タグ付けされた質問 「lufthansa」

ドイツのフラッグキャリアであり、ヨーロッパ最大の航空会社であるドイツルフトハンザAG。スターアライアンスのメンバー。

6
モスクワ(DME)空港到着23:55。ロシアのビザは真夜中に有効になります
ルフトハンザでミュンヘンからモスクワに向けて飛行しています。フライトの予定到着時刻は8月7日23時55分です。ただし、ロシアのビザの入国日は8月8日です。そのため、到着予定時刻とエントリー日との間に5分の時間帯があります。 パスポートコントロールまで徒歩で5分以上かかると確信しており、真夜中をはるかに超えます。しかし、ルフトハンザに問題があり、到着予定時刻の5分後にビザが有効になるため、フライトに搭乗しないと思いますか? ビザが有効になるわずか数分前に到着した同様の経験がありますか? [更新] ルフトハンザにこの問題について2回(電話とメールで)尋ねました(「税関に到着するまでに、私のビザは確実に有効になります」)、そして、搭乗前に有効なビザを取得してください。フライトまたはビザを変更することをお勧めします。」 これらの答えを得た後、飛行機に乗ることができなくなる可能性を危険にさらしたくはありませんでした。特に仕事で旅行していました。それで、私は私のフライトを予約したロシアの同僚に、私のエントリー日に従うように私のフライト日を変更するように頼みました。 コメントありがとうございます。

2
ある国への入国を拒否された費用を回収できますか。フライト、ホテル、さらには送金
私と私の家族、私の妻、私の11歳の息子、9歳の娘は、ドイツを経由して英国からチュニジアに8泊の休暇を過ごしました。全員が英国のパスポートを保有しているため、ビザは不要です。ホテルと送迎と帰りのフライトが予約されていました。チュニスに到着すると、家族として私たちは私たちが見た以外の理由で入場を拒否されました。私たちは、cr屈で不快な椅子で夜を過ごすことを余儀なくされました。その後、帰りのフライトまで護衛され、飛行機のパスポートに搭乗券を付けて帰りました。英国を出てから32時間後にドイツ経由で英国に戻りました。この状況には保険がないため、旅行保険は費用を支払いません。費用を回収できる方法があれば、誰でも提案できます。ありがとう。

6
ルフトハンザエアバスA380-800の60行目
エアバスA380-800で10時間以上の旅行がありますが、チェックイン時に60A席が空いていることに気付きました。平面のレイアウトは次のようになります。 余分な足元を提供するという自然な考えに基づいて、私はこの席を取りました。ただし、インターネット(ここ、ここ、およびここ)で検索しましたが、これに関する正確な情報はないようです。人々は主にキッチンに近いことと幅がわずかに狭くなっていることを訴えていますが、足元には適切に言及していません。 誰もこの座席の経験がありますか?足元に価値がありますか?また、私は60Aを持っています。これは窓側の席です。他の人を邪魔することなく立ち上がって廊下に行くのに十分な正面スペースがありますか?

1
ゲートの変更による接続の欠落に対する払い戻しの可能性
私はシカゴ(ORD)からムンバイ(BOM)にフランクフルト(FRA)に接続して旅していました。レイオーバーはFRAで4時間弱でした。ゲートが割り当てられていない搭乗券がありました(これは非常に一般的です)。さて、FRAに到着すると、航空会社のスタッフが私をゲートB20に誘導しました。出発の約3時間前にゲートに到着し、搭乗が始まるのを待ちました。私と一緒に待っている同じ目的地に行く他の3人の乗客がいました。おそらく待機中に、ゲートはB20からB26に変更されました。気がついた頃には、フライトを逃していました。 その他のポイント: 私たちはずっとモニターのゲート情報をチェックしていましたが、まったくありませんでした。 私たち4人は、乗り継ぎ便に十分な時間を割いて、ゲートB20に向かいました。フライトの出発点近くに到着した乗客は、おそらくゲートB26に誘導されました。 おそらく、私たちの名前は出発の10分前に呼ばれました。何も聞こえませんでした。発表がゲートB26で行われたのか、ターミナル全体で行われたのかは不明です。前者は、おそらく聞いたことがないことを意味します。 このゲート混乱の変更と、24時間後の次のフライトに乗るには、それぞれ150ユーロを支払う必要がありました。私たちはホテルに宿泊することを拒否され、空港に滞在しなければなりませんでした(いずれにせよ、シェンゲンビザを持っていませんでした)。 ゲートを変更した場合、私が正しく理解していれば、航空会社/空港の責任で乗客に変更を知らせるようにします。乗客に連絡するための唯一の努力は、最後の最後にスピーカーを介して行われましたか?モニターには何もありません。B20の職員は発表していません。航空会社は、ターミナルに4人の乗客がいて、どういうわけか搭乗していないことを知っているでしょう。(コンピューター画面にレコードが表示されたため、これを知っています)。ゲートの変更について乗客に電子メールを送信するのはどうですか?これらはシステムの非効率性の一部であるように思えます。 150ユーロの払い戻しを求めるケースがたくさんあるかどうか疑問に思っていますか?ほとんどのことは証明できません。または、どうすれば私のケースをより強くすることができますか。

4
ドイツ国内線のパスポートを携帯する必要がありますか
私はドイツの居住許可を持っている外国人です。ルフトハンザが運航する国内便をハンブルクからミュンヘンまで往復しなければなりません。残念ながら、私のパスポートは観光ビザ処理のために英国領事館にあります。 Aufenthaltserlaubnis(ドイツの在留カード)で国内線に乗るのに十分かどうか、または旅行がドイツ国内であってもパスポートを持っている必要があるかどうかを知りたいのですが。

2
許可された時間前のオンラインチェックイン
私はルフトハンザでフライトします。ポリシーは、フライトの23時間前にチェックインを開始します。しかし、手順をよく理解して、フライトの23時間以上前であっても、オンラインチェックインにアクセスして実行できることがわかりました。 航空会社がまだ私のチェックインが有効であると考えるかどうか知りたいのですが。または、公式の期間が始まるときに再度チェックインする必要がありますか? オンラインでチェックインすると、「すでにチェックイン済み」と表示され、搭乗券が利用できます。 (機内持ち込み手荷物はありません。シンガポールのチャンギ空港にあります)。

4
ルフトハンザは、5分間遅れたルフトハンザの別のフライトからの搭乗を拒否しました
ルフトハンザに乗り、フランクフルト(F)の中間停留所でAからBに移動します。Aから時間通りに開始しました。Fでの待機時間は1.5時間です。AからFへの飛行はでこぼこであり、パイロットは飛行を1時間以上遅らせる長い経路を選択しました。 出発時刻の約30分前にFに到着し、飛行機を降りてBへのフライトのゲートを急いで探しました。空港の反対側にあるゲートを見つけました。残念ながら、予定の出発時刻の5分後に到着し、5分前からゲートが閉じられました。私たちはルフトハンザの旅客サービスに行き、4〜5時間後のBへの次のフライトに私たちを入れました。 4時間後、飛行機に乗り込みます。時間は過ぎ、飛行機は動いていませんでした。突然、パイロットが話します。「遅れて申し訳ありません。乗客が2人増えており、ケータリング会社がサンドイッチを2枚持ってくるのを待っています」 質問:これは頻繁に起こることですか?そのような状況の乗客のための安全策はありますか?セーフティネットとは、このような状況で乗客を支援する特定の規制を意味します。ルフトハンザ(または航空会社)は、私たちがわずかに遅れたフライトにいることを知ったときに搭乗を拒否する権利を持っていますか? 更新:どうやら、EUの規制に従い、この質問で指摘されているように、EUの補償制度が私のケースに適用されるはずです。残念ながら、補償は与えられず、オプションも提供されませんでした。彼らは次のフライトで私たちを急いでくれました。ルフトハンザに苦情の手紙を書き、苦情IDを受け取りましたが、彼らの側からの答えはありませんでした。EU市民および旅行者としての私の権利を追求するための代替手段があるかどうか、誰にも考えがありますか?

4
ルフトハンザでは、オンラインチェックイン時に無料で座席を選択できますか?
ルフトハンザでフライトを予約したところ、追加料金で早期予約が可能でした。しかし、私は余分に支払いたくなかったので、このステップをスキップしました。 出発の24時間前にオンラインでチェックインできますか?オンラインチェックイン時に座席を選択する場合、料金は必要ですか、それとも無料ですか? 私は他の航空会社と旅行しました、そして追加料金なしで出発の24時間前にオンラインチェックインが可能でした。

1
ルフトハンザの列車の接続をスキップする
私はカッセルからボストンに旅行しています。QKL(ケルンからのレール、フランクフルトからのフライト)から出発するのは、単にフランクフルトから飛行するよりもはるかに安いです。その日のRail&Flyを使用して、カッセルからフランクフルトに直接行くことはできますか?または逆に、航空券を失うことなく鉄道チケットを使用する必要がありますか?

6
フランクフルトでの1時間40分のレイオーバー-それで十分ですか?そうでない場合はどうなりますか?
シュトゥットガルトからフランクフルトへのフライトがあります。フランクフルトのETAは9:10です。10:50にフランクフルトからチェンナイへの乗り継ぎ便があります。両方のフライトは同じチケットの一部として予約されています。そのため、フランクフルト空港では1時間40分乗り継ぎがあります。これで十分でしょうか?私はターミナルを注意深く見ていましたが、最初のフライトはA2-3で出て行き、接続便はC15 / C14でした。途中でパスポート管理とセキュリティチェックがありますか?今回は十分でしょうか? フライトを逃した場合、どうなりますか? どちらの便もルフトハンザが運航しています

3
ルフトハンザはペットキャリアの寸法についてどの程度厳格ですか?
ルフトハンザのウェブサイトによると、キャビン内のペットの重量は8 kg(キャリアを含む)未満で、ペットのキャリアの最大寸法は55 cm x 40 cm x 20 cm(21.7インチx 15.75インチx 8インチ)です。 ソフトサイド(スキッシュ可能)キャリアの場合、この制限の適用についてどの程度厳格ですか? [クロスポスト:http : //www.flyertalk.com/forum/travel-pets/1270999-lufthansa-cabin-pet-policy.html ]
11 pets  lufthansa 

1
航空会社は、ノーショーによるチケットのキャンセルを通知する義務がありますか?
私はルフトハンザ航空と6か月間長い間論争を続けてきました。航空会社は、私たちが購入した3つの戻りチケット(大人2人、子供1人)のうち、子供の戻りチケットをキャンセルしました。子供はすでに海外にいたので、アウトバウンドチケットを使用しませんでした。したがって、航空会社は「ノーショー」の引数を使用して子の戻りチケットをキャンセルしました(事前にこの問題を認識していませんでした)。 彼らの方針から 5.6。事前のご連絡なしにフライトにご来場いただけない場合は、ご予約をキャンセルさせていただく場合がございます。 これらすべての問題は、航空会社がキャンセルを私たちに通知していないことです。時間内に知っていれば、私たちはそれについて何かをしたでしょう。代わりに、私たちはすでにインバウンドフライトのために空港にいたときを見つけました。子供が未成年だったので、誰かが子供の世話をしなければならなかったので、私のパートナーも彼女の帰りの切符を使うことができませんでした。 この事件から私たちを守る法律はありますか?航空会社が、いかなる形でもあなたに通知することなく、サービスに変更を加えることができるのは奇妙だと思います。 (コメント投稿者からの質問に応じて、チケットに関する詳細情報が表示されます。) チケットはルフトハンザのウェブサイトから直接購入しました。旅程は、ドイツ経由の英国-中国向けでした。中国の北京空港でチェックインを試みているときに、これについて知らされました。前日にルフトハンザのWebページにログインしてチェックインしようとしたが、ページにバグがあり、ステータスを確認できなかったことに注意してください。

3
高いチェックイン時にキャビンサイズのトロリーバッグが破損する可能性はありますか?
かみそり、ナイフ、はさみ、チョコレート、ドレスが入ったキャビンサイズのトロリーバッグを持っています。そのため、規則や規制により、これらをルフトハンザの機内持ち込み手荷物として持ち込むことはできません。搭乗前にチェックインすると破損しやすいのか知りたいのですが?サイズが小さいので取り扱いに注意する可能性はありますか?または、受託手荷物を保護するために何かできることはありますか? 最悪の場合、それは破損しています。ルフトハンザのウェブサイトで破損したバッグのある種類のクレーム部門をどこで見つけることができますか? 私はこの質問を読みましたが、起こりうる損害には答えていません。

2
フランクフルトで飛行機の乗り換え
インドのバンガロールからイタリアのローマへの旅行を計画しています。 航空券を見ると、1つのチケットとしてではなく、バンガロール-フランクフルトとフランクフルト-ローマの区間を別々に予約する方が30%安くなります。彼らはすべてルフトハンザに乗っています。 チケットを個別に予約した場合、フランクフルトで飛行機を乗り換えるときに、受託手荷物を受け取り、再度チェックインする必要がありますか?出発空港であるバンガロールでローマまで荷物を預けることはできますか?

1
初めての一人旅-トランジットミュンヘン空港、ターミナル2
私は13歳で、初めての一人旅です。乗り継ぎ便に関していくつか質問があります。 私はダブリン->ミュンヘン->ソフィア(ブルガリア)から飛行機で行き、ミュンヘン空港での乗り継ぎをしています。 飛行機を降りるとどうなりますか?乗客用の特別な玄関ドアがありますか? パスポートとセキュリティコントロールは再び利用できますか? 航空会社はルフトハンザです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.