「二人称」の視点は何で構成されますか?


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伝統的な物語には、次の3つの視点のいずれかがあります。

  • 一人称(I fought the monster
  • 二人称(You fought the monster
  • 第三者(He/She/It fought the monster

一人称視点と三人称視点はビデオゲームで非常に普及していますが、二人称視点はどのようなものか疑問に思いました。

  • 一人称('I' am the character, seeing through 'my' eyes
  • 二人称(???)
  • 第三者(He/She/It is the character, seen through a third party's eyes

私が考えることができる唯一のことは、視点があなたが直接制御していないキャラクターであり、だれがあなたのキャラクターを見ているのか(常に?)です。しかし、カメラが非常に限られているサードパーソンの視点とはどう違うのでしょうか?


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あなたが直面しているものの目からあなた自身を見ます。これはゲームの素晴らしいアイデアです。他の人の視点を切り替えて、追い詰めて殺す必要があり、彼らが見ているものを使ってあなたのキャラクターを彼らに導く必要があります。
ショットガンニンジャ

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従来のCOD Killcamは2人称でしたか?
ジェシードーシー

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Bastionはこのようなことをしたように感じます。ナレーターは常にメイン
キャラクター


1
@floAr-私はその考えを持っていました。しかし、それはまだ二人称の物語を持つ三人称視点です。通常よりも明らかに近いが、それでも完全ではない。
ボブソン

回答:


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一人称は主題の視点です。それが第一の視点です。

  • 私がモンスターと戦うなら、一人称は私の視点です。

二人目は、対象と対話する当事者の視点です。それはだ視点。

  • 私がモンスターと戦う場合、二人称視点はモンスターの視点です。

第三者は、相互作用を観察する(おそらく理論的な)当事者の視点です。それは一次的視点でも二次的視点でもありませんが、3番目に関連付けられていない視点です。

  • 私が怪物と戦うなら、第三者は視点が私のものでも怪物のものではなく、むしろ外部の観察者であるということです。

3D没入型ゲームでは、特にキャラクターの視点からアクションを見るとゲームプレイが向上するため、一人称視点が一般的です。

2番目の人は、「インスタントリプレイ」や、ターゲットの視点からアクションを見ることが価値を高める他の一時的なカットシーンで最もよく見られます。

サードパーソンは最も一般的なパースペクティブです。これは、被写体またはターゲットのみが見ることができるよりも多くのシーンを含むビューを提供するためです。これには、サイドビュー、肩越しビュー、トップビューなどが含まれます。


いい答え!これは間違いなく、このようにレイアウトされた方がずっと理にかなっています。
ボブソン

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胸の前に立っているキャラクターを遠くから見ると、次の3つの異なる方法で彼のことを考えることができます。

  1. 私は胸の前に立っています。
  2. 私のキャラクターは胸の前に立っています。
  3. キャラクターは胸の前に立っています。

他の誰かが言ったように、彼を「あなた」と考えるのは簡単ではありません(おそらく私の個人的な場合は可能です)。ただし、他の誰かがあなたのキャラクターを見た場合、オプションは次のようになります。

  1. あなたは胸の前に立っています。
  2. あなたのキャラクターは胸の前に立っています。
  3. キャラクターは胸の前に立っています。

より簡単になりました。それは、世界を他人の視点から見るのは不自然だからです(人間の性質のように、私たちは自分自身に従って私たちの周りのすべてを評価します)。要するに、私たちの視点から自分自身や他のことについて話すことができます。私たちは他人の観点から自分自身や他のことについて話すことはできません。

これらの観点のいずれかを採用するようにプレーヤーをガイドする特定の方法があります。たとえば、一人称カメラは、プレイヤーが自分がゲーム内の実際のキャラクターだと考えるのに役立ちます。プレイヤーに直接「話す」ナレーターについても同じです。

三人称ナレーション(バスティオンなどで見られる)では、プレイヤーがキャラクターから遠く離れた場所に配置されるため、アバターが関与し、取り巻くすべての大きな画像を見ることができます。

上記の理由により、二人称視点を支援するようなトリックを見つけることは不可能だと思います。


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私が個人的にさまざまなビューを説明するように:

  • 一人称:あなたは自分の目から世界を見ています。あなた自身の視点。あなたが現実に自然に行うように。
  • 二人目:あなたは世界の他の何かの目から世界を見ています。または、他のオブジェクトのビューから。例えば。彼がホールを歩いているとき、あなたはセキュリティカメラを通してあなたのキャラクターを見ています。
  • 第三者:存在しないオブジェクトの観点から世界を見ています。例えば。ホールを歩きながら、自分の後ろに沿って浮かぶ

二人目の例が好きです。キャラクターのセキュリティカメラのビューに基づいて完全にナビゲートする必要があるゲーム(またはそのセグメント)を完全に描くことができます。
ボブソン

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