冬にはどのタイプのブレーキが故障しにくいですか?


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私が住んでいる冬にはたくさんの雪があります。さまざまな種類の雪。柔らかく、ねばねばした、濡れた、など。そして氷も。かなり寒くなることがあります:-25°C(-15°F)。私たちは道路に塩、砂、砂利を落とします。

私はこの冬、通勤に使用する自転車を買おうとしています。どのような種類のブレーキが、あらゆる種類の濡れた氷のような状況で最適に機能しますか?

長期耐久性と同じくらいブレーキング性能に興味があります。


ケーブルも重要であることに注意してください。私はディスクブレーキを使用していて、寒いところではうまく機能しますが、ケーブルの凍結により、曲がり角の周りを運転されました。そのため、思ったよりも1か月早くサイクリングをやめました。推奨される緩和剤は、残念ながら私のリアブレーキのケーブルよりも頑固ではありませんでした。私は...すぐに新しいケーブルを実行していることでしょう
D.Salo

回答:


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私が持っているローラーブレーキ(ハブブレーキのタイプ)と、私はグリースが硬くて行くこととして、彼らは-25℃で動作する方法をよく知っていない雨の中で問題を抱えていたことがありません。

代替テキスト

非常に長いは使用できません。過熱し、グリースが溶けて動作しなくなるためです。ただし、通常の輸送タイプのサイクリングには最適です。


はい、二次ローラーブレーキまたはハブ(ドラム)ブレーキ。ローラーブレーキは非常に進歩的であり、最初は少し穏やかに見えるかもしれません。彼らはあなたを止めます。Sturmey-Archerハブブレーキも優れています。もう少し積極的で、水や泥に対して密封されています。
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他の答えと同様に、ブレーキがまったく濡れないように計画している場合は、ディスクブレーキが唯一の方法です。今しばらくディスクブレーキに乗った後、良い状態であっても二度と戻りません。また、特に劣悪な状況では、機械式ディスクブレーキよりも油圧ディスクブレーキをお勧めします。油圧ブレーキを使用すると、同じ量の制動力を得るために強く引っ張る必要はありません。


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少しの凍った水がブレーキ機構に侵入した場合でも、油圧はブレーキの固着を克服するのに優れているはずです。
freiheit

ありがとう。私は油圧ブレーキについても、多くの流体タイプがあったことも知りませんでした!しかし、誰もドラムブレーキについて言及していないことに驚いています。
ニコラスマーチドン

同様に、いくつかの研究を行い、ピストンの引き込みに問題があることが知られているあらゆるタイプのディスクブレーキを避けるようにしてください。古いモデルのシマノとヘイズのモデルには、この問題があることが知られていました。塩、シュムッツ、砂は、ピストンの後退が悪いだけです。
tplunket

AvidsはHayesよりも出血しやすいのでお勧めします。
ジェフ

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「強く引っ張る必要はありません」は、誤った利点です。劣悪な状況では、ボトルネックはブレーキ力ではなく、利用可能なトラクションによって定義されます。すなわち、それはまったく強く引っ張ることについてではありません。油圧ブレーキはより良い変調を提供すると言われていますが、これは議論の余地があります。もしそうなら、これはブレーキ力の増加ではなく、利点になる可能性があります。機械的なディスクブレーキと比較して、ブレーキ力を増やす必要はありません。意味のある用途はありません。
-AnT

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あなたはおそらくディスクブレーキで最高の幸運を得るでしょう、他のタイプは濡れた雪で彼らの力を失うでしょう。


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温度が下がる前に水で覆われていると、粘着しませんか?
ニコラスマーチドン

可能だと思います。つまり、コールドスナップの直前(明るい瞬間ではない)に車を洗浄し、エンジンを凍結しました。ガレージに入れて解凍しなければなりませんでした。現実には、その問題が発生する可能性は非常に低いです。
curtismchale

私はそれがまったくありそうにないと思います。私がいるところでは、晩秋に大気温が下がる直前に一日中雨が降ります。これは、実際には冷凍ブレーキのレシピです。
D.サロ14

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カナダのアローヘッド135レースで使用されるセットアップを見てみると、開始温度が-20f前後で、誰もがディスクブレーキを使用しているように見えました。人々は油圧ディスクとケーブル作動ディスクを使用していました(Avid BB7は非常に人気があります)。

ディスクブレーキ(およびシフター)の最適なものの1つは、フルハウジングです。これにより、水が浸透する可能性のある領域を最小限に抑えることができます。さらに、バーミットがある場合、またはブレーキレバーの上部を覆って上部に水が入らないようにすることができれば、それも大きな助けになるでしょう。油圧ブレーキは、設計上連続である必要があるため、完全なハウジングの問題を解決します。

また、結露に注意する必要があります。凍った寒い自転車を暖かい家に持ち込むと、空気中のすべての水分が自転車の冷たい金属に付着しやすくなります。つまり、ケーブル、フレームなどです。空気が水を引き込む可能性がありますこのようにあなたの住宅に。

テフロンで裏打ちされたハウジングは、少し霜が降りても、物を滑らかに保ち、ハウジングにケーブルが錆びるのを防ぐのに役立ちます。マリングリースまたはテフロン潤滑剤の薄いコーティングは、物事を動かし続け、ケーブルが水を吸収するのを防ぎ、ハウジング内の結露を制限します。

最後に、私は焼結パッドを冬の通勤者として検討します。焼結パッドは、樹脂/有機材料パッドよりも摩耗が遅く、汚れにくいです。これは、灰色のスラッシュが自転車から道路から出てきて、塩と汚れが混ざっているときに特に重要です。


FWIW、Leonard Zinnによる極寒のディスクブレーキに関する記事。 velonews.competitor.com/2015/01/bikes-and-tech/technical-faq/…–
Benzo

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@curtismchaleはディスクブレーキに適していますが、標準のブレーキを使用し続ける場合は、パッドをより柔らかいものに変更する必要があります。

良い冬のヒント(ブレーキを含む)がここにあります


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ディスクブレーキは間違いなくポートランドで見られるようになり、湿気と戦うためにすべてのディスクブレーキと固定ギアでさえディスクブレーキを作動させます。


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冬の間コースターブレーキを使いこなしてください。天候の影響を受けないようにしてください。リムブレーキと組み合わせて使用​​することもできます。あなたが乗る条件でそれらを使いたいと思うかどうかは、それは別の話です。


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車輪をロックするすべての種類のブレーキが機能します。あなたを止めるには牽引力が必要なので、より良いスタッド付き(アイス)タイヤにもっと費やしてください。油圧ブレーキは誇張されすぎています。腐食する可能性のある小さな可動部品により、塩分の多い条件でテストした場合、故障しやすくなります。メカニカルブレーキは複雑な部品の動きが少ないため、リムブレーキと同様に信頼性が高くなっています。リムブレーキはディスクよりも多くのパッド交換が必要であり、クールストップサーモンなどの特別な全天候用コンパウンドパッドは、雨天時のストックパッドよりも優れた動作を可能にします。深い雪は、vパッドが等しい場合に難題になる可能性があります。しかし、それに関しては、代わりに歩くべきですか?


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ディスクブレーキは間違いなく行く方法です。雨天で初めてブレーキを引くとき(およびその後のすべての時間)は、連結式の大型トラックの停止を連想させる高音のきしむ音に備えてください。あなたは間違いなく歩行者にあなたに気付かせることができるでしょう!


鉱山は(リムブレーキと比較して)美しく効果的ですが、すべての天候で静かです(ささやくようなシューという音)。
ChrisW

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私が元気だった頃、ミネソタ州南部(「熱帯」)で一年中自転車に乗って、10マイル通勤して戻ってきました。スタッドタイヤを持っていなかったので、道路が凍っているときは決して乗ったことはなく、0°F未満の温度で乗るときに線を引きましたが、そうでなければ、雨が降っていたり、雪が降っているとき、道路が濡れているときなどに乗りました

私の自転車は、最初は錦のツアラーで、次に現在のノバラランドニーツアラーで、どちらもカンティブレーキを使用していました。路面が濡れている場合(あらゆる温度で必要)、水を半秒ほど絞る必要がある以外は、ブレーキは問題ありませんでした。


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コースターブレーキ付きの内部ギアハブに関する警告:

あなたIGHは長続きしません。

コースターブレーキのない内部ギアハブでは、ギアがオイルで潤滑されています。コースターブレーキが組み込まれたIGHでは、高温に耐えることができるグリースで全体が潤滑されます。

単純なロジックを使用してください:高温グリースは低温に最適ですか?もちろん違います。したがって、定期的に摂氏-10〜-20度で自転車を使用していると、グリースの働きが悪くなり、ギアがすり減ってしまいます。

私はかつて、最初の冬にひどく動き始めたコースターブレーキ付きのシマノネクサスを持っていました。店で彼らはそれが完全に使い古されていて、交換しなければならないと言った。

ただし、コースターブレーキを備えたIGHを使用する場合は、冬前に1回、冬に1回など、頻繁に引き離して頻繁にグリースを塗ってください。

ディスクブレーキは冬には最適ですが、高品質のリムブレーキ(Shimano Deore XT、SRAM 1桁7など)も正常に機能します。それは私が長い間使用してきたものです。


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過去2年間、夏の自転車でディスクを、冬の自転車でリムを走らせてきました。その理由は次のとおりです。

冬に乗った自転車は、2つの季節に塩によって破壊されます。 (今の私の2番目の冬の自転車)。

ディスクブレーキはおそらく問題なく動作しますが、リムブレーキでは幸運であり、vブレーキでは特異性があります。

私の意見では、最善の策はリムブレーキを使用し、(節約するすべてのお金で)良いタイヤ、フェンダー、透明なダウンヒルゴーグル、そして夏の自転車に優しいものを手に入れることです。


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数年の冬の間、スチールフレームのクロスチェックに乗りましたが、まだ良い状態です。あなたのものを大事にすると、それは続きます。
whatsisname

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幸いなことに、私は圧縮空気を家に持っています。悪天候に乗った後、自転車を洗い流し、地下室に持ち帰り、脱線装置、チェーンリング、チェーン、ブレーキを圧縮空気で乾燥させてから、潤滑します。寒すぎて外で水を切る場合は、圧縮空気を使用します。ちなみに私は一年中リムブレイクを使用しています。これはお勧めしませんが、ドラッグして準備を整えておくと、ときどき軽く軽くなることがわかりました。私は特に天気が悪いときは速いライダーではないので、これも助けになると思います。
plh 14

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@plhは、自転車を輸送手段として使用するのではなく、店に5分の旅行で帰宅時にすべての作業が必要な場合は敗北します。
イアン14

イアンの意味がわからない。すべて何が機能しますか?他に行かない限り、私の通勤は往復14.5マイルです。私は5分でどちらの足もしません。車ではできませんでした。
plh 14

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寒い場所に移動することをお勧めします。北に行くほど、塩を使用する可能性は低くなります。私たちは一年のうち6〜8ヶ月間雪を降らせており、彼らは決して塩を使用していません。
削除されたユーザー14年
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