私はシカゴ(ORD)からムンバイ(BOM)にフランクフルト(FRA)に接続して旅していました。レイオーバーはFRAで4時間弱でした。ゲートが割り当てられていない搭乗券がありました(これは非常に一般的です)。さて、FRAに到着すると、航空会社のスタッフが私をゲートB20に誘導しました。出発の約3時間前にゲートに到着し、搭乗が始まるのを待ちました。私と一緒に待っている同じ目的地に行く他の3人の乗客がいました。おそらく待機中に、ゲートはB20からB26に変更されました。気がついた頃には、フライトを逃していました。
その他のポイント:
私たちはずっとモニターのゲート情報をチェックしていましたが、まったくありませんでした。
私たち4人は、乗り継ぎ便に十分な時間を割いて、ゲートB20に向かいました。フライトの出発点近くに到着した乗客は、おそらくゲートB26に誘導されました。
おそらく、私たちの名前は出発の10分前に呼ばれました。何も聞こえませんでした。発表がゲートB26で行われたのか、ターミナル全体で行われたのかは不明です。前者は、おそらく聞いたことがないことを意味します。
このゲート混乱の変更と、24時間後の次のフライトに乗るには、それぞれ150ユーロを支払う必要がありました。私たちはホテルに宿泊することを拒否され、空港に滞在しなければなりませんでした(いずれにせよ、シェンゲンビザを持っていませんでした)。
ゲートを変更した場合、私が正しく理解していれば、航空会社/空港の責任で乗客に変更を知らせるようにします。乗客に連絡するための唯一の努力は、最後の最後にスピーカーを介して行われましたか?モニターには何もありません。B20の職員は発表していません。航空会社は、ターミナルに4人の乗客がいて、どういうわけか搭乗していないことを知っているでしょう。(コンピューター画面にレコードが表示されたため、これを知っています)。ゲートの変更について乗客に電子メールを送信するのはどうですか?これらはシステムの非効率性の一部であるように思えます。
150ユーロの払い戻しを求めるケースがたくさんあるかどうか疑問に思っていますか?ほとんどのことは証明できません。または、どうすれば私のケースをより強くすることができますか。