航空会社は、ノーショーによるチケットのキャンセルを通知する義務がありますか?


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私はルフトハンザ航空と6か月間長い間論争を続けてきました。航空会社は、私たちが購入した3つの戻りチケット(大人2人、子供1人)のうち、子供の戻りチケットをキャンセルしました。子供はすでに海外にいたので、アウトバウンドチケットを使用しませんでした。したがって、航空会社は「ノーショー」の引数を使用して子の戻りチケットをキャンセルしました(事前にこの問題を認識していませんでした)。

彼らの方針から

5.6。事前のご連絡なしにフライトにご来場いただけない場合は、ご予約をキャンセルさせていただく場合がございます。

これらすべての問題は、航空会社がキャンセルを私たちに通知していないことです。時間内に知っていれば、私たちはそれについて何かをしたでしょう。代わりに、私たちはすでにインバウンドフライトのために空港にいたときを見つけました。子供が未成年だったので、誰かが子供の世話をしなければならなかったので、私のパートナーも彼女の帰りの切符を使うことができませんでした。

この事件から私たちを守る法律はありますか?航空会社が、いかなる形でもあなたに通知することなく、サービスに変更を加えることができるのは奇妙だと思います。


(コメント投稿者からの質問に応じて、チケットに関する詳細情報が表示されます。)

チケットはルフトハンザのウェブサイトから直接購入しました。旅程は、ドイツ経由の英国-中国向けでした。中国の北京空港でチェックインを試みているときに、これについて知らされました。前日にルフトハンザのWebページにログインしてチェックインしようとしたが、ページにバグがあり、ステータスを確認できなかったことに注意してください。


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これが起こることを購入時にあなたが同意した輸送契約において航空会社は「あなたに通知しました」。
Calchas 2017年

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@Calchas運送業者の契約では、運送契約にはキャンセル発生する可能性があるとしか書かれていない可能性があるため、これ発生した場合に航空会社に通知する必要があるかどうかという疑問が残ります。
fkraiem 2017年

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@fkraiem別のnitpickerが、OPが子供が片道を飛ぶと述べているときに往復チケットが購入された理由を尋ねるかもしれません。それはより安価で、経験は高価な教訓を学びましたか?
ジョルジオ

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これが証明したかもしれないほど困難であったとしても、ルフトハンザはカスタマーサービスに直接連絡するか、空港に到着して帰りの飛行機で、3人全員を帰着させました。
Giorgio

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Nitpickersボーナス:英国では(そして、おそらく他の国でも同様です)、消費者契約条件は「不公平」と見なされる可能性があり、その場合、それらはもう適用されません。2015年消費者権利法は、1977年の不当契約条項法と1​​999年の消費者契約規則の不当条項に基づいて消費者に適用された条項をまとめたものです。消費者の不利益に対する当事者の権利と義務。」 mylawyer.co.uk/unfair-contract-terms-a-A76062D32725
AE

回答:


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申し訳ありませんが、この場合は違います。 彼らにあなたに何かを通知する義務はありませんでした。

実際、あなたが同意したルールにより、子供が旅行していない航空会社に発券を使用しないことを通知しました。つまり、ルフトハンザではなく、チケットを変更しました。

残念ながら、現時点では、未使用のチケットの払い戻しまたはバウチャーのみを受け取る権利があります。


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JonathanReez
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