雪に乗る準備をする方法は?


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私は西ドイツに住んでいて、ほぼ毎日仕事に乗り始めました。今は夏だから素晴らしい(私が望んでいたほどドライではないが、それは別の話だ)。ですから、私が本当に対処しなければならないのは、雨と、時には涼しい気候です。

冬には雪が降ることがあり、私が乗る道路やトレイルには間違いなく氷が降ります。冬に乗るために自転車と衣服を準備するにはどうすればよいですか?私の現在の自転車はかなり磨耗しており、更新する必要があるため、新しい自転車の入手を検討しています。

私はこれが非常に広範なことを知っていますが、冬の準備のために行うことのリスト(またはコミュニティwiki)を作成したいと思っています。



雨/寒い日にはスキー用ヘルメットを使用します。安くはありませんが、POCを見てください。
パパラッチ14年

回答:


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スタッズ付きタイヤは氷上では必須です。彼らは高価ですが、それだけの価値があります!言及されていない考慮すべき点がいくつかあります。

履物:冬用のライディングシューズまたはブーツ。マウンテンバイクとクロスの場合、レイクブーツを履きます。道路では、太いウールの靴下とネオプレンの靴カバーを収納するために引き伸ばされた古いロードシューズを使用します。

ヘッドウェア:私は通常、冬の間ずっとヘルメットカバーを着用します。また、厚さ、耳/顔のカバー範囲など、さまざまな種類の頭蓋骨キャップを乗車時に持ち込みます...はい、バラクラバに!!!

雪の深さ:スタッドを走らせているかどうかに関係なく、私の経験では、雪が4〜5インチよりも深い場合、乗ることはできません。この場合、クロスカントリースキーヤー、ハイカー、またはすき(道路の場合)が雪をきれいにするか詰め込むまで待つことをお勧めします。

体温:寒い天候で乗るのが初めてのサイクリストの多くは、オーバードレスをしがちです。うまくいく秘trickは2つあります。1つは完全に重ね着し、2つ目は寒さであり、凍結するのではなく、外に出て自転車を準備するとき、または乗車の最初に寒くなることです。その時点で私が暖かければ、数分で汗をかきます。湿り気は避けたいものです!

フェンダー:明らかに、雪が乾燥している場合、それは必要ではありませんが、私の経験では、予防策として雪を取り除くことをお勧めします!

ヒートパック:極端な温度では、靴の先端や手袋の手のひらにヒートパックを使用できます。私は手のひらでの使用の大ファンではありません、私は非常にまれであり、私がそれを行う場合、通常は一時的な修正です。

カーヒーターの使用:乗車のために運転している場合、乗る途中でカーヒーターを使用して靴とできるだけ多くの衣類を予熱します。

自分でスタッドを設置する場合は、凍った湖や池を見つけて乗ることをお勧めします!経験は驚異的です!1〜2インチの新鮮な雪で湖に乗る時間を調整できれば、はるかに良くなります。

私は道路、山に乗り、一年中外を渡ります。お役に立てれば!


素晴らしいアドバイス。ヒートパックについては考えていませんが、素晴らしいアイデアです。体温と汗についても同意します。濡れたもの(皮膚または材料)を露出することは避けたいものです。
-tehnyit

ヘルメットカバーの+1。ヘルメットだけでなく、何らかのヘッドカバーが必要です。そうしないと、耳が凍ります。ヘルメットカバー、スカルキャップ、ヘルメットライナー、または目出し帽にすることができます。(ヘルメットライナーを好む。)
ダニエルRヒックス

うん、靴のつま先部分にもヒートパックを使用しました。つま先の循環が失われる傾向があるため、古いスタイルのつま先クリップを使用する場合に特に便利です。
ダニエルRヒックス

カナディアンタイヤからハンティングブーツを購入しましたが、-70°Cまで評価されており、トロントでは冬中ずっと快適に乗ることができます。足が温かくなったら、あとは簡単です。防風は必須で、防水はより優れています。
-geoffc

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降雪時の視界の問題を避けるために、保護メガネをリストに追加できます。
ショーン

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氷上に乗る場合は、必ずスタッドタイヤが必要です。雪の場合、典型的なロードバイクよりも幅の広いタイヤが必要です。つまり、ラグ付きデザインのマウンテン/ハイブリッドタイヤが必要です。幅は、雪がどれだけ深く柔らかいかによって異なります。フェンダーは雪で詰まる傾向があるため、一般的には良いアイデアではありません。

とにかく一時的な寒さのために着るものに比べて、特別なものは何も必要ありません。典型的なタイトフィットのサイクリング服はかなり雪を落とすでしょう。

しかし、寒い場所での運転に慣れていない場合は、風が衣服に侵入して断熱効果を損なうのを防ぐ「風のシェル」が必要です。いくつかの寒い天候の風のシェルは、後部よりも前部の方が防風性が高く、衣類がかなりよく「呼吸」できるので、これは良いことです。シェルの下に何を着るかは、寒さの度合いによって異なります。レイヤーを考えてください。綿は避けてください。CoolMaxなど、湿気を「逃がす」ように設計されたウールまたは人工材料を探します。サイクリング中はすぐに暖かくなることを覚えておいてください。そして、暖かくするのではなく、冷たく(汗をかかないように)するのは難しいことです。

手にとっては、通常のサイクリンググローブの下に「グローブライナー」を着用し、寒い季節にはサイクリンググローブの上に軽量のスキーミットを着用することをお勧めします。(グローブライナーは、通常、青/紫のポリプロピレンで編まれた薄くてぴったりした手袋です。)

足に関する多くの理論。最もシンプルなのは、おそらくネオプレン製のゴム製サイクリングブーティのペアです。それらを使用して、クリップレスペダルクリートが収まるようにカットすることができます。

5年以内に更新されていないように見えますが、寒い天候のサイクリングに関する多くの優れた情報を掲載しているWebサイト(http://icebike.org/)があります。


icebike.orgの+1は、私のような初心者向けの素晴らしいリソースです。
-tehnyit

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冬はとにかくそれらを破壊することを知っているので、私は私の古い古い自転車を通勤に使用する傾向があります(クラッド、スラッシュ、水しぶき、塩など)、そして私は私の良い夏の自転車を台無しにしたくない..これは、私の厳しい財政状況と相まって、ほとんどの場合安全でない乗り心地になります(ブレーキに失敗し、ギアやその他の奇妙なものがありません)。特にモントリオールの路上で他に何が起こっているかを考慮します、アイスパッチなど)。そうは言っても、良い自転車と良い服装は確かに役立ちますが(他の答えはこれらをかなりうまく処理します)、自分自身を準備することも同様に重要だと思います。これは私が通常「冬の初心者」に与えるアドバイスです。

  • 見えるようにする。可視性は、日が短く降雪があるため、冬時間の大きな問題です。自転車や衣服に反射板を取り付け、夜間は照明を使用してください。
  • 予測可能です。冬の応答時間は、多くの理由(寒さ、悲しみ、雪、氷)のためにはるかに遅くなります。直線をたどり、方向転換する前に信号を送り、運転手に目を向けて、彼らがあなたを見たことを確認します。
  • 速度を落とす。冬にはブレーキにも、出会う人々(車、自転車、トラックなど)にも頼ることはできません。
  • 休憩が失敗したときに停止する方法を学びます。転がりながら自転車を降りる練習をすることを常にお勧めします。簡単に開発できるスキルであり、氷の表面でブレーキが切れなかったときに、命を救うために何度も使ってきました。秘Theは、たとえ自転車を素早く降ろす方法を知っていても、重要な時期が来たらそれを考えなければならないということです。枕を手に持っているので、転んだときにひじを痛めるようなものです。枕を落として手に落ちたかもしれませんが、あなたはそれを考えず、代わりに肘に落ちました。

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私のタイヤ(Continental Contact、700x32、トレッドはあるがノブはない)は、雨でも、驚くべきことに雪や雪の上でも通勤できることがわかりました。しかしない氷上:すべてではありませんで。

氷の上を走るには、特別なスタッドタイヤを手に入れることができます(人々は非常によく機能すると言いますが、私は試していません)。

冬の衣類は冬には雨が降らない(雪が降る)ので比較的簡単です。そのため、あまり濡れません(耐水性のジャケットを着れば、雪ははじきます)。

次の2つが必要です。

  • 普段よりも軽いジャケット(自転車に乗ると暑くなるので、羽毛布団/羽毛で作られた本物の冬のコートほど暖かくないキルティングジャケットを着ます)。

  • 予備の手袋(通常、裸の指の付いたサイクリンググローブを使用します。ただし、冬にはパニエにスキー用ミトンを入れます)。

また、チェーンにドライ潤滑油の代わりにウェット潤滑油を使用するように切り替えます。

そして、アルミニウムの自転車を持っていると、スチールよりも緊張しなくなります。なぜなら、ここでは冬に道路を塩で覆い、アルミニウムで腐食を心配する必要がないからです。

ディスクブレーキ:リムブレーキよりも信頼性が高く、特に濡れている場合(交通機関での通勤時や下り坂での使用時に便利です)。

この答えの通勤用の私の衣服の詳細


適度な幅のスタッドタイヤは非常にうまく機能します。品質を自分で設定するのも非常に簡単です。
zenbike


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他のすべての優れたアドバイスに加えて、運転する前に適切に、特に背中を暖めることを提案します。自転車がスリップまたはバウンスし始めたときに経験しない場合(これが発生します)、バランスを保とうとしている間、体は非常に速い胴体の動きに反応します。あなたがウォームアップされていない場合、これはあなたを傷つける可能性があります。

私も最初のタイマーの運転のヒントを集めました


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2つの追加のヒント:冬には、スノーボード用ヘルメットに切り替えます。このヘルメットは、暖かく設計されており、イヤーフラップが付いています。目を保護するために、目出し帽に加えてゴーグルも追加します。それの寒いけどをするときといない雪が降って、私がすることを好むていないシェルを使用して-私はよく絶縁さだが、それでも空気が貫通した場合、それはそれが簡単に暖かく過ごすだけでなく、乾燥することができます。


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フロントブレーキを外します。真剣に。雪と氷の中を走る意味はありません。そして、思わず手を伸ばせば、降りてしまいます!

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