次のような山でMerida Matts 40-Dに乗る予定です。
気温は通常-20℃前後で、凍結状態のために自転車に何かが壊れるのではないかと思っていました。そのようなライディングの前後に特別な注意が必要なことはありますか?
次のような山でMerida Matts 40-Dに乗る予定です。
気温は通常-20℃前後で、凍結状態のために自転車に何かが壊れるのではないかと思っていました。そのようなライディングの前後に特別な注意が必要なことはありますか?
回答:
-20Cは-4Fで、人間にとって不快なほど寒いですが、機械装置にとっては特に寒くはありません。潤滑剤は硬くなることがわかりますが、一般的に乗ると急速に暖まり、1、2分で硬さはなくなります。油圧作動油などは、-35°C以下で使用する必要がありますが、その前に硬化し、ブレーキの応答時間が著しく増加します。
スチールとアルミニウムは、低温ではより脆くなりますが、-50C程度以上では目立ちません。一方、プラスチックと複合材料はもう少し予測不能です。ほとんどのプラスチックは、-25°C未満で著しく脆弱になりますが、関連する特定の材料に応じて幅広いバリエーションがあることは間違いありません。
タイヤがより硬くなり、タイヤが硬くなり、低温(たとえば、-20F)でリムにスピンするのが難しいと報告されています。また、もちろん、ゴム製のブレーキパッドはより硬くなり、リムブレーキの効果ははるかに低くなります。
車に乗っていない自転車には本当に何もありません。車は-35または-40Cを処理できます。そして、あなたが車で問題を抱えている場所は、ほとんどバッテリーと燃料システム、あなたが自転車に持っていないコンポーネントです。
私はロシアのヤクーツクに住んでおり、気温は時々-45°Cまで下がります。
すべての部品が良好な状態であれば、何も壊れないと思います。しかし、自転車を寒さの中に長時間入れたままにしないでください。サスペンションフォークのオイルが凍結して、一時的に剛性のあるフォークに変わる可能性があると思います。
氷の上に乗る場合はアイスタイヤが必要ですが、雪の上だけに乗る場合は必要ありません。雪に乗る場合、雪がコンクリートのように硬い場合でも、ノブビータイヤは問題ありません。
DOT4またはDOT5油圧作動油は確実に問題ありません。鉱油も凍結すべきではありませんが、私はオイルでブレーキを使用した経験はありません。
温度が低いため、タイヤとフォークの圧力が少し高くなることを忘れないでください。
そして最後に、大切なのは服を慎重に選ぶことです。特に手袋と靴。トレーナーを重ねて、約20分の乗車後にレイヤーを取り外せるようにします。ウインドブレーカーは非常に役立ちます。
アイスタイヤが必要だと思います。
あなたのブレーキは、ユーザーが修理することはできません。だから、例えば、適切で、十分に新しく、適切に取り付けられたブレーキパッドがあるかどうかについて、それらを保守する人に尋ねたいと思います。2月にトロントで通勤用に同様の自転車(つまり、アルミブレーキとディスクブレーキ)を購入しましたが、LBSが道路に耐えられると保証しました。フロントサスペンションもありますが、私にはありません。
明らかに、油圧ブレーキ液は少なくとも-30Cで問題ないはずです。
その寒さでタイヤを交換しようとすることに注意してください。
-20で丘の上に乗ると、正しい服を選ぶのは難しいかもしれません。
この4年以上後に読んでいる皆さん、こんにちは。
私は、人々がフォークについて話していることと、フリーハブに関する「Suspended's」の言及に追加したかっただけです。ミシガン州アナーバーで一年中、過去2年間自転車で学んだことを加えたいと思います。
フォーク:私にとって最大のものは塩ですが、これは気温に関するものであり、坂道では寒さのために設計されていない限り、プラスチックは-10 * C以下では信頼できないことに同意します。アザラシは収縮し、開いた隙間を残します。もしそれが曲がるつもりだったら...まあ、そうではありません。一方、RockShox Blutoはそのような状態を想定しており、ロックアウトされたものでも少なくとも摩耗を防ぐことができます。また、ミッドレンジのフォークを持ち、サスペンションを使用したい人は、リザードスキンのスタンションブーツがオープンシールを通過する汚れから保護します。
ハブ:私の自転車の重い(そしてかなり難しい)使用の後、少しバックペダルを踏んだ後、クラッチシステムが爪で十分に速く噛み合わないことで損傷したのではないかと心配しています。私はまだそれを再構築していませんが、これは事実だと確信しています。自転車が-20 * Cになったときに自転車を使用する場合は、部品がすぐに動かないことを考慮する必要があります。
ドライブトレイン:ハブが動いていないのと同じことですが、これは通常、スラッシュが原因で発生します。リアディレイラーに氷がかかったことがあり、それが解放されるまでに大きな衝撃がありました。フォントは、ポストとケージの間に氷が溜まると同じくらい悪くなりますが、その場で足でノックすることができます。別の心配は、氷がカセット上に蓄積し、チェーンが噛み合ったり、特定の歯車に移動することさえできないことです。これは通常、使用頻度が最も低く、突然必要になるものすべてで発生します。
とはいえ、適切なタイヤを備えたほとんどの自転車は、天候に合わせて掃除され、潤滑されているため、低温でも使用できます。また、いつかは雪道での冬の自転車対ほとんどの晴れた(しかし、泥だらけで塩辛い)道路でもっと自転車に乗ってみたいです。
おそらく。本当に寒い温度で損傷を受けやすい自転車には、主に2つの領域があります。
最初はあなたのフリーハブです。フリーハブのグリースが厚くなると、ハブが完全に噛み合わなくなることがあります。せいぜい、これはペダルを踏んだときに何も起こらないことを意味します。最悪の場合、部分的に噛み合って、フリーハブ内の歯を削り/破壊して破壊することができます。フリーハブを防寒するか、この種の損傷の危険を冒してください。
2つ目は停止です。ほとんどのサスペンションは、熱を放散するように設計されており、寒さを特にうまく処理しません。安価なエラストマーの懸濁液は、しばしば割れて崩壊し、弾力性のある非減衰システムを後に残します。オイルおよびエアシステムには、しばしば、寒さや亀裂で変形する可能性のあるシールがあり、短期的または永久的にサスペンションが機能しなくなります。
ほとんどのプラスチック、金属、および炭素繊維は、-40°C(-40°F)まで問題なく動作します。これは、ほとんどの人が乗ろうとするよりも寒いです。自転車は冷えすぎて魔法のように砕けません。潤滑部品(チェーン、ハブ、ステアリング、ペダル、ボトムブラケット、ディレイラー)は動作しますが、潤滑剤が硬くなる(または固くなる)ため、動作が低下する可能性があります。フリーハブ/フリーホイール(完全に破壊される可能性があります)を除いて、これらの他のエリアはどれも損傷を受けない可能性があります。潤滑油は単純にそれらを減速/凍結し、ウォームアップされるまで機能しません。
ほとんどのサスペンション(タイプによって異なります)は、ある温度で動作を停止します。いくつかの葉ばね式システムはサポートしませんが、ほとんどのシステムはフリーズします。他の部品の品質/仕様(シール、公差など)に応じて、一部のシステムは凍結後も使用を続けることで損傷する場合があります。
自転車で通勤しており、自転車が-15°C前後になると何度も自転車に乗ります。私は自転車が正直であると本当に考えていないし、それへの損害を見たことがありません。
しかし、風の寒さの影響は非常に問題になる可能性があり、凍結を防ぐために私はしばしば手を移してジャケットの内側にそれらの1つを持たなければなりませんでした。
がんばろう!