私が住んでいる冬にはたくさんの雪があります。さまざまな種類の雪。柔らかく、ねばねばした、濡れた、など。そして氷も。かなり寒くなることがあります:-25°C(-15°F)。私たちは道路に塩、砂、砂利を落とします。
私はこの冬、通勤に使用する自転車を買おうとしています。どのような種類のブレーキが、あらゆる種類の濡れた氷のような状況で最適に機能しますか?
長期耐久性と同じくらいブレーキング性能に興味があります。
私が住んでいる冬にはたくさんの雪があります。さまざまな種類の雪。柔らかく、ねばねばした、濡れた、など。そして氷も。かなり寒くなることがあります:-25°C(-15°F)。私たちは道路に塩、砂、砂利を落とします。
私はこの冬、通勤に使用する自転車を買おうとしています。どのような種類のブレーキが、あらゆる種類の濡れた氷のような状況で最適に機能しますか?
長期耐久性と同じくらいブレーキング性能に興味があります。
回答:
他の答えと同様に、ブレーキがまったく濡れないように計画している場合は、ディスクブレーキが唯一の方法です。今しばらくディスクブレーキに乗った後、良い状態であっても二度と戻りません。また、特に劣悪な状況では、機械式ディスクブレーキよりも油圧ディスクブレーキをお勧めします。油圧ブレーキを使用すると、同じ量の制動力を得るために強く引っ張る必要はありません。
あなたはおそらくディスクブレーキで最高の幸運を得るでしょう、他のタイプは濡れた雪で彼らの力を失うでしょう。
カナダのアローヘッド135レースで使用されるセットアップを見てみると、開始温度が-20f前後で、誰もがディスクブレーキを使用しているように見えました。人々は油圧ディスクとケーブル作動ディスクを使用していました(Avid BB7は非常に人気があります)。
ディスクブレーキ(およびシフター)の最適なものの1つは、フルハウジングです。これにより、水が浸透する可能性のある領域を最小限に抑えることができます。さらに、バーミットがある場合、またはブレーキレバーの上部を覆って上部に水が入らないようにすることができれば、それも大きな助けになるでしょう。油圧ブレーキは、設計上連続である必要があるため、完全なハウジングの問題を解決します。
また、結露に注意する必要があります。凍った寒い自転車を暖かい家に持ち込むと、空気中のすべての水分が自転車の冷たい金属に付着しやすくなります。つまり、ケーブル、フレームなどです。空気が水を引き込む可能性がありますこのようにあなたの住宅に。
テフロンで裏打ちされたハウジングは、少し霜が降りても、物を滑らかに保ち、ハウジングにケーブルが錆びるのを防ぐのに役立ちます。マリングリースまたはテフロン潤滑剤の薄いコーティングは、物事を動かし続け、ケーブルが水を吸収するのを防ぎ、ハウジング内の結露を制限します。
最後に、私は焼結パッドを冬の通勤者として検討します。焼結パッドは、樹脂/有機材料パッドよりも摩耗が遅く、汚れにくいです。これは、灰色のスラッシュが自転車から道路から出てきて、塩と汚れが混ざっているときに特に重要です。
車輪をロックするすべての種類のブレーキが機能します。あなたを止めるには牽引力が必要なので、より良いスタッド付き(アイス)タイヤにもっと費やしてください。油圧ブレーキは誇張されすぎています。腐食する可能性のある小さな可動部品により、塩分の多い条件でテストした場合、故障しやすくなります。メカニカルブレーキは複雑な部品の動きが少ないため、リムブレーキと同様に信頼性が高くなっています。リムブレーキはディスクよりも多くのパッド交換が必要であり、クールストップサーモンなどの特別な全天候用コンパウンドパッドは、雨天時のストックパッドよりも優れた動作を可能にします。深い雪は、vパッドが等しい場合に難題になる可能性があります。しかし、それに関しては、代わりに歩くべきですか?
私が元気だった頃、ミネソタ州南部(「熱帯」)で一年中自転車に乗って、10マイル通勤して戻ってきました。スタッドタイヤを持っていなかったので、道路が凍っているときは決して乗ったことはなく、0°F未満の温度で乗るときに線を引きましたが、そうでなければ、雨が降っていたり、雪が降っているとき、道路が濡れているときなどに乗りました
私の自転車は、最初は錦のツアラーで、次に現在のノバラランドニーツアラーで、どちらもカンティブレーキを使用していました。路面が濡れている場合(あらゆる温度で必要)、水を半秒ほど絞る必要がある以外は、ブレーキは問題ありませんでした。
コースターブレーキ付きの内部ギアハブに関する警告:
あなたIGHは長続きしません。
コースターブレーキのない内部ギアハブでは、ギアがオイルで潤滑されています。コースターブレーキが組み込まれたIGHでは、高温に耐えることができるグリースで全体が潤滑されます。
単純なロジックを使用してください:高温グリースは低温に最適ですか?もちろん違います。したがって、定期的に摂氏-10〜-20度で自転車を使用していると、グリースの働きが悪くなり、ギアがすり減ってしまいます。
私はかつて、最初の冬にひどく動き始めたコースターブレーキ付きのシマノネクサスを持っていました。店で彼らはそれが完全に使い古されていて、交換しなければならないと言った。
ただし、コースターブレーキを備えたIGHを使用する場合は、冬前に1回、冬に1回など、頻繁に引き離して頻繁にグリースを塗ってください。
ディスクブレーキは冬には最適ですが、高品質のリムブレーキ(Shimano Deore XT、SRAM 1桁7など)も正常に機能します。それは私が長い間使用してきたものです。
過去2年間、夏の自転車でディスクを、冬の自転車でリムを走らせてきました。その理由は次のとおりです。
冬に乗った自転車は、2つの季節に塩によって破壊されます。 (今の私の2番目の冬の自転車)。
ディスクブレーキはおそらく問題なく動作しますが、リムブレーキでは幸運であり、vブレーキでは特異性があります。
私の意見では、最善の策はリムブレーキを使用し、(節約するすべてのお金で)良いタイヤ、フェンダー、透明なダウンヒルゴーグル、そして夏の自転車に優しいものを手に入れることです。