雪の中で通勤しているとき、後部の脱線装置を良好な状態に保つにはどうすればよいですか?


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冬には、私が何をしても、数週間の小雪の通勤の後、リアディレイラーが機能しなくなったようです。どういうわけか氷は常にそこに入り、チェーンはホイールを動かすことを拒否し、スキップします。

自転車は常に外にあり(屋根付きですが、家では暖房されておらず、仕事中は外にあります)、私は毎日、そして毎週、メルトのために持ち込んでみました。これは問題をさらに悪化させるようで、雪がなくてフリーホイールが正常に見えても、フリーホイールがスキップします。さて、さびが入ったのかもしれません。

雪の状態で数週間使用した後、フリーホイールがスキップしないようにするにはどうすればよいですか?

インターナルギアハブの方がはるかに高価であるため、現時点では興味がありません。


問題は、フリーホイール(ハブ内)またはディレイラーですか?
darkcanuck

ディレイラーよりフリーホイールだと思います。
Nicolas Marchildon、2009

回答:


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ドライブトレインを頻繁かつ徹底的に掃除する以外にできることは多くありません。冬の氷は、岩塩ほど機械的な問題ではありません。

確かに、この時点でドライブトレイン全体に腐食が発生している可能性があります。それは、脱線装置だけではなく、運が良ければ汚れているだけかもしれません。この時点で1つの大きなクリーニングを行い、それで問題が解決するかどうかを確認します。

チェーンを完全に外し、脱線剤と歯車のクリーニングに加えて、チェーンを浸しておきます。これに失敗すると、チェーンクリーニングデバイスを入手して使用できます。それは完全ではありませんが、それでもはるかに何もないよりはましです。

その後は、状況に応じて、ドライブトレインを週に1〜2回清掃します。また、より頻繁に潤滑する必要があるかもしれないことを覚えておいてください。いったんスペースを設定すると、これらはどれも実際には大したことではありません(床にある古いタオルで十分です)。

これで問題が解決しない場合は、考えられる機械的な原因を調べます。氷と雪に乗って、ドライブトレインで小石や砂利を見つけることがよくあります。おそらく、歯が曲がっているなどの機械的な問題がありますか?ドライブトレインをきれいにして、問題がないかどうかを確認することができます。


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また、ライドの最後に少し時間をかけて自転車を水で洗い流すと、たくさんの塩と砂が洗い流されるため、自転車を良好な状態に保つのに非常に役立ちます。私は雨のライドの後でもそれをします、自転車はすでに濡れています...
curtismchale

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問題は、ディレイラーではなくケーブルにある可能性があります。ケーブルを交換して、ハウジングの内側に差し込みます。必ず軽いオイルを使用してください。とにかくわずか3ドル程度の価格なので、現在入手可能なプラスチック/テフロンコーティングケーブルを試してみるのもよいでしょう。

また、ディレイラーのピボットポイントに必ずオイルを塗ってください。デザインを見ると、たわみ、前後に動くことができる8つのポイントがあります。これらのポイントに定期的に油を塗ると、LOTがより良い方向にシフトすることがわかります。


雪に覆われた冬のライディングでは、シフターからディレイラー(およびブレーキ)までのケーブルハウジングを備えたバイクを探します。汚れが入る場所が少ないためです。すべてのパーツに付着するのは泥であり、したがって、それはくっつき、多くの摩耗を引き起こします。ディレイラー、歯車、チェーンを布で定期的に拭き取ってください。また、非常に速く摩耗し、ずさんなシフトを引き起こす可能性があるので、プーリーを頻繁にチェックしてください。
Brianutah

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実際には、いくつかの問題の1つがある可能性があります。雪や氷でのサイクリングに伴う問題は、湿気だけでなく、塩や、チェーンやディレイラーに侵入する可能性のある他の道路の破片/汚れです。自転車をカバーせずに外に出すと、空気中の湿気がフレーム、ケーブルハウジング、ベアリング、露出した金属などに侵入するため、部品が腐食することが保証されています。

あなたはあなたのフリーホイールがスキップしていると述べています。私が間違っていないのであれば、チェーンが後部カセットのギア間でスキップすることを意味していると思います。これが事実である場合、あなたはあなたにできることがいくつかあります。1つ目はかなり単純です。シフトケーブルが「調整されている」ことを確認してください。オンラインでいくつかのリソースがあり、ケーブルを調整して適切に張力をかけ、走行中にギアを飛び回らないようにすることができます。彼らがたまたま同調している場合は、それらが適切に潤滑されていることを確認してください。ケーブルハウジングにチェーン潤滑油を一滴入れても問題ありません。

あなたが持っているかもしれないもう一つの問題は、あなたが自転車を乗っている/保管している天気によってあなたのチェーンが劣化しているということです。あなたの鎖の内側。適切なチェーンクリーニングで問題が解決する場合があります。そのためのオンラインリソースもあります。私が非常に効果的だと思う方法は、前述のようにワックスベースの潤滑剤を使用することです。また、パラフィンワックスの浴槽にチェーンを完全に洗浄して浸すこともできます。これは、湿気/道路の汚れ/塩分の物理的なバリアを作成するのに非常に役立ちます。これは非常に古い方法でチェーンを潤滑する方法ですが、一部の人々はそれを誓います。

もう1つの一般的な問題は、チェーンの「固いリンク」です。これは、チェーンが曲がったり、破損したり、汚れたりしているため、チェーンが特定の角度を超えて曲がらない場所です。これは、チェーンのチェーンを前、後ろ、左右に数回曲げて、無理をしないように注意することで簡単に解決できます。そしてもちろん、それを潤滑します。

カセットが緩んでいる場合もあります。その場合は、ご自分で工具をお持ちでない限り、最寄りの自転車店に持ち込んですぐに締めることができます。

つまり、ケーブルが潤滑/調整されていることを確認します。チェーンが良好な状態(クリーン、潤滑、損傷なし)であることを確認します。上記のすべてが失敗した場合、またはトラブルを経験したくない場合は、優れたショップですべてを正常に動作させることができます。


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それを冬にしましょう。

フリーホイールまたはフリーハブが寒い状況で「スキップ」している場合は、内部のグリースが寒い状況では適切でない可能性があります。これが発生すると、爪(または他の係合メカニズム)が係合しなくなります。フリーメカニズムは基本的に、ペダリングをしていないときの状態のままです。

これが起こるとき、あなたはせいぜいゼロのエンゲージメントを得るでしょう、そしてあなたのハブはただ前方にスピンします。より一般的でより悪い状況は部分的な関与です。部分的な噛み合いは、爪、ラチェットなどに損傷を与え、ハブまたはフリーホイールを永久に破壊する可能性が高いことを意味します。それは、looクランクセットに乗っているようなもので、問題を悪化させ、最終的には回復不可能にします。ほとんどの通常のフリーハブ/フリーホイールは、工場のグリースをそれらから取り除き、寒い気候で使用する場合は冬の重量のグリースを塗布する必要があります。

一部の高価なハブやメーカーは、製品に使用する一貫したグリースを使用している場合があり、それらを呼び出して、それらの一時的な定格を確認できます。安価なハブは、工場で押し込まれた、または工場で入手可能なものがすべてある傾向があり、結果は大きく異なります。同じモデルの年式バイクで同じストックハブを見て、一方のハブが15Fで停止し、もう一方のハブが-10Fまで下がった。使用されるグリースの種類を超えて、ハブの量とその分布も重要な役割を果たし、より安価なハブでは、ほとんど一定ではありません。

TL; DR寒い気候での使用を目的としたフリーハブまたはフリーホイールは、冬季に使用する必要があります。


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