スタッドタイヤの作り方


14

誰かがスタッド付きタイヤのセットを作ったことがありますか?何を使いましたか?私はどこかで方法について読みましたが、どこを思い出せません。私はあなたができると聞いた:

  1. タイヤに小さな穴を開ける/開ける
  2. 穴にねじをねじ込む
  3. ダクトテープでネジの一部のネジを覆います

これがうまくいくかどうか、私はいくらか懐疑的です。誰か提案がありますか?リベットはもっとうまくいくと思っていました。

代替テキスト

画像ソース。



私は複雑で繊細な介入が苦手です:)だから、スーパーグルーまたは固体の岩になる接着剤を使用することを考えています私のマウンテンバイクタイヤ...あなたはどう思いますか?
12

1
ラグの大きいタイヤがある場合、タイヤを貫通しない短いネジを使用して、外側からネジを打ち込むことができると思います。おそらく理想的なのは、パイロット穴を事前に開けてから、ネジ(小さな「木製」ネジまたは「板金」ネジ)の先端を削って、穴が開く可能性を最小限にすることです。
ダニエルRヒックス

回答:


9

ICEBIKEには、独自のタイヤの作り方など、スタッドタイヤについて説明し良いページがあります。基本的なプロセスは、説明したとおりです。タイヤの内側からネジを打ち込み、チューブを保護するものでそれらを覆います。

スタッドタイヤ断面

  1. ノブを数えて、各側に25本のネジを均等に広げます。
  2. タイヤの外側から指定されたノブに穴を開けます。
  3. ドリルのロバートソンビットを使用して、タイヤのネジを内側から締めます。
  4. タイヤの内側にライナーを置き、ネジ頭を覆うことを確認します
  5. ライナーとチューブの間にベビーパウダーをたっぷりかけます。
  6. タイヤをリムに取り付けます(痛い!ポイントに気をつけて!)
  7. 最大圧力まで膨張させます。ホイールを自転車に乗せます(ポイントに注意してください)。ホイールを回転させて、スタッドが何かに引っかからないようにします。

ここでのポイントは、すべてのトレッドブロックにネジが必要ではなく、ネジが中央にあるべきではないということです。トレッドの中心に配置されたネジは、すぐにすり減ります。自転車が直立しているときに地面にほとんど触れないように配置された外側のトレッドブロックにそれらが本当に必要です。


1
私がそれらを作ったとき、ネジは折り返されて、ポイントではなくスレッドでつかむようにセットアップされています。
-curtismchale

ただで持っていた私たちの街の歴史の中でsnowiest日をこの今夜で私の手をしようとするつもり。うまくいけば、明日の朝に来て、私は機能的な自転車を手に入れ、2本の台無しになったタイヤは持たないでしょう:)
user229044

4

タイヤの周りにジップタイを巻き付けて、半スタッドタイヤを作成することもできます。ロックは、図の答えに示されているのと同じ位置にあります。

これを機能させるには、ディスクブレーキ付きの自転車が必要です。そのため、ロードバイクの場合、おそらく実用的よりもわずかに少なくなります。


1
おもしろいアイデアですが、ジップタイは寒冷地でストレスがかかるとかなり早く壊れます。スノーシューズのクイックフィックスにいくつか使用しましたが、10分間しか持続しませんでした。
ディーシー

うん、たぶん試してないだろうが、タイヤのセットに穴を開ける代わりに投稿したいと思った。
アレスプリン

多分それはプラスチックの種類に依存しますか?+1、革新的で比較的単純なアイデア。
デビッドルバウアー

2

私はノブを通してネジを打つことでからセットを構築しました-これに関するアドバイスは非常に一般的であり、ここではそれについて説明しません。私はミシガン州のUPで冬の間ずっと私のものを使いました(ダルースと同じくらいの雪とニューヨーク州北部)。いくつかのヒント:

  • タイヤ内部のネジ頭の上部の最初の防衛線として、ホッケースティックテープ(ダクトテープではありません)を使用します。これを行う最も簡単な方法は、一度に2フィート伸ばしてジーンズを着用し、内側に詰めるときに厄介な傷を避けることです。タイヤのサイズに応じて、複数のストリップを使用する必要があります(左利き、右利き、中央のストリップをお勧めします)。
  • 保護の第2層としてブローアウトチューブを使用します。デッドチューブはありませんか?ない心配を行い、あなたの意志...変更タイヤのための私の通常の戦略は、私がチューブ内にいくつかのPSIを入れて、それが部分的に膨張し、その形状を保持している間にタイヤにそれを詰めている-これを行うが、死んだチューブの周りにテープより良いホッケースティックテープ付きのチューブ(私が試みた他のすべての方法は厄介であることがわかりました)。
  • 単純な問題を解消するために、自転車が冷えた後、自転車を試乗してください。最初の4マイルに乗った後、おそらく2つのフラットがあることに気付きます(馬鹿げてラッキーでない限り、宝くじと実際のスノータイヤを賞金で購入するだけです)。しかし、真剣に、最初のライドで少なくとも1本のスペアチューブと少なくとも1本のスペアタイヤに加えて、自転車のポンプと欲求不満のレベルを人為的に軽減できるものをお持ちください(チョコレートは過去に私のために働いてきました)。

冬用タイヤの製造プロセスは非常に反復的であることがわかりました。踏み込むときはこれを覚えておいてください(しゃれを許してください)。


シンパッドかスティック?
sixtyfootersdude

ホッケースティックテープ、ごめんなさい。
アレックスヒルゼル

1

ザップストラップ/ケーブルタイは役に立ちません。自転車チェーンを使用してみてください。

タイヤを収縮させ、タイヤとリムにチェーンを取り付けます。タイヤの周りに同じことを行います。タイヤを空気で再度膨らませて乗る。


面白いアイデア-チェーンが付いたホイールの写真はありますか?スポークを通してタイヤ、リムの周りに短い長さのチェーンを入れてから、それらに参加しますか?または、リム全体にらせん状の長いチェーンがありますか?どのようにそれを保護しますか?リムブレーキをどのように扱いますか、それともディスクブレーキですか?これは興味深いアイデアですが、さらに情報が必要です。編集して
Criggie

1
チェーンは通常、リムの直径より少し大きい2つのスチールフープの間に横方向に取り付けられていると思います。したがって、自転車のチェーンを装着する前に空気を抜く必要があります。こちらをご覧ください!bike-magazin.de/uploads/tx_saltnews/da/...
gschenk

0

地元のピッツバーグのバイクショップであるThick Bikesは、安価なスタッドマウンテンバイクタイヤをDIYする方法についての指示を出しましたが、本当に便利だと思いました。これらは、オンロードライディング(タイヤの中央にスタッドが付いている)よりもオフロードマウンテンバイクに適していますが、センタースクリューは簡単に省けます。タイヤを古いロードタイヤで裏打ちして、チューブをネジやスタッドの突き当てから保護します。

詳細については、こちらのブログをご覧ください:http : //thickbikes.com/blog/?tag=stud


1
このリンクは死んでいるが、ここではウェイバックマシンのリンクです:web.archive.org/web/20121025094415/https://thickbikes.com/blog/...
さようならスタック交換
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.