スタッズ付きタイヤは氷上では必須です。彼らは高価ですが、それだけの価値があります!言及されていない考慮すべき点がいくつかあります。
履物:冬用のライディングシューズまたはブーツ。マウンテンバイクとクロスの場合、レイクブーツを履きます。道路では、太いウールの靴下とネオプレンの靴カバーを収納するために引き伸ばされた古いロードシューズを使用します。
ヘッドウェア:私は通常、冬の間ずっとヘルメットカバーを着用します。また、厚さ、耳/顔のカバー範囲など、さまざまな種類の頭蓋骨キャップを乗車時に持ち込みます...はい、バラクラバに!!!
雪の深さ:スタッドを走らせているかどうかに関係なく、私の経験では、雪が4〜5インチよりも深い場合、乗ることはできません。この場合、クロスカントリースキーヤー、ハイカー、またはすき(道路の場合)が雪をきれいにするか詰め込むまで待つことをお勧めします。
体温:寒い天候で乗るのが初めてのサイクリストの多くは、オーバードレスをしがちです。うまくいく秘trickは2つあります。1つは完全に重ね着し、2つ目は寒さであり、凍結するのではなく、外に出て自転車を準備するとき、または乗車の最初に寒くなることです。その時点で私が暖かければ、数分で汗をかきます。湿り気は避けたいものです!
フェンダー:明らかに、雪が乾燥している場合、それは必要ではありませんが、私の経験では、予防策として雪を取り除くことをお勧めします!
ヒートパック:極端な温度では、靴の先端や手袋の手のひらにヒートパックを使用できます。私は手のひらでの使用の大ファンではありません、私は非常にまれであり、私がそれを行う場合、通常は一時的な修正です。
カーヒーターの使用:乗車のために運転している場合、乗る途中でカーヒーターを使用して靴とできるだけ多くの衣類を予熱します。
自分でスタッドを設置する場合は、凍った湖や池を見つけて乗ることをお勧めします!経験は驚異的です!1〜2インチの新鮮な雪で湖に乗る時間を調整できれば、はるかに良くなります。
私は道路、山に乗り、一年中外を渡ります。お役に立てれば!