私は多くのキャビンサイズの荷物をチェックインしましたが、大きなサイズの荷物とは異なる扱いを受けることに気づきませんでした。
小さなケースをチェックインするときにチェックインスタッフとチャットすることが時々ありましたが、いつもそうであるように彼らはいつも反応しました。
機内持ち込みが許可されているのが1つだけの場合や、機内での持ち込みが許可されていないアイテムの運搬について言及している場合に、2つのアイテムを持っている場合は、必要性を理解しています。
飛行機の外から駐機場の荷物カートを見ると、すべてのサイズの荷物が混ざっていて、それらが飛行機の腹に1つずつ入れられると、大きな荷物よりも優しくも乱暴にも投げられません。
荷物を取り戻すと、小さいアイテムは大きいアイテムと混ざり、通常の方法になります。
したがって、キャビンで許可されたトロリーが、通常の荷物の取り扱いを処理するのに十分頑丈であることを確認してください。
荷物が破損した場合は常に、荷物が紛失したときに手助けが必要な荷物回収エリア内の場所に移動します。多くの場合、特大の荷物を集める場所と同じ場所ですが、メインホールの外にある別のオフィスや、ホールのガラス張りのオフィスにすることもできます。
フォームに記入し、写真を撮ってもらい(写真が撮られなかった場合は自分で撮ってください)、スタッフに会うまで立ち去らないでください。
帰宅後にオンラインまたは郵送で申し立てを行うことは、成功した可能性は低いです。なぜなら、あなたが使用したケースの破損したケースから、または破損したケースに実質的な損害を与えたと簡単に主張できるからです。
しかし、私は常にリスクを負うものとして荷物を送ることを考えてきました。予測可能な方法で破損した場合は、交換します。新しい強力なトロリーが壊れていたり、破れたりしている場合、私は行動を起こすかもしれませんが、小さなへこみや中古のホイールの壊れたホイールさえ、不運です。
一部の空港では、荷物をプラスチックで包むことができます。一部の
ケースでは、荷物全体を包む頑丈なビニール袋を入手できます(ほとんどの場合、バックパック用ですが、それらが提供されている場合は、尋ねることができます)。もちろん、より大きいケースまたはバッグを購入して、キャビンサイズのトロリーの外側に置くこともできます。