自転車用スノータイヤラップ
世界の一部の地域では、氷と雪の牽引力を高めるために、車にスノーチェーン(またはケーブル)の使用が許可されています。これは自転車では少し複雑ですが、行われています。主な問題は、リムを避けながらチェーンがタイヤに固定されているようです(ブレーキの場合、おそらくディスクブレーキ付きのバイクがリムの周りをつかむので、これは緩和できるでしょう)。 タイヤチェーンを取り付ける代わりに、さまざまなメーカーが車のタイヤ用のスノーソックス(ラップ)を販売しています。これは、チェーンや特定の冬用タイヤを取り付けることなく、冬の運転条件で牽引力を高めるように設計されたタイヤ用の一時的な伸縮カバーです。私はそれらを使用していませんが、オールシーズンのタイヤでは十分に快適ではない場合に役立つと思われます。中には、タイヤの加熱による吸水によるテクスチャの変化に取り組む人もいるようです(自転車では起こらないと思いますが、吸収率によっては、乗る前に温水で前処理することもできます)。他は織り始めます。 自転車用のスノーソックスはありますか?(私はそれらを見つけることができませんでしたが、おそらく1つの車のスノーソックスから両方のタイヤのセットを縫い合わせることができると思います。カバーが外れないようにするためにいくつかの追加の留め具が必要です。同様の製品も見ていません。オートバイ用)。 それらが存在する場合:自転車でスノーソックスを使用しようとした人はいますか?もしそうなら、それらは靴下なしで滑らかなロードタイヤまたはこのような滑らかでない通勤用タイヤ(または代替として、いくつかのつまらない種類のタイヤ)を実行することよりも大きな利点を提供しましたか? それらが存在しない場合:誰かが最後の問題について理論的な洞察を持っていますか? 雪と氷の2つの問題があることに気づきました。雪と氷は、関連していますが、雪と氷のタイプによって多少異なります。両方の場合の特徴付けが役立つでしょう。スノーソックスは路上での使用に便利ですので、路上での使用の場合に限り答えを絞り込みましょう。 スノーチェーンの取り付け時間がタイヤの交換よりも長いことを考えると、この質問は主に理論的な関心事ですが、ディスクブレーキケースのようにリムの周りのタイヤに固定できる場合は、スノーソックスの方が速いはずです。