タグ付けされた質問 「electronics」

4
現代の車をジャンプスタートするリスクは何ですか?
私は一般的なリスクを認識しています。つまり、火花で水素ガスに点火し、誤ってリード線を逆に接続します。しかし、私は現代の自動車をジャンプスタートさせようとするべきかどうかについて矛盾する情報を読んでいます。 私が読んだ1つの記事は、最近の車のバッテリーに接続されている電子機器の量がジャンプスタート中にあらゆる種類のトランジェントによる損傷を引き起こす可能性があることを示唆しました。 「いずれかの車両に電子点火システムが搭載されているか、別の方法で燃料が供給されている車両の場合、ジャンパーケーブルを使用すると破損する可能性があります。」私の(確かに限られた)研究から、1974年以降に製造されたほとんどの車両には電子点火システムが搭載されているようです。 誰かからジャンプスタートを頼まれた場合、辞退すべきですか? 誰かに私の車をジャンプスタートさせることを拒否すべきですか? リスクは何ですか?

1
シュコダファビア-リバースパーキングセンサーが機能しない?
動作しないように見えるパーキングアシスタント(リバースパーキングセンサー)が付いた中古のSkoda Fabiaを購入しました。 マニュアルによると、リバースに変更すると、短いビープ音(すべて問題ない場合)または長いビープ音(「パーキングアシスタントが機能していない」)のいずれかが鳴ります。代わりに、まったく音が出ず、障害物があるとセンサーは音を出しません。 ヒューズ(スロット9の5erヒューズ)を確認しましたが、何と言っても問題ありません。 修理店にたどり着く前に自分でできることはありますか?これは私の最初の車であり、私は自動車整備士についての知識がありませんが、学び、私の手を汚すことを恐れていません。 車は購入する少し前にチェックされましたが、問題はありませんでした。家族によれば、それ以前に働いていたパーキングアシスタントから購入しました。 更新:提案されたように、後進時にリアドライビングライトが機能するかどうかを確認しました。少なくとも片側(右後ろ)が点灯します。2つのライトにする必要があるのか​​、それとも正常なのかわかりませんか? UPDATE2:数週間前にようやく確認しました。ヒューズではないようです。マルチメーターは両側に電力を示し、ACは同じヒューズに配線されて機能します。

5
12V車のコンセントの電圧はどのくらい安定していますか?
車でMini-ITX PCボードを使用したい。私は12Vの「シガー」コンセントを使用するか、12Vを別の場所に持って行く予定ですが、車のキャビン内のユーザーデバイス用に使用するのと同じ12Vソースからのものです。12V電圧はどれくらい安定していますか? 私のPCは約30Wを消費します。picoPSU電源を使用する予定です。私が見つけた最も安いものは、この25ドルのものです:picoPSU-80(80W)。それは安定した12Vを必要とするようです-そのマニュアルは言う: 12V調整、最小= 1A、最大= 10A(負荷に依存)。過電圧シャットダウンは、約13〜13.5 Vで発生します。 私はそれが本当に何を意味するのか知りません... 他のサイトのコメントはそれが12V + -10%を必要とすると言っています この電源で大丈夫ですか? これらの12V + -10%では不十分な場合は、もちろん、M3-ATX(125W)のようなより高価なPSUがあります。6-24V入力を受け付け、69ドルかかります。ただし、余計な費用が掛からないようにしたい。

2
VGT / VNTターボを制御するために使用されるセンサーと式は何ですか?
可変ジオメトリターボを車に取り付けたい。そのベーンは通常、電気アクチュエータで制御されます(そうでない場合、真空状態になることもあります)。ターボベーンの状態を通知するためにどのような情報が使用されますか-スロットル位置、吸気量、エンジン速度、または何ですか?特定の条件に対して正しい応答を与える回路を構築するために使用できる標準的な式はありますか?トリミングポテンショメーターを調整してオンザフライで調整することは問題ありませんが、どの情報が適切であるかを知る必要があります。

2
メカニカルリレーはまだ方向指示器回路に使用されていますか?そうでない場合、クリックノイズはどこから来るのですか?
私の2017ジープ(コンピューター化された電子機器でいっぱい)のターンシグナルをアクティブにすると、フラッシャーは非常に機械的な音を出します。これは、自動車が何十年も知らないのと同じです。 最近では、電流を切り替えるために機械式リレーは必要ありません。半導体デバイスはこの仕事をすることができ、はるかに高い信頼性と寿命でそれを行うことができます。 これは私に疑問を残しました:最新の車でさえ、彼らが何年も何年もしてきたように電気機械式フラッシャーをまだ使用しているか、ランプがオン/オフされている間、単にそこに存在するデバイスからの音であるのですか?トランジスタスイッチ?

1
自動二輪車のどの電気部品が基本的な駆動能力を義務付けていますか?
この調査によると、オートバイの電気部品が故障する可能性が最も高いです。基本的な運転能力を維持するために、現代のモーターサイクルのどの電気部品が必要ですか?質問をより明確にするために、モーターサイクルからコンピュータープログラムに類推したいと思います(これは私の専門分野だからです)。 グラフィカルユーザーインターフェイス(GUI)とテキストベースのコマンドラインインターフェイス(CLI)を介して操作できるプログラムを扱っていると仮定します。現代のソフトウェアエンジニアリングでは、プログラムは非常にモジュール化される傾向があり、個別のモジュールが理想的には互いに独立していることが理想的です。この例の場合、これはGUIとCLIが互いに依存しない別個のモジュールであることを意味します(つまり、1つが失敗しても、もう1つは引き続き機能します)。 ここで、プログラムを操作するために通常はGUIを使用することを考えますが、ある日GUIが機能しなくなります。エラーは簡単に修正できないので、とりあえずCLIを使用します。CLIは操作が快適ではないかもしれませんが、プログラムの基本機能には引き続きアクセスできます。 私の質問に戻ります。現代のオートバイのどの電気部品がオートバイの基本機能を維持するために義務付けられていますか(これは妥当な安全度で運転する能力です)、どの部品が上記の例のGUIに似ていますか。は、運転体験をより快適で(少なくとも少し)安全にするかもしれませんが、基本的な運転能力の観点からはオプションです。

1
すべてのドライブバイワイヤー車は完全にワイヤーブレーキ(ブレーキ、クラッチ、ガス、ステアリング)ですか?
最近、マニュアルトランスミッション1.5ホンダモビリオを購入しました。これは、ドライブバイワイヤー車であると主張していて、それは本当にそうだと思います(車がワイヤードライブであるかどうかを判断する方法がわからない)。私は新しいドライバーですが、ドライブバイワイヤーのどの部分が本当に「バイワイヤー」なのかわかりません。 すべてのドライブバイワイヤー車は完全にワイヤーブレーキ(ブレーキ、クラッチ、ガス、ステアリング)ですか?またはこれは車によって異なりますか?

1
操舵角データをリアルタイムで読み取る
私が関わっている研究プロジェクトのためには、リアルタイムで車両の操舵角(前輪角)データを読む必要があります。それをどのように達成できますか?ハードウェアとソフトウェアには何が必要ですか。 これまでのところ、2つの方法が考えられます。 オプション1 前輪近くのステアリングに直接取り付けられたカスタム測定ハードウェア/センサー。これはカスタムHWデザインとそれを自動車に適合させるという点でかなり複雑かもしれません。使用されるセンサは既知の出力データフォーマットを有するので、利点はセンサの読み取りが容易になることであろう。 オプション2 ステアリングホイールのステアリング角センサー(SAS)から読み取ろうとしています。 OBD2インターフェイスを介してCANバスから読み取ることができると思いますか? Linuxで自分のC ++コードからデータにアクセスする必要があります。 プロジェクトの目的のために中古車を購入することができます。誰かがSASデータを提供することができるかもしれない自動車メーカーとモデルについての提案を持っていますか?私の所在地は欧州連合です。私はフォルクスワーゲングループ車(VW、アウディ、シート、シュコダ)を好むでしょうが、それは絶対必要というわけではありません。 私が読んだものから、エレクトロニックスタビリティコントロール(ESCまたはESP)を搭載した車両にはSASが装備されています。 編集する さらに検索した結果、ステアリング角度データは標準のODB PIDの一部ではないため、専用のソフトウェアでしか取得できないことがわかりました。これは市場がどういうわけか細分化されることを意味します。しかし、私はまたオープンソースを見つけました OpenXCプラットフォーム フォードによって、それはハンドル角パラメータがいくつかのフォード車のために利用できるようにする。彼らも持っています Cライブラリ 車両とのインターフェース用。

0
テスラで無線通信を完全に無効にすることはできますか?
モデルSのようにテスラの車両で無線通信を完全に無効にすることはできますか? 私はこの質問には2つの部分があると思います。ソフトウェアの無効化とハードウェアの無効化は次のとおりです。 (1)ソフトウェアの無効化あなたは車がダッシュコントロールパネルを使って作ることを試みるかもしれないすべてのそしてすべての無線通信を「消す」ことができますか?その非アクティブ化はどの程度信頼できますか? (2)ハードウェアの無効化コンピュータはWiFiやその他の無線機能をプラガブルボードに搭載することも、マザーボードに内蔵することもできます。 Teslaの場合、そのようなモジュールを見つけて削除するのは簡単なので、車からの無線通信は完全に無効になりますか。それとも、モジュールはマザーボードに内蔵されているのですか。

0
2006年ホンダシビックドアロックは、キーがオフの場合は機能しません
2006年のホンダシビックでは、ドアロックに関する問題が最近発生し始めています。電源ドアロックは、キーがオン(II)の位置にある場合にのみ機能します。その位置にない場合、キーフォブもマスタードアロックスイッチ(ドライバーのドア上)も何もしません。(ところで、これらのことをしようとしているとき、私はドアが閉じられ、それが公園にあることも確認しました。) ヒューズとフォブバッテリーの両方を確認しましたが、どちらもキーがIIにあるときにのみマスタースイッチが機能する理由を説明していません。とにかく、両方とも大丈夫です。他に何がこれを引き起こしているのでしょうか?

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.