12V車のコンセントの電圧はどのくらい安定していますか?


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車でMini-ITX PCボードを使用したい。私は12Vの「シガー」コンセントを使用するか、12Vを別の場所に持って行く予定ですが、車のキャビン内のユーザーデバイス用に使用するのと同じ12Vソースからのものです。12V電圧はどれくらい安定していますか?

私のPCは約30Wを消費します。picoPSU電源を使用する予定です。私が見つけた最も安いものは、この25ドルのものです:picoPSU-80(80W)。それは安定した12Vを必要とするようです-そのマニュアルは言う

12V調整、最小= 1A、最大= 10A(負荷に依存)。過電圧シャットダウンは、約13〜13.5 Vで発生します。

私はそれが本当に何を意味するのか知りません... 他のサイトのコメントはそれが12V + -10%を必要とすると言っています この電源で大丈夫ですか?

これらの12V + -10%では不十分な場合は、もちろん、M3-ATX(125W)のようなより高価なPSUがあります。6-24V入力を受け付け、69ドルかかります。ただし、余計な費用が掛からないようにしたい。


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電源ラインにヒューズを配線することをお勧めします。
ケンパチ船長、2014年

Thin-mini-ITXボードを検討しましたか?それらは、19Vなどの単一の電圧源で給電されます(したがって、「ラップトップ車の充電器」を手に入れることができます)。いくつかは普通の12Vで動作しますが、車の取り付けは敏感な電子機器を直接オフボードで実行するには十分ではありません。
Agent_L 2017年

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自動車の充電システムは、接続できる最悪のものです。電圧は、充電システムの負荷、エンジンRPM、および寒い冬の朝のクランキングなどのさまざまなものに応じて、9Vから15Vまで変化します。それがすべてではありません。充電システムには、あらゆる種類の短い電力スパイクがあります。300Vの1ミリ秒のスパイクは、特にエアコンが停止したときに前例のないものではありません。自動車用途向けに特別に設計された電源を選択してください。このタイプの供給はスパイクから保護され、ディップから設計されます。
vini_i

回答:


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自動車で使用するためにそのモデルを使用しないでください。それはマザーボードとドライブへの「12v」入力を直接通過します。つまり、エンジンが動作している状態で〜14vを供給し、クランキング中、失速付近などのあらゆる種類の醜い電圧を供給します。

私はこのより高価なモデルを強くお勧めします:

http://www.mini-box.com/M3-ATX-DC-DC-ATX-Automotive-Computer-car-PC-Power-Supply?sc=8&category=981

私は両方を使用しましたが、自動車以外のアプリケーションでも、後者の方がはるかに幸せでした。


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回答:かなり不安定です。

電圧計をシガーライターソケットに接続し、車の始動と走行中にそれを監視します。モーターがオフの場合は約12.5Vで、始動直後は最大14.5Vです。オルタネーターによってバッテリーが充電されると、電圧は約12.5-13.0Vに低下し、ウォームランニングになります。

また、ハイビームとACをオンにして、電圧がどうなるかを確認してください。最悪の場合、それは11Vと低くなり、バッテリーが耐用年数の終わりに近づくと低下する可能性があります。

これらの厄介な電圧をすべて平滑化する、http: //www.powerstream.com/dc12-12-8A-isolated.htmのような12V / 12Vコンバーターが必要になる場合があります。

ソケットをバッテリーに直接配線することは役立ちますが、完全な12V入力にすることはできません。車両がデュアル12Vバッテリーの場合、アクセサリーバッテリーへの配線も役立ちますが、ウィンチなどのアクションは電圧を大幅に低下させます。

他のオプションは、12V SLAバッテリーとトゥルーオンラインUPS回路です。そのため、コンピューターは常にUPSで実行され、12Vバッテリーは車によって充電されます。欠点は、重量のペナルティと余分なサイズです。


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この場合、私はより高価なものを使います。「良い」システムの典型的な出力は、13.1vdcの近くにあります。オルタネーターと、バッテリーを充電するためにどれだけ出力する必要があるかに応じて、14vdc以上(またはおそらく少し高い)になることがあります。12vコンセント電源からの電力出力は、オルタネーターが出力しているものを反映します。あなたが示した小さなピコはパワーに問題があると思います。2つ目は、シャットダウンすることなく、より幅広い電源入力を受け入れるようです。


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典型的な車のRPMで、夏のホットアイドル時の12.6vから冬の間の14.xボルトまでの電圧を簡単に確認できます。
Brian Knoblauch、2014年

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一部の現代的(少なくとも過去10年間)の「アクセサリ」回路で利用可能な電圧は、12〜12.5Vでかなり安定している場合があります。点火回路、それほどではない(9-14V)。

ただし、安全のために、次の条件ではシガレットライターの高速動作(つまりアナログ)電圧計を使用して測定する必要があります。

  • キーオン、エンジンオフ
  • キーオン、エンジンクランキング(この状態ではオフになる可能性が高い*)
  • キーオン、エンジン作動

デジタルのものもおそらく機能します(重要なのはクランキング中に読み取り値を取得することです)。それがそこの範囲内にあれば、あなたは行ってもいいです。

*一部の車は、バッテリーに直接接続されているシガーライターコンセントを備えているため、キーをオフにするとオンになります。タイマーでそれをする人もいれば、アクセサリーサーキットにいる人もいます。それは年、メーカー、モデルによって大きく異なります。


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それは本当にブランドに大きく依存すると思います。私は最近、2009年のシュコダで何かを配線し、高RPMの「葉巻」コンセントで13 + Vを得ました。確実に測定する必要があります。
PlasmaHH 2014年

間違いなく。バッテリーに直接接続されている場合は、規制されていません。通常、これはまだ実際のライター(大量の電流を引き出す)を備えているか、何らかの理由でそれをエミュレートしている車にあります。私のフォーカスは出力を調整しました(そして、実際のライターを実際に取り付けることはできません)。
Nick

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車両の電力には別の問題があります。車両をできるだけ軽く、読み、燃費をよくするために、ワイヤーゲージを使用しています。コストもかかりません。14ゲージは20アンペアで溶断されています。友好的な建物の検査官を通過してみてください。使用する予定のソケットの電圧を測定し、ライト(5アンペアのヘッドライトなど)を接続して、電圧降下を確認します。何年も前に、私は離れた場所にいくつかの双方向無線機を設置していて、社用車のライターのソケットを電力に使用していました。45ワットの男であるラジオは、送信時に9.5アンペアを消費し、テスト用にキーを押したときに「低電圧」のビープ音が鳴ります。負荷がかかっているときの電圧は、エンジンが作動していてもラジオの最小値である9.5ボルト未満に低下しました。

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