3
Vulkanとは何ですか。また、OpenGLとの違いは何ですか?
Khronos Group(OpenGLの背後にある標準化団体)がVulkanを発表しました: Vulkanは、最新のGPUでのグラフィックスとコンピューティングへの高効率アクセスのための新世代のオープンスタンダードAPIです。以前は次世代OpenGLイニシアチブと呼ばれていたこの基礎設計により、アプリケーションがGPUアクセラレーションを直接制御し、パフォーマンスと予測可能性を最大限に高めます。 自分のページがかなりあるmarketese / 専門用語であるとして、-heavy プレスリリースには、簡単に言えば...、何バルカンは、ゲーム開発者を意味しますか?(ゲイブ・ニューウェルは、それ以上の説明なしに、強く支持されていると引用されています。) VulkanとOpenGLの関係は正確に何ですか?以前の名前「glNext」(「Next Generation OpenGL Initiative」の略)は、代替品のように聞こえます。 更新:Vulkan 1.0仕様は2016年2月16日にリリースされました。