自転車用スノータイヤラップ


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世界の一部の地域では、氷と雪の牽引力を高めるために、車にスノーチェーン(またはケーブル)の使用が許可されています。これは自転車では少し複雑ですが、行われています。主な問題は、リムを避けながらチェーンがタイヤに固定されているようです(ブレーキの場合、おそらくディスクブレーキ付きのバイクがリムの周りをつかむので、これは緩和できるでしょう)。

タイヤチェーンを取り付ける代わりに、さまざまなメーカーが車のタイヤ用のスノーソックス(ラップ)を販売しています。これは、チェーンや特定の冬用タイヤを取り付けることなく、冬の運転条件で牽引力を高めるように設計されたタイヤ用の一時的な伸縮カバーです。私はそれらを使用していませんが、オールシーズンのタイヤでは十分に快適ではない場合に役立つと思われます。中には、タイヤの加熱による吸水によるテクスチャの変化に取り組む人もいるようです(自転車では起こらないと思いますが、吸収率によっては、乗る前に温水で前処理することもできます)。他は織り始めます。

  • 自転車用のスノーソックスはありますか?(私はそれらを見つけることができませんでしたが、おそらく1つの車のスノーソックスから両方のタイヤのセットを縫い合わせることができると思います。カバーが外れないようにするためにいくつかの追加の留め具が必要です。同様の製品も見ていません。オートバイ用)。
  • それらが存在する場合:自転車でスノーソックスを使用しようとした人はいますか?もしそうなら、それらは靴下なしで滑らかなロードタイヤまたはこのような滑らかでない通勤用タイヤ(または代替として、いくつかのつまらない種類のタイヤ)を実行することよりも大きな利点を提供しましたか?
  • それらが存在しない場合:誰かが最後の問題について理論的な洞察を持っていますか?

雪と氷の2つの問題があることに気づきました。雪と氷は、関連していますが、雪と氷のタイプによって多少異なります。両方の場合の特徴付けが役立つでしょう。スノーソックスは路上での使用に便利ですので、路上での使用の場合に限り答えを絞り込みましょう。

スノーチェーンの取り付け時間がタイヤの交換よりも長いことを考えると、この質問は主に理論的な関心事ですが、ディスクブレーキケースのようにリムの周りのタイヤに固定できる場合は、スノーソックスの方が速いはずです。


これがリムブレーキ、おそらくディスクブレーキで可能になるとは思いません。一度チェーンで試してみましたが、フォークアーチの下に十分なクリアランスがありませんでした。靴下の方がいいかもしれません。タイヤとリムの周りにケーブルタイをたくさん巻いてみました。これは一時的な解決策としてある程度の効果がありました
マークW

20年ほど前に一度、いくつかの写真を見ました。
ダニエルRヒックス

いくつかのリンクが壊れたリンクになりました。
gerrit

どちらかと言えば、通常のスタッズ付きタイヤを使いたくない場合、バイクスパイクはオプションのように思えました。彼らは短い宣伝サイクルの後でも市場に出て来なかったように見えますが、それはクールなコンセプトでした。cesarvanrongen.nl
ベンゾ

回答:


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間抜けで少し時間がかかりますが、ファスナーで車輪を結んでスノーホイールを作ることもできます。削除しても再利用できませんが、かなり安価な方法です。

こちらが簡単な概要/ガイドです。

そして、私は行ってこれらも見つけました。彼らはすべてのブレーキシステムで動作するはずです。

靴下に関しては、自動車用タイヤよりも小さいものはありませんでした。しかし、私はうまくいくかもしれないという考えを持っています:現在のタイヤの上に、より大きなボリュームのタイヤを置く。トレッド/スタッズなどをもっと多くすることもできます。別の方法として、いくつかのチューブを縫い合わせることもできますが、チューブの素材は何もしません。

最後の手段は、自動車用ホイールスノーソックスを購入し、自転車サイズのサイズに切り詰めることです。たぶんたくさんの仕事ですが、彼らが専門的なものを作るまでは、あなたができることすべてです。


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Slipnotsは自転車用の標準的なタイヤチェーンであり、古くから使用されています。一部の人にはジップタイが機能するように見えますが、私はvブレーキを使用しており、靴下が機能するかどうかに関心があります。これは必ずしも安価な方法ではありません。
バットマン

@バットマン、あなたは正解です私は少し早すぎる私の答えにちょっと飛び込みました!スノーソックスについて見つけたものを含めるように編集しました。
アーロン

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リムブレーキを使用している場合は、タイヤをファスナーで縛らないでください。
jimchristie

これらの製品について聞いたことがありますが、実際に使用している人のことは聞いたことがありません。ギミックらしいアイテムだと思います。アグレッシブなトレッドタイヤを入手できるのに、なぜスノーチェーンを使用するのですか?氷上でのトラクションが必要な場合は、タイヤを散りばめてみませんか?より良いオプションがあります。
Benzo

8

スタッズ付きタイヤでこの問題を完全に回避できます

ここに画像の説明を入力してください

パターンは十分に深いので、雪をしっかりとつかむことができ、スタッドは氷と固い雪をしっかりとつかみます。均一に平らな氷では、グリップはアスファルトとほぼ同じです。

タイヤが良ければ、氷がなくても冬季は履けます。スタッドはあまり目立たないため、タイヤ全体がまだ路面と接触しています。これにより、気象条件に適応する必要があるという問題が解決されます。私の地元の自転車店で、彼らは私が彼らが少なくとも5年間続くと私に保証しました。

出典:スウェーデンの冬の画像のようなタイヤを持っています。

PS:ここでは、チェーンや靴下を使用している車は見たことがありません。代わりに冬用のタイヤを使用しています。ほとんどが車の画像です。ただし、すべてにスタッドがあるわけではありません。


スタッズ付きタイヤを購入し、安価なホイールセットを購入し、必要に応じて通常のホイールと交換します。
Benzo

@Benzo:スタッドタイヤは非常に遅いため、同意します。スタッドを前輪のみに使用するのがよい方法だと思います。両方のスタッドのスタッドが遅すぎるのです。
whatsisname 2015

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@whatsisname速度を落とすスタッドは見つかりませんが、雪が緩んでいます。しかし、その一方で、私は通常全速力で進みません。(そして「とき氷」は毎日12月から4月です)。
Davidmh 2015

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@Benzo Rohloff speedhudやSONハブジェネレーターなどの高度なハブを使用する私たちには実用的ではありません...
gerrit

ええ@gerrit、私は冬の通勤者に発電機ハブがあるので、私はそれを感じています。さて、最初の氷から3月のいつか氷のようなものが出来たと思うまで、スタッズ付きタイヤをつけたままにしておきます。私のシュワルベマラソンの冬は、以前に使用していた古いスタッズ付きMTBタイヤよりも、乾燥した舗装ではるかによく転がります。
ベンゾ

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ニューヨークのイサカに住んでいたとき、私はRockHopperマウンテンバイクにタイヤチェーンを使用していました。真冬のバッファローストリートの急な坂を下るのは少し恐ろしいことではありませんでした。

ここに画像の説明を入力してください

このブランドはSlipNotと呼ばれますが、他にも市場に出回っています。チェーンの利点は、春に脱ぐことができることです。欠点は、ブレーキ/フォークのクリアランスに問題がないことを確認する必要があることです。


ええ、これらはアーロンの答えで概説されました。また、イサカの冬はかなり悪いです。
バットマン

申し訳ありませんが、彼がそれらに言及しているのを見ていません。イサカは残忍だった。
RoboKaren 2015年

チェーンの乗り心地はどうですか?
Benzo

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@Benzo安っぽいが、アスファルトで実行可能。氷と雪の上で何よりも良いヘラ。
RoboKaren
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