ゲートの変更による接続の欠落に対する払い戻しの可能性


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私はシカゴ(ORD)からムンバイ(BOM)にフランクフルト(FRA)に接続して旅していました。レイオーバーはFRAで4時間弱でした。ゲートが割り当てられていない搭乗券がありました(これは非常に一般的です)。さて、FRAに到着すると、航空会社のスタッフが私をゲートB20に誘導しました。出発の約3時間前にゲートに到着し、搭乗が始まるのを待ちました。私と一緒に待っている同じ目的地に行く他の3人の乗客がいました。おそらく待機中に、ゲートはB20からB26に変更されました。気がついた頃には、フライトを逃していました。

その他のポイント:

  1. 私たちはずっとモニターのゲート情報をチェックしていましたが、まったくありませんでした。

  2. 私たち4人は、乗り継ぎ便に十分な時間を割いて、ゲートB20に向かいました。フライトの出発点近くに到着した乗客は、おそらくゲートB26に誘導されました。

  3. おそらく、私たちの名前は出発の10分前に呼ばれました。何も聞こえませんでした。発表がゲートB26で行われたのか、ターミナル全体で行われたのかは不明です。前者は、おそらく聞いたことがないことを意味します。

このゲート混乱の変更と、24時間後の次のフライトに乗るには、それぞれ150ユーロを支払う必要がありました。私たちはホテルに宿泊することを拒否され、空港に滞在しなければなりませんでした(いずれにせよ、シェンゲンビザを持っていませんでした)。

ゲートを変更した場合、私が正しく理解していれば、航空会社/空港の責任で乗客に変更を知らせるようにします。乗客に連絡するための唯一の努力は、最後の最後にスピーカーを介して行われましたか?モニターには何もありません。B20の職員は発表していません。航空会社は、ターミナルに4人の乗客がいて、どういうわけか搭乗していないことを知っているでしょう。(コンピューター画面にレコードが表示されたため、これを知っています)。ゲートの変更について乗客に電子メールを送信するのはどうですか?これらはシステムの非効率性の一部であるように思えます。

150ユーロの払い戻しを求めるケースがたくさんあるかどうか疑問に思っていますか?ほとんどのことは証明できません。または、どうすれば私のケースをより強くすることができますか。


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それはおそらくあなたに言われる/彼らは言ったでしょう-あなたはまだフライトを逃した他の乗客と接触していますか?ストーリーをまとめることができれば助かります。興味深い質問です。誰かが決定的な答えを持っていることを望みます。
SpaceDog 14

はい、私たちはみな空港にいますが、これはほんの数時間前に起こりました。グループとしての懸念を明確に表明します。
user16422 14

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航空会社次第ですが、すべての書類を提出した後、ほとんどの人があなたに払い戻すと思います。私の飛行機が3時間遅れたとき、同様のことが私に起こりました。私たちは空港のレストランで食事に行き、75分後に戻ってきたとき、飛行機は去っていました!次のフライトを目的地に着くことができるように、航空会社によってホテルと食事の夜を迎えられました。
板井14

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ゲートが表示されていないと、飛行機がフランクフルト空港から離陸するのを受け入れるのは難しいと思います。ゲート情報がなかったと言うとき、フライトはリストされていましたか?間違ったゲートでリストされていましたか?間違ったゲートに最初に送られて申し訳ありませんが、これのいくつかの側面は単に加算されません。
TheMathemagician 14

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すべてのフライトと対応するゲートまたはその他のモニター(たとえば、このゲートでの次のフライトを示すゲートの机の上にあるモニター)をリストするモニターを意味しますか?
リラックス、14

回答:


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できるだけ客観的になるようにしよう-あなたのケースは、エラーが航空会社側にあったことを証明することは非常に困難です。ある意味では、航空会社は、ゲートの変更について通知するために最大限の努力をしたことを示すことができます

  1. PAを複数回使用し、
  2. 出発の少なくとも30分前にゲート番号を割り当てないでください。(画面上ではありませんでした)

出発の30分前にゲートが割り当てられていない場合(B20がBOMであると画面に表示されなかった場合)-なぜ航空会社に連絡してフライトの最終ゲートについて尋ねなかったと彼らは主張できるので安心できます。

(PAによって)ゲートに続くように呼ばれ、現れないとき。航空会社は荷物を飛行機から降ろし、マニフェストからあなたを取り除き、最終報告書を調整するなどしなければなりません!これは多くの時間と労力を要します。ポイントは-あなたがいることも彼らの利益になります。

そうは言っても、その航空会社の「広報」に同行した他の乗客に詳細なメールを送り、大失敗についての長い話を詳しく述べ、何らかの補償を要求します。名前、PNR、ゲートに案内した人の名前などを含める必要があります。ゲートの割り当てが不足しているために引き起こされる悪化に重点を置きます。それでも、それは航空会社の厚意で終わりますが、それ以上はありません。

繰り返しになりますが、このケースはあなたと航空会社(彼によると彼女が言った)として見られます

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