高いチェックイン時にキャビンサイズのトロリーバッグが破損する可能性はありますか?


9

かみそり、ナイフ、はさみ、チョコレート、ドレスが入ったキャビンサイズのトロリーバッグを持っています。そのため、規則や規制により、これらをルフトハンザの機内持ち込み手荷物として持ち込むことはできません。搭乗前にチェックインすると破損しやすいのか知りたいのですが?サイズが小さいので取り扱いに注意する可能性はありますか?または、受託手荷物を保護するために何かできることはありますか?

最悪の場合、それは破損しています。ルフトハンザのウェブサイトで破損したバッグのある種類のクレーム部門をどこで見つけることができますか?

私はこの質問を読みましたが、起こりうる損害には答えていません。


純粋に一人の男性の意見:私はこれに関して問題を経験したことがありません。もちろん、すべての荷物は大まかに処理されます。バッグに(一例として)長いストラップが付いている場合、それが揺れる-壊れる可能性があることを確認してください。しかし、それはすべてのサイズのバッグに等しく当てはまります。Willikeが暗示するように、それは完全に当​​たり前のことです。誰もそれについて言及しません。
Fattie 2016

回答:


10

私は多くのキャビンサイズの荷物をチェックインしましたが、大きなサイズの荷物とは異なる扱いを受けることに気づきませんでした。
小さなケースをチェックインするときにチェックインスタッフとチャットすることが時々ありましたが、いつもそうであるように彼らはいつも反応しました。
機内持ち込みが許可されているのが1つだけの場合や、機内での持ち込みが許可されていないアイテムの運搬について言及している場合に、2つのアイテムを持っている場合は、必要性を理解しています。

飛行機の外から駐機場の荷物カートを見ると、すべてのサイズの荷物が混ざっていて、それらが飛行機の腹に1つずつ入れられると、大きな荷物よりも優しくも乱暴にも投げられません。
荷物を取り戻すと、小さいアイテムは大きいアイテムと混ざり、通常の方法になります。

したがって、キャビンで許可されたトロリーが、通常の荷物の取り扱いを処理するのに十分頑丈であることを確認してください。

荷物が破損した場合は常に、荷物が紛失したときに手助けが必要な荷物回収エリア内の場所に移動します。多くの場合、特大の荷物を集める場所と同じ場所ですが、メインホールの外にある別のオフィスや、ホールのガラス張りのオフィスにすることもできます。
フォームに記入し、写真を撮ってもらい(写真が撮られなかった場合は自分で撮ってください)、スタッフに会うまで立ち去らないでください。
帰宅後にオンラインまたは郵送で申し立てを行うことは、成功した可能性は低いです。なぜなら、あなたが使用したケースの破損したケースから、または破損したケースに実質的な損害を与えたと簡単に主張できるからです。

しかし、私は常にリスクを負うものとして荷物を送ることを考えてきました。予測可能な方法で破損した場合は、交換します。新しい強力なトロリーが壊れていたり、破れたりしている場合、私は行動を起こすかもしれませんが、小さなへこみや中古のホイールの壊れたホイールさえ、不運です。

一部の空港では、荷物をプラスチックで包むことができます。一部の
ケースでは、荷物全体を包む頑丈なビニール袋を入手できます(ほとんどの場合、バックパック用ですが、それらが提供されている場合は、尋ねることができます)。もちろん、より大きいケースまたはバッグを購入して、キャビンサイズのトロリーの外側に置くこともできます。


4

押し込まれて手動でULD(ユニットロードデバイス)に入れられるという性質上、バッグには通常の摩耗が常にあります。これは、飛行機の貨物室に荷物を積み込むために使用される巨大なボックスと呼ばれるものです。

それはサイズが小さい場合、それはして取り扱うことができる少ないことが拾いやすく、場所であるように注意。壊れやすいステッカーを頼んで、カウンターでバッグを置くこともできます。これはローダーがアイテムを移動するときに注意を払うように指示します。

外傷(擦り傷や引っかき傷など)から保護するために、アイテムをプラスチックで包むことを検討してください。これは、最近多くの空港で提供されているサービスです。ご覧なぜあなたはプラスチックでお荷物を包むでしょうか?このトピックの詳細については。

バッグが破損した場合、ルフトハンザは次のように述べています

国際およびドイツ国内旅行では、損傷、破壊、紛失、または部分的な紛失、および手荷物の遅延配達の責任は、旅行および旅行者ごとに累積1,131の特別引出権(SDR)に制限されます。SDRは、国際通貨基金(IMF)の会計単位です。現在、1,131 SDRは約1,213ユーロに相当します(この金額は為替変動の影響を受け、変動する可能性があることに注意してください)。

一般的に、機内持ち込み手荷物と私物はお客様の負担となります。航空会社の責任は法律により規制されています。手荷物保険に加入することをお勧めします。

ルフトハンザは、不適切なパッケージに入れられた壊れやすいアイテム、またはひっかき傷、へこみ、損傷などの過剰な荷物の通常の摩耗については責任を負いません。

申し立てを行うには、施設に連絡する必要があります。

手荷物を紛失または破損した場合は、到着後すぐにルフトハンザの手荷物追跡デスクまたは空港のルフトハンザの代理店に報告してください。

法的に定められた期限内であれば、その後、書面で損害または損失を報告することができますが、証拠が必要となり、損害または損失が空輸中に発生したことを証明する必要があります。


それは彼らのサイトのタイプミスですか?ふかふかの荷物の...通常の損耗は...句は、彼らが唯一の「ぐるみの」荷物の摩耗のための責任を否定するようにそれが聞こえます。一方、ユナイテッドは、軽微な切り傷、引っかき傷、擦り傷、へこみ、汚れ、および汚れに対する責任除外します。車輪、足、または延長ハンドルの損傷、および_手荷物の過剰による損傷_
ジョニー

法廷訴訟(訴訟)の傾向がそこでより高いので、文言は米国の航空会社により具体的かもしれません。
Burhan Khalid 2016

ULDという用語を知ってうれしいです。ありがとうございます。:)
Fattie

2

バッグのサイズは、地上の乗務員がバッグを処理する方法にほとんど違いがありません。実際、バッグは実際の人間よりも空港の手荷物システムによってはるかに「処理」されます。

また、機内サイズの手荷物であることは、より大きな手荷物と比較して、頑丈さの違いがほとんどないことを示しています。

だから、あなたはこれを考えすぎていると思います。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.