現代の車をジャンプスタートするリスクは何ですか?


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私は一般的なリスクを認識しています。つまり、火花で水素ガスに点火し、誤ってリード線を逆に接続します。しかし、私は現代の自動車をジャンプスタートさせようとするべきかどうかについて矛盾する情報を読んでいます。

私が読んだ1つの記事は、最近の車のバッテリーに接続されている電子機器の量がジャンプスタート中にあらゆる種類のトランジェントによる損傷を引き起こす可能性があることを示唆しました。 「いずれかの車両に電子点火システムが搭載されているか、別の方法で燃料が供給されている車両の場合、ジャンパーケーブルを使用すると破損する可能性があります。」私の(確かに限られた)研究から、1974年以降に製造されたほとんどの車両に電子点火システム搭載されているようです。

誰かからジャンプスタートを頼まれた場合、辞退すべきですか?

誰かに私の車をジャンプスタートさせることを拒否すべきですか?

リスクは何ですか?


すばらしい質問です。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

リスクは比較的低く、ジャンプパックと車から車へのジャンプスタートは常に行われています。これを裏付ける統計はありませんが、ジャンプスタート時にバッテリーが爆発するよりも、おそらく車にぶつかる可能性が高いでしょう。車へのダメージは?事故が発生する可能性は低く、ヒューズを飛ばす可能性は低くなります...車が爆発する可能性はさらに低くなりますか?
ベン

回答:


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ブーストを提供している人の車にダメージが及ぶ可能性があります。私はオルタネーターが飛んだり、他の損傷を見たりしました。リスクを下げる唯一の方法は、車から供給バッテリーを外すことです。これにより、電子機器の設定がクリアされます。最近は、リチウムバッテリーブースターを入手することをお勧めします。私は50歳代ですが、ダメージのためにブーストが必要な場合は、残念ながら断る必要があります。


あなたがオルタネーターを損傷するリスクがあるのは、ブーストランを実行している車のエンジンがある場合のみです...私はその間違いを犯したオルタネーターを販売したので、知っています...
ソーラーマイク

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@SolarMike-何を言っているのかわからない。死んだ車をジャンプスタートしようとするときは、常に「ドナーカー」を走らせておくべきです。私はそれで問題があったことがありませ。あなたがオルタネーターを売ったあなたの人はリードを逆に置いたのではないかと思います。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@ Paulster2 フラットバッテリーに充電を行うには、ドナーエンジンのみを実行する必要があります。5分または10分で大きな違いが生じます...初期充電を行ったら、ドナーエンジンをオフにします(オルタネーターはサージを持っています)スターターが作動しているときに電圧を上げようとするとブローするダイオード(サージ電流が非常に高くなる可能性があり、整流器パックもブローする可能性があります...そして、それは複数の人でした...リードを間違えないでください...あなたがこれまでのところ運が良ければ...あなたがいない日はとても高くつくでしょう...
ソーラー・マイク

@ Paulster2は、「電子機器の破壊を開始する」へのリンクと2015年6月30日に9Realmsが言っていることを読んだ-彼に600ドルの費用がかかった...私はオルタネーターとレギュレーターの内部を調べたdynostarts ...内部レギュレーターと外部レギュレーターを備えたオルタネーターに至るまで...)だから、私は農業用トラクターでさえ、時々車をジャンプスタートさせる準備ができていることを知っています...
Solar Mike

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現時点では、車両の損傷の最も大きな原因は、逆極性ケーブルの取り付けによるヒューズの切断です。

現在の設計では水素ガスの排出が少ないため、爆発のリスクは古いバッテリー設計よりも低くなっています。それはまだ発生する可能性があり、回避する必要があります。最も一般的な傷害は、酸やけどによる失明です。

ジャンプの記述からの質問での懸念は、高アンペア数のアーク放電が電力を地上側に流し、現代の車両の多くのIC回路制御デバイスの回路に流れ込むことです。この場合でも、リスクは低いです。一部には、デバイスのより優れた接地側サージ保護と、接続中のアークの発生率が低いことが原因です。損傷のリスクを2つの方法のいずれかで減らすことができます。

1)代替電源に接続する前に、バッテリーから両方のケーブルを取り外します。これは、問題がないことを保証するための保証された方法です。
2)電源を入れるとゆっくりと電力を供給する「ソフトスタート」機能を備えた最新のバッテリー充電器を使用します。

とはいえ、私たちは今でも問題なくジャンプボックスを使用しています。キーがオフで、ケーブルの極性が正しいことを確認します。他の車両を電源として使用せず、可能な限りソフトスタート充電器を使用しています。


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アークが電力を回路に流すという意味がわかりません。意味がありません。アークは、空のバッテリーとドナーカーバッテリーの間に大きな電圧差がある場合にのみ発生します。ただし、電圧がコンポーネントの制限を超えないため、コンポーネントが損傷することはありません。アーク放電が問題を引き起こした場合、バッテリーも交換するときに問題が発生します。バッテリーを交換するとき、またはバッテリーを取り外して再接続するときにもアークが発生する可能性があるためです。
エブレンユルテンセン2017

@evrenユルテセン。アークは回路に高電圧を誘発する可能性があります。バッテリー接続中に短時間50ボルトもの高い電圧を測定しました
Fred Wilson

これを説明する評判の良い研究記事を指摘していただければ幸いです。物理法則に反すると思うので、同じ電源電圧での金属接続と比較して、電子は空気中を速く流れません。また、エネルギーは空のバッテリーに吸収されます。これをどのように測定しましたか?特別な装備なしでは難しいから。車のバッテリー(それ自体のバッテリー)を取り外したり再接続したりすると、アークが表示されます。
エブレンユルテセン2017

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@Paul端末を接続しているときにバッテリーが爆発しました。それは、酸やけどや難聴を引き起こした忘れられない経験でした。私たちのショップでは年間4,000台以上の車両を扱っており、何かが起こる可能性がある場合、最終的には可能になることをしばしば証明しています。警告に注意し、予防策を講じてください。
フレッドウィルソン

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@フレッドのようなポール、私はジャンプリードが接続されているときにバッテリーが爆発する影響を見ました-おそらくあなたとあなたのebgineersが管理された環境にいると考える必要があります...私の同僚は彼の顔にバッテリーの酸がついてしまい、彼の目には-私たちが彼を洗面所(ランニング)に運んで顔を洗ったので彼は幸運でした-その後彼は元気でした。あなたは、作業者の手が少し揺れるようジャンプリード接続が行われ、破壊されることによって引き起こされる火花....検討すべきである
太陽マイク

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以下の場合、ジャンプスタートのために車が故障する理由はまったくありません。

1-ケーブルが正しく接続されました。車は同じ電圧などを使用します

2-バッテリーは壊れていません(例:もう充電を受け入れることができません)

1は明白です。2の理由は、バッテリーがエネルギーを吸収できない場合、ジャンプリードを取り外すと電圧スパイクが発生する可能性があり、これはもちろん有害です。エンジンがかかっているときに車のバッテリーを外しても同じ効果があります。

そのため、空のバッテリーを充電してから、車を自力で再始動するのが最も安全です。バッテリーが充電を保持できる(電力を吸収できる)かどうかも確認できるためです。

ここでは、問題がソフトスタート充電、アークなどに関連していないことを理解する必要があります。ジャンプスタートにも関連していません。他のすべてを正しく行ったかどうかを検討します。残された唯一の危険な部分は、ジャンプリードの取り外しです。「車が動いているときにバッテリーを取り外す」というWeb検索を実行します。バッテリーが完全に壊れている場合は、ジャンプリードを外しても同じ効果が得られます。システムで動作している唯一のバッテリーである可能性のあるドナーバッテリーを取り外しているためです。

私はこのスレッドも興味深いものだとわかりました: ジャンプスタートエレクトロニクスの破壊-神話?

ほとんどの場合、損傷は、ケーブルを間違った方法で接続するのに疲れすぎて頭がおかしくて、後でさえそれを理解できない人々によって引き起こされ、ジャンプスタートが自分の車を壊し、この話を他の人に話したと考えています。+を+に、-を-に接続することが重要であることを多くの人が知らないに違いありません。ジャンプスタートが彼の車を壊し、恐怖が病気のように広がったと言うのに一人だけがかかります。

また、過去には、24Vシステムで12Vシステムをジャンプスタートさせようとした人がいて、ジャンプスタートは電子機器にとって危険だと思いました...

さらに、もちろんマーケティング部門も支援していません。彼らは、電子機器の損傷、間違った接続などのために人々がジャンプスターティングカーを恐れていることを知っています。したがって、彼らは恐怖をさらに促進し、高価なケーブルセットで販売できるようにします。正直なところ、接続が正しく行われなかったことを検出して動作を拒否できるケーブルは、色覚異常の場合や、ケーブルが自動的にすべてを行うとユーザーが期待している場合に役立つでしょう。

これらのすべての情報が人から人へと渡されると、いくつかの事実が失われ、通常は1つ残されます。「ジャンプの開始により車が壊れました」。もちろん、結果につながる要因が失われ、電気の動作が理解できない場合、この神話を信じるのは簡単です。

また、楽しい情報もあります。デフィブリレータを使用して車をジャンプスタートしないでください: MythBusters-除細動器ジャンプスタート


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私はrav4から1日に少なくとも3台の車をジャンプし、これを約2年間続けています。私は車に単一の問題や何か打撃があったことはありませんでした、そして他の人をジャンプする問題なしでそれは完全に大丈夫です。

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