フランクフルトでの1時間40分のレイオーバー-それで十分ですか?そうでない場合はどうなりますか?


12

シュトゥットガルトからフランクフルトへのフライトがあります。フランクフルトのETAは9:10です。10:50にフランクフルトからチェンナイへの乗り継ぎ便があります。両方のフライトは同じチケットの一部として予約されています。そのため、フランクフルト空港では1時間40分乗り継ぎがあります。これで十分でしょうか?私はターミナルを注意深く見ていましたが、最初のフライトはA2-3で出て行き、接続便はC15 / C14でした。途中でパスポート管理とセキュリティチェックがありますか?今回は十分でしょうか?

フライトを逃した場合、どうなりますか?

どちらの便もルフトハンザが運航しています


2
チケットが変更可能な場合は、Rail + Flyに切り替えることをお勧めします。シュトゥットガルトから8:06にフランクフルト空港に到着する電車があります(明日-移動する日を確認してください)。Rail + Flyは、電車と飛行機で同じチケットを使用することを意味します。
マックス

電車を利用するとき、機内に荷物を持ち込みますか?
-DarthVader

私の知る限り、あなたは電車で荷物を持って行き、いつものように空港でチェックインします。また、FRAの2つの鉄道駅の1つ(つまり、ICとICEの列車が停車する長距離駅)に直接チェックインカウンターがあります。
最大

回答:


13

シェンゲン協定国を出るときに、パスポートコントロールを通過する必要があります。これ自体で、利用可能な1:40を簡単に吸収できます。

ゲートA->ターミナルロビー->パスポートコントロール-> C->ゲート15からの距離をカバーするのにかかる時間は言うまでもありません

良いニュースは、空港の誰もがどのフライトが出発するかを知っていることであり、入国審査に長い列がある場合は、優先順位キューに入れられる可能性が最も高いです(これが本当にあなたの唯一の本当の心配の原因です)。

チケットは1枚であるため、荷物は自動的に転送されます。

個人的には、1:40は私の好みには少しきついですが、航空会社があなたに旅程を予約したので、目的地に到着することを確認するのは彼らの責任です。

フライトがインバウンドで遅れ、入国審査に長い列があり、すべてをクリアしてゲートへの道を見つけるまでに、フライトが出発したという最悪のシナリオを想定してみましょう。

それが起こる前に:

  1. フライト番号とフライトの行き先を叫んでいる人々に気づくでしょう。

  2. 入国審査で行列を気にしている人を見るでしょう、そして彼らは出発に近い便を持つ人々を呼びます。

  3. あなたの名前も呼ばれます。

  4. フライトが出発したら:

    a。ルフトハンザは、次の利用可能なフライトに乗せるよう手配します。

    b。次のフライトまでの遅延時間によって異なります。補償が提供される場合があります。

そのため、発生する最悪の事態は、何らかの補償とともに後のフライトにぶつかることです。


5
注:これは、OPがシュツットガルトからチェンナイまでのフライト全体を1つのチケットとして予約した場合にのみ有効です。これが別々に予約された2つのフライトである場合、ルフトハンザはいかなる問題についても責任を負いません。
ジョセフは、モニカの復活を

1
残念ながら、そのようなルフトハンザ接続便はしばしば遅れ、国際便が出発したに到着ます。ルフトハンザはこの問題をあまり気にしていないようです。そのため、3〜4時間早くコネクタフライトを予約するか、コネクタの使用をまったく避ける多くの人々を知っています。
アガンジュ

7
「チケットは1枚であるため、荷物は自動的に転送されます。」接続する可能性は非常に高いですが、バッグはそうではありません。それをあなたに届けるのは航空会社の責任です-しかし、あなたが緊急に必要とするものが手荷物の中にあることを確認したいかもしれません。
マックス

7

まあ、それがルフトハンザが運営する同じチケットにある場合、彼らはあなたがそれを作ることを確かに期待しており、そうでない場合はあなたを整理します(遅延またはそれが何であれ)。

あなた自身の正気のために、フランクフルトでのような国内から国際への転送の場合、推定は約45分です。とにかく、それについては少し余裕があります。


2
ロンドンからウィーンを経由してフランクフルト経由で乗り換えるときに、ルフトハンザの従業員から45分が最短時間であると言われました。
jermenkoo

1
私は最近、ルフトハンザとアムステルダムからフランクフルト、ヒューストンまで行きました。乗り換え時間は50分で、外側のエプロンに駐車場があり(ターミナルまでのんびりとバスに乗ることができました)、約15分で余裕を持って到着しました。できるだけAMS-FRAフライトの前に着席するという「計画」でさえ、必要ないことが判明しました。
yatima2975

4

これがまだ当てはまるかどうかはわかりませんが、ターミナルA / BからCへのエアサイド接続がないことに気づいたことを覚えています。つまり、セキュリティを通過する必要があり、さらに時間を節約する必要があります。

また、小型機は外野に駐車することが多いため、ターミナルまでバスで移動しますが、これはジェットウェイで降りるよりも時間がかかります(FDHからの最後の接続便では、着陸から実際に到達するまでに30分でしたターミナルビル。最大の場合、飛行機は空港の敷地の最後に駐車されたと考えてください)。

他の人が言及したように、ルフトハンザは乗り継ぎに失敗した場合に予約し直しますが、チェンナイへの直行便は毎日1回しかないため、フランクフルトへのより早い便を取得したいと思います。

旅行前の夜の滞在場所や空港への行き方によっては、乗り継ぎ便の代わりに電車に乗る価値があります。これにより、シュトゥットガルト中央駅から電車に乗ることができます。フランクフルト空港までは約1時間、シュトゥットガルト空港までは約30分かかります。そのため、フランクフルト空港に直行する方が実際には高速です。


ターミナルビルにバスでfast lane行くと仮定して、ゲートCxに時間通りに到着するために使用できる概念がありますか?また、タイミングが合わないので、電車が良い選択になるかどうかは本当にわかりません。私のホテルはシュトゥットガルト空港にとても近いので、これは私にとって最も安くて、ただしい方法のように思えました。
-DarthVader

シュトゥットガルトからフランクフルト空港まで電車に乗る場合、+ 1。より高速で、おそらくより安価ですか?
senschen

フランクフルトで高速車線のコンセプトを見てきましたが、特定のフライトでいつオープンするか、すべてのフライトで利用できるかどうかはわかりません。電車を取るの価格については、それが安価であることが保証はありませんが、私は一度HEL-FRA-STRは、HEL-FRAより安かった航空券を検索しました
ザビーネ

3

通常、航空会社は、他の多くの人が説明したように、あなたがあなたの接続をすることに非常に興味を持っています。しかし、特にドイツのルフトハンザには、残念ながらあまり気にしないという歴史があります。これらのコネクタフライトは、大幅に遅れることが多く、国際線がすでに出発して初めて到着します。

この場合、ルフトハンザは翌日のフライトを予約し、フランクフルトでの追加日のホテル代を支払います。それは興味があるかもしれませんが、シュトゥットガルトやニュルンベルクなどに住んでいる場合、これはあまり価値がありません。また、翌日どこかに行く必要がある場合、それは面白くありません。

フランクフルトでの接続をそのように逃した(自分も含めて)数十人の人々を知っており、そのために以前のコネクタを予約し始めました。このフライトをキャッチしたい場合は、以前の接続(シュトゥットガルトからフランクフルトまで少なくとも1時間に1回必要)への接続を再予約することをお勧めします。そのため、フランクフルトで3時間以上の乗り継ぎがあります。


3

昨日の朝これをやった。飛行機の階段から32分(エプロンの駐車場なので、ターミナルAにバスで行きました)、出入国審査を終了し、ターミナルBのゲートまで歩いてくれました。

セキュリティがないことを確認できます(そして、これが時間的に私の最大の関心事だったでしょう)。私の知る限り、シェンゲン協定国/米国/カナダ以外のフライトから来た場合にのみセキュリティを通過します。


3

すべての答えは2016年にさかのぼります。最近、ミュンヘン-フランクフルト-チェンナイという同様の区間を旅行しました。

シナリオ1:

午前8時にフランクフルト空港のゾーンAに到着しました。チェンナイへの私のフライトは、C15から午前10時15分に予定されていました。ゾーンAからC15への移動中に、次のことがありました(順不同)。

  • 1)パスポート管理
  • 2)定期的なセキュリティチェック
  • 3)ゾーンAからCに列車に乗った
  • 4)少なくとも20分間歩いた
  • 5)
    C15に入る前に、ルフトハンザによる最終パスポート/搭乗券のチェックがありました。

これらすべてを合わせて、正確に45分かかりました。それで、はい、それは私にとってすべて大丈夫でした。

シナリオ2:前日にフライトをキャンセルし、午前9時にフランクフルトに到着するミュンヘンからのフライトを提供していた。時間通りにチェンナイのフライトに着くことに懐疑的だったため、ミュンヘンから午前8時にフランクフルトに到着するフライトを依頼しました。

チェンナイへの乗り継ぎ便が間に合わなかったために間に合わなかったら、次の便に乗せてくれるだろうとも言っていました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.