タグ付けされた質問 「c」

Cは、オペレーティングシステム、ライブラリ、ゲーム、その他の高性能作業に使用される汎用のコンピュータープログラミング言語です。

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Cでゲームエンジンを書くのは合理的ですか?[閉まっている]
C ++が王様のように見えますが、私が言ったことから、Cはゲーム、特にコンソールでまだ広く使われています。しかし、Cでゲームエンジン全体を記述することは、今日では不合理でしょうか?CがC ++よりも優れている点はありますか?なぜ誰かがC ++を介してCを使用したいのでしょうか?
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OpenGLでゲームループを構築する良い方法
現在、私は学校でOpenGLを学び始めており、先日(学校ではなく自分で)簡単なゲームを作り始めました。私はfreeglutを使用しており、Cで構築しているため、ゲームループでは、渡された関数を使用して、glutIdleFuncすべての描画と物理を1回のパスで更新していました。これは、フレームレートをあまり気にしないシンプルなアニメーションでは問題ありませんでしたが、ゲームはほとんど物理ベースであるため、更新の速度を抑える必要があります。 そのため、私の最初の試みは、関数をglutIdleFunc(myIdle())に渡して、前回の呼び出しから経過した時間を追跡し、物理(および現在のグラフィックス)を数ミリ秒ごとに更新することでした。timeGetTime()(これを使用して)これを実行していました<windows.h>。そして、これは私に考えさせられました、アイドル機能を使用することは本当にゲームループを進める良い方法ですか? 私の質問は、OpenGLでゲームループを実装するより良い方法は何ですか?アイドル機能の使用を避けるべきですか?
31 opengl  c  game-loop 

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最新のゲームコードで実際に使用されるアセンブリの量はどれくらいですか?[閉まっている]
閉じた。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集して事実と引用で答えられるように質問を更新してください。 4年前に閉鎖されました。 平均して、アセンブリは現代のゲームコードでどれくらいの頻度で使用されますか? 特に、x86、PPC、ARMなどの優れたC ++コンパイラを既に搭載しているプラ​​ットフォームでは、組み込みシステムのゲームはアセンブリを広範囲に使用すると想定しているためです。
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業界がCからC ++に切り替えたのはなぜですか?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 2年前に閉店。 まず第一に、私は本当の答えを持ちたいです、私は常にさまざまなソースや記事からもっと多くを得ようとします、そしてC ++のようなものを読むとき、それは仮想関数を持ち、このCが優れているので、私は本当に何を言い、頭脳を持つ人間として考えるかわからない。回答でこのレベルに到達しないようにしてください。 私の質問は、Coomへの大規模な切り替えで、Doom 3でほぼ完了しました。 私にとって興味深いのは、このマイルストーンの前に、ほとんどのゲームエンジンとゲーム自体が、Quake時代以来のようにCで書かれていたことです。また、IDソフトウェアがIdTech 4のコードベースをC ++で完全に書き換えることを決定したことに注意するのも興味深いことです。これは、本当に良い理由のリストなしでは理解できない膨大な量の作業です。 私は主にOpenGLの世界に興味があり、私はこのトピックに集中しようとするので、Doom 3に焦点を当てています。したがって、私はこれについて多くのことを読みますが、そのような質問はrender-API -あまり問題のない不可知論者。 ある特定の時点で、業界が大規模にC ++に切り替えたのはなぜですか?IDが選択した理由は何ですか? 最後に言いたいのは、C ++は実装が非常に簡単で、提供する機能の数が少ないことです。これは、C ++が実際に頻繁に行うのとは異なり、断片化される可能性がはるかに低いためです。簡単に言えば、すべての機能が適切に実装された優れたC ++コンパイラではなく、本当に優れたCコンパイラを見つける機会がはるかに多くあります。 たとえば、Android向けNDKは、最新の優れた機能をすべて備えた(r8bリリースの)C ++サポートがまだ十分ではなく、世界で最も人気のあるモバイルOSのネイティブツールキットです。 世界で最も人気のあるOSの1つが立ち入り禁止になっているため、コードを最新のC ++で記述していたとしたら、おそらく今苦痛を感じるでしょう。また、Androidのように、他の多くのコンパイラーはそれほど優れていません。 2-3リリース古いC ++バージョンを参照するC ++コードを書く必要がありますか?
19 c++  c 

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Cのみでのゲーム開発。出来ますか?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は、事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は、議論、議論、世論調査、または広範な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、おそらく再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 6年前に閉鎖されました。 私はインドの1年生で、この学期のプロジェクトとして小さなゲームを作りたいと思っています。 私はCが得意で、すぐに習得できますが、完全にC(C ++またはC#なし)でゲームを開発するかどうかを尋ねたいと思いましたが、大学のプロジェクトではCのみを使用するという厳しい要件があります。 私が探しているのは、シンプルなトップビュードライビングゲームです。派手なものは何もありませんし、視覚的なものでさえ単純なキャラクターによって動かされます。たとえば、ユーザーが制御する車はbyで表され、道路の端は一連の|で表されます。どう思いますか?
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使用しているビデオカードメモリの量を確認するにはどうすればよいですか?
実行時にプログラムで使用されているビデオカードメモリの量をプログラムで判断したい。具体的には、OpenGLを使用してWindowsマシンでそれを行う方法について疑問に思っていますが、他のプラットフォームでも同様に行う方法に興味があります。 プログラムの実行中にメモリ使用量を表示するユーティリティがあることは知っていますが、コードからその情報を照会できるようにしたいと考えています。
15 opengl  c++  windows  c 

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OpenGLを使用してゲームエンジンをゼロから作成する[終了]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Game Development Stack Exchangeで話題になるようにします。 6年前に閉鎖されました。 学習目的のためにゲームエンジンをゼロから書き始めたいのですが、前提条件とその方法、プログラミング言語や推奨事項を教えてください。また、その上に良い記事や本がある場合、それは素晴らしいでしょう。前もって感謝します! 私のプログラミング言語とツールは次のとおりです。 C / C ++はCのみを使用するのが良いですか? Python OpenGL ギット GDB 私がそれから学びたいこと: コアゲームエンジン レンダリング/グラフィックス ゲームプレイ/ルール 入力(キーボード/マウス/コントローラーなど) レンダリング/グラフィックスの場合: 3D シェーディング 点灯 テクスチャリング
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Time.deltaTimeを使用しているにもかかわらず、動きはフレームレートに依存しているように見える
Unityでゲームオブジェクトを移動するために必要な変換を計算する次のコードがありますLateUpdate。これはで呼び出されます。私が理解していることから、私の使用はTime.deltaTime最終的な翻訳フレームレートを独立させるべきCollisionDetection.Move()です(ただレイキャストを実行することに注意してください)。 public IMovementModel Move(IMovementModel model) { this.model = model; targetSpeed = (model.HorizontalInput + model.VerticalInput) * model.Speed; model.CurrentSpeed = accelerateSpeed(model.CurrentSpeed, targetSpeed, model.Accel); if (model.IsJumping) { model.AmountToMove = new Vector3(model.AmountToMove.x, model.AmountToMove.y); } else if (CollisionDetection.OnGround) { model.AmountToMove = new Vector3(model.AmountToMove.x, 0); } model.FlipAnim = flipAnimation(targetSpeed); // If we're ignoring gravity, then just …

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GNU GCCはAAAゲームに使用されますか?
GNU GCCは非常に一般的なコンパイラですが、AAAゲームのような大規模なプロジェクトではほとんど使用されていないようです。私には、それは問題なく動作し、問題はありませんでした。しかし、なぜすべてのAAAゲームがIntel Studioなどの商用コンパイラを使用しているように見えるのでしょうか。なぜそれが重要なのですか?また、GNU GCCはIntelだけでなくすべてのシステムのコードを最適化するので、なぜIntel Studioなどに煩わされるのでしょうか。
11 c++  game-industry  c  mingw 

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残った茶葉のようなテクスチャを生成するにはどうすればよいですか?
私たちはiPhoneとWindows Phone 7のプロジェクトに取り組んでおり、カップの底に茶葉を生成できるようにしたいと考えています。写実的な外観である必要はなく、実際には漫画でも構いません。 これを達成するためにどのようなテクニックを研究する必要がありますか?役立つライブラリ(Cが望ましいが、翻訳は可能)はありますか? Google画像検索から抜粋したサンプルをいくつか示します
11 textures  c 

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C / C ++マルチプレイヤーゲームのネットワークメッセージをシリアル化およびシリアル化解除する最良の方法は何ですか?
現在JSONを使用しており、クライアントとサーバー間のメッセージの種類によってはバイナリ形式に移行したいと考えています。 構造体をソケットに読み込むだけですか?プロチコールバッファー/リサイクルを使用しますか? データの配列をどのように表すべきですか? データのパック/アンパックのインターフェースはどのように見えるべきですか?

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Cがコードからサウンドサンプルを生成するためのサウンドライブラリはありますか?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は事実、参考文献、専門知識によって裏付けられると期待していますが、この質問は、議論、議論、投票、または拡張ディスカッションを求める可能性があります。この質問を改善でき、再開できると思われる場合は、ヘルプセンターにアクセスしてください。 7年前休業。 私はCでレトロなスタイルのゲームのエンジンに取り組んでいます。コードからチップサウンドを生成するサウンドライブラリを探しています...音楽を作成するためのエンジン用の独自のシンプルなチップチューントラッカーを作成したいと考えています。そのようなものは存在しますか? プロジェクトで.nsfファイルを使用するためのライブラリにも興味があります。 開発にはLinuxを使用しています。
10 c  sound  music  linux 

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浮動小数点精度(fp:preciseとfp:fast)
CまたはC ++では、浮動小数点精度のコンパイラオプションは、実際の(スモール/インディーズ)ゲームに本当に違いをもたらしますか? 私の観察によると、fp:fastの設定はfp:preciseよりも何倍も速く、私がここで理解していることから(/programming/6889522/fpfast-vs-fpprecise-what-kind-of-errors-can -i-encounter)2つのコンパイラオプション間の精度の違いは、浮動小数点数の16桁目からのみ変更されます。 fp:fastを使用しているときに2Dまたは3Dゲームでひどく間違った例を見つけた人はいますか? 編集:明確にするために、私は浮動小数点値自体の精度については質問していません(つまり、浮動小数点と倍精度と10進数)。コンパイラオプションに関連する精度についてのみ。
10 c++  c  floating-point 

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テクスチャの色をテレビで表示するために調整する必要がありますか?
チャンネルあたり約0〜255の範囲の24ビットRGB画像が約。チャンネルごとに16-235、色の詳細は失われますね? その場合、有効な範囲のみを保存するように画像を前処理する必要がありますか?画像編集アプリケーションではなく、コードでこれを実行したいと思います。線形マッピングがこれを行うための最良の方法ではないことを読んだことを漠然と覚えていますが、残念ながら、読んでいた記事が見つかりません!このプロセスは何と呼ばれますか?他に知っておくべき詳細は何ですか?
10 textures  c  console  image 

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