以下の場合、ジャンプスタートのために車が故障する理由はまったくありません。
1-ケーブルが正しく接続されました。車は同じ電圧などを使用します
2-バッテリーは壊れていません(例:もう充電を受け入れることができません)
1は明白です。2の理由は、バッテリーがエネルギーを吸収できない場合、ジャンプリードを取り外すと電圧スパイクが発生する可能性があり、これはもちろん有害です。エンジンがかかっているときに車のバッテリーを外しても同じ効果があります。
そのため、空のバッテリーを充電してから、車を自力で再始動するのが最も安全です。バッテリーが充電を保持できる(電力を吸収できる)かどうかも確認できるためです。
ここでは、問題がソフトスタート充電、アークなどに関連していないことを理解する必要があります。ジャンプスタートにも関連していません。他のすべてを正しく行ったかどうかを検討します。残された唯一の危険な部分は、ジャンプリードの取り外しです。「車が動いているときにバッテリーを取り外す」というWeb検索を実行します。バッテリーが完全に壊れている場合は、ジャンプリードを外しても同じ効果が得られます。システムで動作している唯一のバッテリーである可能性のあるドナーバッテリーを取り外しているためです。
私はこのスレッドも興味深いものだとわかりました:
ジャンプスタートエレクトロニクスの破壊-神話?
ほとんどの場合、損傷は、ケーブルを間違った方法で接続するのに疲れすぎて頭がおかしくて、後でさえそれを理解できない人々によって引き起こされ、ジャンプスタートが自分の車を壊し、この話を他の人に話したと考えています。+を+に、-を-に接続することが重要であることを多くの人が知らないに違いありません。ジャンプスタートが彼の車を壊し、恐怖が病気のように広がったと言うのに一人だけがかかります。
また、過去には、24Vシステムで12Vシステムをジャンプスタートさせようとした人がいて、ジャンプスタートは電子機器にとって危険だと思いました...
さらに、もちろんマーケティング部門も支援していません。彼らは、電子機器の損傷、間違った接続などのために人々がジャンプスターティングカーを恐れていることを知っています。したがって、彼らは恐怖をさらに促進し、高価なケーブルセットで販売できるようにします。正直なところ、接続が正しく行われなかったことを検出して動作を拒否できるケーブルは、色覚異常の場合や、ケーブルが自動的にすべてを行うとユーザーが期待している場合に役立つでしょう。
これらのすべての情報が人から人へと渡されると、いくつかの事実が失われ、通常は1つ残されます。「ジャンプの開始により車が壊れました」。もちろん、結果につながる要因が失われ、電気の動作が理解できない場合、この神話を信じるのは簡単です。
また、楽しい情報もあります。デフィブリレータを使用して車をジャンプスタートしないでください:
MythBusters-除細動器ジャンプスタート