設定したままにするべきだと言ったとき、それはあまり意味がありませんでした。私はしばらくそれを熟考しましたが、それはまだ何の意味もありません。 技術的にはRAWとは何ですか?それぞれRAWモードとJPEGモードで記録されたデータの違いについての私の見解を支持しているようです。 私が見つけた私は私のカメラで設定しなければならないのAdobe RGBとsRGBのとの違いは何ですか?、しかし、その答えはAdobeRGBとsRGBの違いにより焦点を当てているようです。私の質問は、RAWを撮影するとき、カメラがsRGBに設定されているかAdobeRGBに設定されているかどうか(画像のプレビューを除く)は重要ですか?もしそうなら、なぜ、そしてどんな状況で?「生の」形式の処理チェーンに関する私の理解に欠陥がありますか? 大事な場合には、Canon EOS 50Dを持っています。

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なぜxvYCC色空間が静止写真の普及を見せていないのですか?
過去15年間、sRGBはコンピューターモニター(および消費者レベルの印刷)の主要な標準でした。広色域LEDバックライトモニターが一般的になるにつれて、それは現在変化しています。通常、写真家はこれらを準標準であるaRGBのような色空間で使用します。たとえば、私のカメラはその空間にJPEGをネイティブに保存できます。 しかし、sRGBに代わるものとしてAV業界で広く推進されている新しい標準があります。これはIEC 61966-2-4 — xvYCC(またはマーケティング目的の場合は「xvColor」)です。この色空間の色域はsRGBより1.8倍大きく、人間の視覚の色範囲の90%をカバーします(現在の共通分母によってカバーされている意外な50%の代わりに)。ソニーのxvYCCのWebサイトで詳細を読んでください。 しかし重要な点は、これは理論的ではないということです。これは、HDMI 1.3規格の一部であり、色ごとに10〜16ビットの色深度の仕様(「ディープカラー」と呼ばれます)を備えています。基本的にプロのニッチなものであるaRGBとは異なり、消費者レベルのギアには幅広いサポートがあります。 それが背景です。問題は、これが広く受け入れられており、今後数年間ですべてのコンピューター(およびテレビ!)ハードウェアでサポートできる可能性が高いことを考えると、なぜこれが基本的にビデオのみとして販売されているのですか?カメラ業界は喜んで参加できるようです。 ソニーはこのアイデアに熱心であり、4年前にそれをサポートするビデオカメラを発売しました。Playstation 3はそれをサポートしています。Sony Alpha dSLRにも入れてみませんか?そして、ソニーだけではありません—キヤノンはそれをサポートするビデオカメラも持っています。 もちろん、RAWを撮影している場合、カメラ内のサポートは重要ではありません。コンバータソフトウェアの人々が参加する必要があります。なぜこれを推進しないのでしょうか。私の理解では、xvYCCはYCbCrの拡張であり、JPEGファイルで既に使用されています。しかし、私が文献を読んでいると、最新のMPEG規格について多くの言及がありますが、静止画像については何も見つかりません。 なぜ私たちはいいものを持てないのですか?




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コンピューター画面で「sRGBモード」を使用する必要がありますか?
私は最近、写真処理用のASUS PA248Qスクリーンを取得しました(そして日常使用とゲーム:私はそのディスプレイを1つだけ持っています)。このディスプレイは「sRGB」モードを提供します。 現在、画面は「標準モード」を使用するように構成されていますが、代わりに「sRGBモード」を使用する必要がありますか? 2つのモード間で色がまったく同じではないことがわかりますが、どちらが最適ですか?それがsRGBの場合、デフォルトで有効になっていないのはなぜですか? 特定の状況でのみ使用することになっていますか?

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色空間とビット深度の違いは何ですか?
色空間にはさまざまな種類があり、sRGBが最も一般的であることを知っています。ビット深度は、カラーチャネルのバリエーションを定義します。8ビットおよび/または16ビットが最も一般的です。 まったく違うと言う人もいれば、相互に排他的ではないと言う人もいます。 誰でも違いを説明できますか?ビット深度を増やすと、なぜ色空間も増えないのですか?


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iPhone 8の写真で使用されている色空間はどれですか?
私の古いiPad miniの写真では、色空間はsRGBと書いてありますが、新しいiPhone 8の写真では、色空間は "65535"( "不明な値")と表示されています。この値は「未調整」を意味すると一部の情報筋は述べていますが、その情報は役に立ちません。写真の本当の色空間を教えてくれるより良い情報源はありますか?PDFファイルに埋め込みたいので、正しい色空間を指定します。 $ exif IMG_8995.JPG EXIF tags in 'IMG_8995.JPG' ('Motorola' byte order): --------------------+---------------------------------------------------------- Tag |Value --------------------+---------------------------------------------------------- Manufacturer |Apple Model |iPhone 8 Orientation |Top-left X-Resolution |72 Y-Resolution |72 Resolution Unit |Inch Software |11.3.1 Date and Time |2018:05:12 07:58:51 YCbCr Positioning |Centered Compression |JPEG compression X-Resolution |72 Y-Resolution |72 …

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フィルム写真におけるフィルムの実際の色空間は何ですか?
私はこの質問についてしばらく考えていましたが、オンラインで答えを見つけることができませんでした。 現代の技術(スキャナー、画面、デジタルカメラ、プリンター...)は、テクニカルカラースペースを使用して、サポートする色を決定し、サポートしない色について通知します。人間の目は1000万色以上を区別できることがわかっています。つまり、 100万色で構成されたこの画像の 10倍です。 デジタル写真とフィルム写真の両方の熱心な写真家として、ケミカルフィルムの「カラースペース」に名前が付けられたことがあるのか​​、それとも難しすぎるのか(ブランドごとに異なるため)フィルムなのか、それともデータではなく分子を扱っているために簡単に計算できないのか、あるいは色空間がデジタルデータの測定のみであり、実際の化学成分ではないためなのかもしれません。) フィルムの色範囲/色空間(ここでは誤って「色空間」という表現を使用している可能性があります)を計算する試みが研究され、番号が付けられているかどうかを知りたいです。

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L * = 0がL * a * b *色空間の黒に対応しないのはなぜですか?
私が見つけた2つの情報源によると、CIELAB LAB色空間では、L * = 0の値は黒に対応します。ウィキペディアの引用: CIELABの3つの座標は色の明度を表します(L * = 0は黒を生成し、L * = 100は拡散白を示します...) Phil Cruseの引用: L *軸は明度を表します。これは垂直です。0からは、明度はありません(つまり、絶対黒) ただし、そうではないようです。たとえば、L * = 0、a * = 127、b * = 0を使用すると、Mathematicaで次のようになります: FullForm[ColorConvert[LABColor[0, 1.27, 0], "RGB"]] (*RGBColor[0.46364605275068677, 0., 0.052627307663056185]*) ...黒ではありません。 これは、Color.jlパッケージを使用してJuliaで(少なくともいくつかのイチジクに)再現されているため、Mathematicaのバグではないようです。 convert(RGB, LAB(0,127,0)) # RGB{Float64}(0.46778684693714695,0.0,0.04112312700274846) 同様に、LABカラースペースのカラーキューブの視覚化Neat Examplesは、のMathematicaドキュメントページのセクションにありますLABColor。ここでは、L * = 0の面がカメラの方を向いています。 コーナーの立方体を除いて、立方体の大部分は明らかに黒ではありません。だから私の質問は: L * = 0設定がCIELAB色空間の黒に必ずしも対応しないのはなぜですか?L *は知覚された光度に対応するはずではありませんか?もしそうなら、なぜL …
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