自動二輪車のどの電気部品が基本的な駆動能力を義務付けていますか?


8

この調査によると、オートバイの電気部品が故障する可能性が最も高いです。基本的な運転能力を維持するために、現代のモーターサイクルのどの電気部品が必要ですか?質問をより明確にするために、モーターサイクルからコンピュータープログラムに類推したいと思います(これは私の専門分野だからです)。

グラフィカルユーザーインターフェイス(GUI)とテキストベースのコマンドラインインターフェイス(CLI)を介して操作できるプログラムを扱っていると仮定します。現代のソフトウェアエンジニアリングでは、プログラムは非常にモジュール化される傾向があり、個別のモジュールが理想的には互いに独立していることが理想的です。この例の場合、これはGUIとCLIが互いに依存しない別個のモジュールであることを意味します(つまり、1つが失敗しても、もう1つは引き続き機能します)。

ここで、プログラムを操作するために通常はGUIを使用することを考えますが、ある日GUIが機能しなくなります。エラーは簡単に修正できないので、とりあえずCLIを使用します。CLIは操作が快適ではないかもしれませんが、プログラムの基本機能には引き続きアクセスできます。

私の質問に戻ります。現代のオートバイのどの電気部品がオートバイの基本機能を維持するために義務付けられていますか(これは妥当な安全度で運転する能力です)、どの部品が上記の例のGUIに似ていますか。は、運転体験をより快適で(少なくとも少し)安全にするかもしれませんが、基本的な運転能力の観点からはオプションです。


現代が何を意味するのかを明確にできますか?つまり、過去n年間で構築されましたか?または燃料噴射が必要ですか?
マウロ

自転車に乗れるようになるために必要なものだけを知りたいですか、それとも道路上での法的要件(方向指示器など)も気にしていますか?
JPhi1618

私は少し混乱しています。エンジンが充電システムや点火などのように動作するために必要なものに興味がありますか、それとも単なるドライバーエクスペリエンスコンポーネントですか?
DucatiKiller 2016

@Mauro私は過去n = 5年以内に製造されたオートバイに興味があります。
zepp.lee 2016

@ JPhi1618これは純粋に技術的な質問であることを意味していたので、そうです、このコンテキストでは、法的要件については気にしません。
zepp.lee 2016

回答:


5

一般的に、メーカーは不要なコンポーネントにお金を費やすことはありません。

次のような電気部品があります。

  • エンジンにスパークを提供します。
  • エンジンのオン/オフを制御するオン/オフ/キルスイッチ。
  • 燃料ポンプに電力を供給します(最新の燃料噴射自転車)。
  • エンジン制御コンピューター、そのセンサー、そしてその後の燃料噴射装置(最新の燃料噴射自転車)への電力。
  • 夜間走行用パワーヘッドランプ。(道路が見えるように。)
  • 夜間照明用のパワーテールランプ(法的要件)
  • パワーウインカー、フロントおよびリア(製造の法的要件)
  • パワーリアブレーキランプ(法的要件)
  • パワーホーン(法的要件)
  • 必要に応じてパワーゲージ(速度?警告灯、走行距離計など)
  • スターターモーターの電力。(大きなエンジンをキックスタートしてみたことがありますか?大変な作業です。)
  • ナンバープレート照明の電力(法的要件)
  • オルタネーター/レギュレーター/バッテリー(電気の供給と貯蔵)

ウォーキングデッドの黙示録に行く場合、本当に必要なのは、エンジンに火花を提供するものと、燃料ポンプとエンジン制御コンピューターに電力を供給することだけです。キルスイッチ、オルタネーター、バッテリーが必要です。夜間運転したい場合は、ヘッドランプを追加してください。電気スターターはオプションですが、強くお勧めします。

古いskool(2003年以前に製造された自転車など)に行くことができれば、キャブレター付きの自転車(燃料噴射の代わりに)に行き、キックスタートすることができます。それは電子を節約するでしょう。古いskoolの昼間のウォーキングデッドだけを実行した場合は、点火コイルとスパーク配線が必要です。スパークを生成するものです。キルスイッチ、オルタネーター、小さなバッテリーを追加すれば最低限です。

安全で合法な最新の燃料噴射自転車が必要な場合、それはまさに製造業者が現在提供しているものです(追加の終了スイッチなどはありません)。


3
黙示録?バッテリー不要のマグネト付きの自転車を選択してください。
モアブ2016年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.