メカニカルリレーはまだ方向指示器回路に使用されていますか?そうでない場合、クリックノイズはどこから来るのですか?


8

私の2017ジープ(コンピューター化された電子機器でいっぱい)のターンシグナルをアクティブにすると、フラッシャーは非常に機械的な音を出します。これは、自動車が何十年も知らないのと同じです。

最近では、電流を切り替えるために機械式リレーは必要ありません。半導体デバイスはこの仕事をすることができ、はるかに高い信頼性と寿命でそれを行うことができます。

これは私に疑問を残しました:最新の車でさえ、彼らが何年も何年もしてきたように電気機械式フラッシャーをまだ使用しているか、ランプがオン/オフされている間、単にそこに存在するデバイスからの音であるのですか?トランジスタスイッチ?

回答:


12

私の車では、インジケーターはソリッドステートエレクトロニクスで制御されているため、リレーやバイメタルストリップコンタクターが作動していないので、静かに切り替わってノイズが発生する可能性があります。ただし、車両のスピーカーからはクリック音が鳴り、インジケーターが作動していることを示すために作動していることを示す音声フィードバックが提供されます。


同意-電子機器が運転位置から離れている多くの車両(バス、トラックなど)には、ブザーまたはブザーがあり、警告音が鳴ります。
ニックC

1
2008年以降、ほとんどの(すべて?)ゼネラルモーターズの車両は、ターンシグナルノイズをステレオに送り、ドライバーのスピーカーからクリック音を再生します。
エリックハウエンシュタイン2018年

2
@EricHauensteinかなり信じられないが、 "機能"はOnStarを搭載した車両の一部にあるようです(gmtruckclub.com/forum/threads/…での説明を参照)。どうやらこれは、工場オーディオを単純に入れて、インストゥルメンテーションオーディオも失うことなくOnStarを切り離すことができないことを確実にし、新しいサウンドシステムをインストールするときにアダプターが必要です。私はハンロンのかみそりがここに当てはまると思いたいのですが、それを完全に受け入れません[ 設計チームの誰もこれを悪い考えと見なしていませんか?]。
ダレンリンガー

1
@DarrenRinger個人的な経験から、Onstarが搭載されていない車両(多分それはより高いトリムのオプションだった)もこの方法を使用したことが確認できます。私の場合、工場のスピーカー自体が壊れて(!?!?!)、サウンドを復元するために交換する必要がありました。
エリックハウエンシュタイン2018年

5

昔、フラッシャーはバイメタルストリップを含む小さなデバイスで制御されていました。フラッシャーランプに電流が供給されると、ストリップは加熱され、曲がり、ランプをオフにします。次に、バイメタルストリップが冷却され、電源が再接続されます。このプロセスは、点滅するランプの作成を繰り返しました。バイメタルストリップをオフに切り替えると、クリック音が発生しました。

現在、フラッシャーのタイミングはコンピューターによって制御されています。コンピュータはメカニカルリレーのオンとオフを切り替え、次にそれがフラッシャーランプに電力を供給します。このリレーもまた、おなじみのクリック音を出します。

現代の電子機器は、自動車で使用されているリレーに取って代わることができますが、リレーは安価で、非常に頑丈で、故障した場合は簡単に交換できるため、引き続き使用されます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.