タグ付けされた質問 「typography」

言語を可視化するためにタイプを配置するアートとテクニックに関する質問。テキストは、読みやすく、一貫性があり、視覚的に満足できる全体を作成するように構成されています。



7
フォントの選択とペアリングのベストプラクティスは何ですか?
私はいつもフォントの選択が少し謎だと思ってきました。フォントを選択する際に考慮すべき要素は何ですか?2つのフォントをデザインにうまく組み込むにはどうすればよいですか? いくつかの要因には次のようなものが含まれることに気付きました。 読みやすさ 拡張性 適切性/気分/感情 しかし、読みやすさや妥当性をどのように客観的に判断するのでしょうか?フォント選択に適用できる客観的な原則はありますか?可能であれば、回答にリソースまたは例を記載してください。異なるフォントの有効性に焦点を当てた研究も非常に有用です。

4
OpenTypeとTrueTypeの違いは何ですか
タイポグラフィについてはほとんど知りません。opentypeとtruetypeの違いは何ですか?私はそれらがフォントをレンダリングするための形式のタイプであることを知っています(私が間違っている場合は私を修正してください)。 opentypeとtruetypeの間に制限はありますか?

7
フォントと書体の違いは何ですか?
もともと、書体は特定のタイプのデザインですが、フォントは特定のサイズと重さのタイプです。要するに、書体は通常多くのフォントを集めます。 現在、ドキュメントのデジタルデザインでは、これら2つの単語がかなり互換的に使用されていることがよくあります。「Helvetica 12」と「Helvetica 14」は異なるフォントであると言うのはあまり意味がありません(以前は異なる鉛のブロックを持つ異なる引き出しでしたが、現在はすべて単一のOTFファイルです!)。 だから、私の質問は次のとおりです。「フォント」と「書体」の違いは、言語では収まりますか?それとも、フォントと書体はプロでも同じ意味で使用されていますか?

7
アポストロフィに適したキャラクターは何ですか?
多くの場合、アポストロフィを表すいわゆる「タイプライターアポストロフィ」(Unicode文字U+0027とHTMLシンボル')に遭遇します。 しかし、一方で、「右単一引用符」(Unicode文字U+2019とHTMLシンボル’)も代わりに使用されます: 私は今、どれが正しいものであり、タイポグラフィで使用すべきか疑問に思います。 注:両方の例でsans-serif書体Arialが使用されました。

8
「セリフを使用すると、長いテキストの読みやすさが向上します」-神話か真実か
これは古い質問ですが、重要な質問です。良い、微妙な、理想的には証拠に基づいた答えが得られるかどうかを見てみましょう。 したがって、昔ながらの知恵(確かに、私が当時どのように教えられていたか)は、セリフテキストがテキストの長いパッセージの読みやすさを改善すると言います。目がテキストをより簡単に通り抜け、目の疲労が少なくなり、読み取り速度が向上します。私が教えられたように、これが本の植字機がほとんど常にガラモンドのような適度に華やかなセリフを使用する理由です。サンセリフは、伝統的な知恵によれば、読みやすさのために優れています-文字はよりシンプルで、エラーの余地が少ないため、道路標識のような短いテキストに適しています。 過去10年ほどの間に-確かにスクリーンでの読書が一般的になったので- これは時代遅れの神話であるという見方が増えてきました-実際には、セリフは長いテキストを読む方が私たちが歴史的に慣れている以外の理由で速いセリフテキストの長いパッセージを読み、よくタイプセットされた長いパッセージは、人々がそれに慣れるのと同じように、読みやすさと速い読みに適しています。 私が知っている3番目の視点もあります.2番目の視点は、セリフフォントがピクセルスクリーンでうまく縮小しない傾向があるという神話であり、sansタイプを長いパッセージにとってより良い(最も悪い)選択肢にするということです画面上のテキストまたは印刷が不十分な複製物が含まれますが、印刷されたタイプの長い文章にはセリフが最適です。したがって、sans本文テキストとセリフヘッダーを含むWebサイト、およびserif本文テキストとsansヘッダーを含む印刷物の人気。本質的に、それは第2の視点の引数を、良い(よく生成された)sansタイプが悪いセリフタイプよりも優れていることを単に指摘していることを特徴づけており、拡張読書のために、他のすべてのものが等しい場合、良いセリフタイプが良いよりも優れていることを維持しますsansタイプ。 最後に、とにかく重要ではない第4の視点があります。特定のテストまたは比較で使用されるサンプルフォントと組版の違いの単なる成果物ではない、一般的なセリフと一般的なサンズの間に違いはありません。そこは確かだの文脈の中で、このために作られる場合読みやすさは、私にはこの上で説得力は何も見ていませんでした読みやすさを。 他のすべてのものが等しい場合、書体のセリフは長い本文を本当に読みやすくしますか(高速で労力が少なくなりますか)? 読みやすさ(エラーのない読み取りの速度によって定義される)は、測定できる、および測定されている目標です。これは事実問題です。しっかりした、丸みを帯びた、ニュアンスのある事実に基づいた回答を提供できますか? 私が見た共通の議論に関連するいくつかの補佐官: 目はテキストの行をたどるという考えに基づいたセリフの昔ながらの正当化があり、セリフはまとまりのある水平を暗示することで、目を助ける。これの最初の部分は単に真実ではありません-目は私たちが意識していない多くの非常に速いジャンプ(「サッカード」)で動き、ジャンプ間の動きが速すぎて情報を取り込むことができません。 focus-jump-focus-jump-focus '、ジャンプで覆われた領域の1つの認識につながる。しかしながら、これは引数の要旨を完全に無効にするわけではありません。例えば、セリフは、中心窩の外側のぼやけた視界に暗示的な凝集水平線を作成するのに役立ち、サッカードを誘導したり、単語の境界をより明確にしたりすることで、読書プロセスを助けることができます。 セリフが文化的人工物であることについて時々指摘されます。それは間違いなく真実です-しかし、多くのスクリプトには、セリフとオプションの同等物があり、セリフは、ローマのセリフのように重要な突起や角をマークし、場合によっては単に人気のあるローマ字の書体をたどることができない歴史があることに注意してください。たとえば、中国語(および日本語)の文章では歴史的に重要であり、興味深いことに、水平および垂直の両方の方向感覚を与えます(歴史的にこれらはさまざまな方向で記述されているので理にかなっています)。したがって、セリフを1つの文化遺産の単なる遺物として却下する根拠にはなりません。 最後に、UXサイトで関連トピックに触れており、2番目の回答には多くの興味深い参照がありますが、その質問は読みやすさと読みやすさの間に明確な焦点がないため、読みやすさの面で明確な答えを与えていません。

10
古い70年代アメリカのエンジニアリング回路図のフォント
古い技術的な技術資料(約70年代以前のアメリカの電子回路図やブロック図)で使用されている特定のフォントを探しています。オンラインで識別しようとしましたが、フォント名もダウンロードも見つかりませんでした(無料)もしくはそうでないか)。ハイテクフォントとしては奇妙なことに、 "1"と "I"、および "0"と "O"のあいまいさがあります。 たとえば、Apollo Lunar Missionsでオンラインでスキャンした図の多くは、このフォントを使用して見ました。多くの古いバルブ(真空管)、トランジスタ、およびいくつかの古いIC(集積回路、チップ)回路図でも同じです。 これらの回路図のテキストは、文字ルール、つまり文字/数字が退屈しているプラ​​スチックバンドで作られたと思います(確かではありません)。穴の縁を追うペンは、紙に文字を描きます。加工コストを抑えるために、これらの定規は通常、ゼロと「O」に同じ形状を使用しました。通常、大文字の「R」は「P」に少し傾斜を付けて作成され、同じ傾斜が「O」とともに使用されて「Q」を形成しました。大文字の「I」と「1」は通常、単一の垂直線でした。 ペンがそうであるため、すべてのコーナーと終了キャップは明らかに丸い。 セリフサイトを除くすべてのオンラインフォント推測サイトを試しましたが、このフォントに小文字が定義されていて、大文字がサンセリフであるのを見たことはありません。満足のいくマッチを思いついたサイトはありません。いくつかは近かったが、特定のグリフについては非常に異なっていた。 これは、おそらくF-16で使用されている70年代初期のアビオニクスマイクロプロセッサのフォントの例であり、全体的なダイアグラムスタイルです。 無料でダウンロードできる場合、私は気にしません!

6
探している、または見ているフォントをどのように説明できますか?
私はグラフィックデザインに関する経験がないので、これはちょっとした質問です。 識別したいが、その詳細/意味を説明できないフォントがある場合、どのように説明しますか?たとえば、ここで何人かの人々はフォントを「x」と表現しています。フォントが「x」であるとはどういう意味ですか?フォントが通常整理される「カテゴリ」はありますか?


5
「間違った」文字を揃えると、より「右」に表示されます
現在、クライアントのロゴに取り組んでいます。これが進行中の作業です。 Sが上の行と整列する必要があることは、私には明らかなようです。しかし、それを調整する最良の方法は、上部カーブがより突出していると考えられても、上部カーブではなくSの下部を調整することだと思います。次の例をご覧ください ロゴのもう一方の端でも、AIフィールは同様のことができ、ロゴの最後にある空白の三角形を最小化します 最終結果は、その調整がより楽しいと思います これは正しいと思うが、私のクライアントはそれを疑っている。この整合性は、私がキャリアの中で選んだ習慣であるため、正式に教えられたことはありません。実際、どこで拾ったのか思い出せません。 教えてください、私はここで悪い習慣を取りましたか?クライアントは正しいですか?これが正しい場合、このタイプのアライメントには名前がありますか?または、クライアントに紹介できる記事はありますか?

7
太字または斜体の単語で終わる文では、ピリオドも太字/斜体にする必要がありますか?
たぶんこれはちょっとした議論と見なされるかもしれませんが、私は常に自分自身に尋ねています:最後の単語が太字または斜体の段落では、最後のピリオドも太字または斜体にする必要があります。 たとえば、次のうちどれが望ましいですか? 今日はたくさんの面白い人に会いました。 今日はたくさんの面白い人に会いました。 設計のベストプラクティスは何を推奨しますか?もちろん、小さいサイズでは違いを見つけるのは難しいですが、サイズが大きくなると目を引くようになり、どちらが最も適切な選択になるかわかりません。


5
学術論文のモノスペースURLは引き続き推奨されますか?
論文が学術の世界で書かれているとき、URLはしばしば固定幅で設定されます。この理由は歴史的なものと思われ、TexSEのこのQ&Aで説明されています。URLが一般的ではなかったときの残り物として要約されるかもしれません。それらは、ある種のコンピューターコードとして認識されていたもので、以前は等幅で印刷されていました。 等幅フォントを使用することは、特にプロポーショナルフォントと組み合わせて使用​​する場合、目には好ましくありません。これは、同じ書体のプロポーショナルフォントとプロポーショナルフォントを組み合わせた場合でも同じです(ここでは、Linux LibertineとLinux Libertine Mono)。 したがって、質問は次のとおりです。モノスペースURLは依然として事実上の標準である必要がありますか、それとも別の方法を支持すべきか、またはURLの強調表示は一般的に非推奨ですか

13
手書き能力を向上させるにはどうすればよいですか?
私は友人に励ましの手紙を書くことがとても好きです。手書きで書くと、よりパーソナルに感じられるようになりますが、筆跡はいつもひどいので、常にそうするのをためらっています。 良くするための唯一の方法は練習することだと知っていますが、私の問題は、時間をかけてもまだいことです。そのため、同じsameい文字を繰り返しているだけなので、役に立たないようです。 手書き能力を向上させるにはどうすればよいですか?良い手書きをより良く、またはより早く学ぶのに役立つツールや方法はありますか? 特別な見出しや文字ではなく、特に本文に言及していることに注意してください。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.