RGBの数値はCMYKのパーセンテージに等しいですか?


回答:


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私はあなたが何を求めているのかよくわかりませんが、すべての基盤をカバーしようとします。

まず、RGB値は、0から色深度に応じた任意の数値(画像形式または編集プログラムで保存できる色の数)に応じて実行されます。典型的な色深度は、チャネルごとに8ビットです。ここで、青の値の数は2の8の累乗であり、256であるため、0から255になります。

0から255の値を0 = 0および255 = 100%のパーセンテージに変換したとしても、CMYKは減法混色モデルであるのに対し、RGBは加法混色モデルであるため、数値は一致しません。

CMYKは、吸収することにより異なる色を表示するインクの混合に使用されるのに対し、RGBは生成するモニターで使用されるため、減算方式です。CMYKの白は、値0%、0%、0%、0%によって生成されます。つまり、インクを入れて光を吸収しないでください。RGBの白は、100%、100%、100%の値で生成されます。つまり、混合して白色光を生成するすべての色の光の全量を出力します。

したがって、CMYKとRGBは互いに反対です。あなたの質問に答えるために、値はこれのために等しくありません。しかし、それらは直接比較できるので、頭の中でほぼ変換できます。各C、M、YはR、G、Bの反対です(Kは後で説明します)

  • 100%シアン〜0%赤(+ 100%緑、+ 100%青)
  • 100%マゼンタ〜0%緑(+ 100%赤、+ 100%青)
  • 100%黄色〜0%青(+ 100%赤、+ 100%緑)

  • 100%赤〜0%シアン(-100%黄色、-100%マゼンタ)

  • 100%緑〜0%マゼンタ(-100%シアン、-100%イエロー)
  • 100%青〜0%青(-100%赤、-100%緑)

ただし、色空間で記述されているように、どのシェードまたはRGBおよび対応するインクが使用されるかに正確に依存するため、現実はもう少し複雑です。モニターは孤立したピクセルを使用します(相互に直接影響を与えません)が、ほとんどの場合、プリンターは同じポイントにインクを落とします。RGBスペース間の計算は3x3マトリックス変換を使用して実行できます。RGBからプリンターCMYKカラースペースへの変換はマトリックスでは実行できなくなりました。

また、サブトラクティブモデルプリンターのCMYK色域の制限により、一般的なRGB色空間に比べて制限が多いため、プリンターは飽和色の輝度が制限されています。

では、Kはどうですか?

繰り返しますが、すべてのCMYインクを一緒に混ぜると、黒ではなく、汚れた濃い緑がかった色になる可能性があります。このプリンターに対抗するために、別のインクが追加されました:キーライン(黒​​)。これで黒が必要な場合は、100%Kを使用します。シンプル。そうではありませんが、少量のマゼンタ、黄色、およびわずかに多い量のシアンを追加することで黒を少し暗くすることができ、いわゆるリッチブラックが得られます。より多くのインクを使用すると、色は濃くなりますが、紙または印刷媒体が飽和状態になるリスクがあります。これは写真にはあまり関係ありません。完全を期すために含めました。ページ設定作業を行っていない場合は、CYMK変換をこのすべてを知っているプリンターに任せます。


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高品質のインクでは、すべてのCMYインクを一緒に混ぜると、汚れた暗い色にはならず、黒または本当に濃い灰色になります。ただし、インク制限と呼ばれるもののため、代わりに黒インクが使用されます。つまり、どの用紙でも、特定の領域に使用できるインクの量に制限があります。たとえば、1平方センチあたり1ミリリットルかかるとか、インクが紙にあふれたりこぼれたりします。1 mlの黒インクを使用すると、合計1 mlのインクを使用するC、M、Yの組み合わせを使用する場合よりも黒が濃くなります。その結果、コントラストを高めるために、Kが暗い色に追加されます。ただし、KよりもCMYを使用すると、よりニュートラルな黒になります。
ミッコランタライネン

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はいといいえ。RGBは加法プロセスであり、CYMKは減法プロセスであることを覚えておくことが重要です。

まず、はい。実行できる一般的なマッピングがあります。したがって、緑色のライトがない場合は、マゼンタ(赤と青の部分を反映する)を印刷することを意味します。

もう少し詳細なレベルでは、「いいえ」を取得します。RGB色空間は複数あり、一般的なものにはsRGB(ほとんどのデジタルカメラがデフォルトで使用する)とAdobe RGBが含まれます。同様に、各プリンタベンダーは、わずかに異なる色域を与えるインクの異なる組み合わせを使用する場合があり、2つの色空間間でわずかに異なる変換をもたらします。

写真を印刷するときは、使用するプリンターのカラープロファイルを取得できない限り、sRGBやAdobe RGBなどの一般的な形式で転送することをお勧めします。


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これまで、加法色と減法色の良い説明は、いくつかの点を明確にしたかっただけです...

まず、単一のRGBまたはCMYK規格はなく、どちらもデバイスに依存しています(色は表示/印刷するデバイスによって異なります)ので、すでに問題が発生しています。

典型的なCMYK色空間(特定の色空間のすべての可能な色のグラフ)は、ほとんどのRGB色空間よりも小さい(100%のサブセットではない)。また、CMYKはデバイスに大きく依存しており、表現できる色は、印刷の種類、紙の品質や仕上がりなどによって大きく異なる場合があります。

したがって、PhotoshopがRGBからCMYKに変換するとき、色はCMYK空間に収まるように圧縮またはクリップ(オーディオ録音のようなもの)されます。圧縮とクリッピングの程度は、使用される正確なCMYK色空間とPhotoshopで使用される設定によって異なります。

また、PhotoshopはCMYK写真にKの量を入れます-通常、黒い領域を本当に黒く見えるようにしますが、写真のグレートーンを黒インクとして印刷するように設定することもできます(カラーインクを保存するには、一部の色精度の犠牲)。

これはすべて、特定のCMYK値とRGB値の間に必ずしも1対1の関係があるとは限らないことを意味します。RGBをCMYKに変換することはできますが、そのCMYKデータを取得してRGBに戻す場合、必ずしも同じピクセルを100%戻すことはできません。

したがって、さらに編集を行ったり、CMYK変換設定を変更する必要がある場合に備えて、ファイルのRGBバージョンを常に保持する必要があることがわかっている場合を除き、CMYKに変換しないでください。


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古い質問ですが、ここに行きます。

合計NOは私の答えになります。

1)私はこの最初の点にこだわりがあるかもしれません。通常、RGB値は256レベルのスケールにできます。CMYKパーセンテージは、直接定義すると「ギャップ」を持つ場合があります。内部には256レベルありますが、CMYK値を定義するときは100レベルスケールになります。

2) OK最初のポイントを忘れましょう。1つの色を他のモデルの補色として単純に使用できると考えてみましょう。これが直接変換と呼ばれるものです。マトリックスやKチャネルは関係ありません。

このようなもの(Google翻訳を使用してください):http : //otake.com.mx/Apuntes/RGB-CMYK/RGB-CMYK-3.htm

この例の中央に黒い色が表示されるのではなく、汚れた緑がかった茶色がかったグーが表示されます。

http://otake.com.mx/Apuntes/RGB-CMYK/Chicos/1a-RGB-N.png http://otake.com.mx/Apuntes/RGB-CMYK/Chicos/2a-CMY.png

それが、CMYKモデルに実際のblac Kインクがある理由です。

このKインクを含めて、均一な方法ではありません。Kは混合物のあるポイントに含まれ始めます。

たとえば、均一なグレーディングではなくシアン

http://otake.com.mx/Apuntes/RGB-CMYK/Chicos/2b-C.png

それは不規則な方法で黒のために「スペース」を残し始めます。

http://otake.com.mx/Apuntes/RGB-CMYK/Chicos/4b-C.png

3)単一のRGB => CMKYアルゴリズムはありません。CMYKファイルはRGBファイルよりもはるかに多くのデバイス依存であるため、それらの多くがあります。それがカラープロファイルです。

CMYKファイルは、別の用紙または印刷方法ではまったく機能しませんでした。

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