タグ付けされた質問 「view」

9
カメラの代わりに世界を動かすのはなぜですか?
OpenGLゲームでは、プレーヤーを動かすために私たちがやることは、カメラを動かすのではなく、全世界を動かすことだと聞きました。 たとえば、このチュートリアルの抜粋は次のとおりです。OpenGLビューマトリックス 実生活では、特定のシーンのビューを変更するためにカメラを移動することに慣れていますが、OpenGLでは逆です。OpenGLのカメラは移動できず、負のZ方向に面する(0,0,0)に位置するように定義されています。つまり、カメラを移動および回転させる代わりに、カメラの周りで世界を移動および回転させて、適切なビューを構築します。 なぜそうするのですか?


4
「二人称」の視点は何で構成されますか?
伝統的な物語には、次の3つの視点のいずれかがあります。 一人称(I fought the monster) 二人称(You fought the monster) 第三者(He/She/It fought the monster) 一人称視点と三人称視点はビデオゲームで非常に普及していますが、二人称視点はどのようなものか疑問に思いました。 一人称('I' am the character, seeing through 'my' eyes) 二人称(???) 第三者(He/She/It is the character, seen through a third party's eyes) 私が考えることができる唯一のことは、視点があなたが直接制御していないキャラクターであり、だれがあなたのキャラクターを見ているのか(常に?)です。しかし、カメラが非常に限られているサードパーソンの視点とはどう違うのでしょうか?

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.