多くの空港では、粘着性のプラスチックのシートで荷物を包むことができます。一体どうしてそんなことをするの?欠点だけが見えます。税関が荷物を開けるように頼むときの混乱を想像できます。それで、私にはどんな利点がありませんか?
多くの空港では、粘着性のプラスチックのシートで荷物を包むことができます。一体どうしてそんなことをするの?欠点だけが見えます。税関が荷物を開けるように頼むときの混乱を想像できます。それで、私にはどんな利点がありませんか?
回答:
とても簡単です:
以前、空港でこれを見たのを覚えています。彼らは私の地元の国際空港でこれを持っていなかったので、私はそれが妄想的なチラシにとってはクレイジーなものだと思った。しかし、後知恵では、目的があります。
これらのサービスを提供する企業は多くのことを主張しますが、次のことから確実に保護を提供します:
企業はさらに、キズ、摩耗、およびその他のことを防止できることを提案しています。プラスチックの薄い層でそれができるとは信じられませんが、おそらくそれらからもある程度の保護を提供します。
しかし、最も説得力があるのは、天候からの保護です。飛行機がロードされる駐機場は、これらのものから保護されていません。布地の荷物がある場合は、これらのラッピングサービスを使用して、雨、泥、または凍った冬のネバネバしたものが荷物に入るのを防ぐことができます。永久に損傷する可能性があります。
興味深いメモ。荷物を包むとき、車輪は、プル/プッシュ/ローリングセットとハンドルの一部を切り取ることが多いので、たとえ包まれていても、あなたが持っているようにそれを使用することができます。
また、これを見ていない人が使用するデバイスは、キオスクと倉庫スキッド包装機の興味深い組み合わせです。
プラスチックラップ、またはある種のネットは、バックパックパックで旅行する人にとって一般的な技術でもあります。突出したストラップ、ハンドルなどの数は、手荷物ハンドラーまたはマシンが間違ったストラップでバッグをつかんで引き裂くための魅力的な餌です。目的地に到達するまでそれを束ねることで、バックパックが不運を無効にするのを防ぎます。
空港にいる人がバッグから何かを盗むのを防ぎます。多くのヨーロッパ/アメリカの空港では問題ありませんが、たとえばアフリカを旅行するときは注意が必要です。
ヨハネスブルグを移動して、荷物カルーセルからラップトップケースを取り出し、非常に軽いと感じた友人を覚えています。
荷物を収縮包装すると、ハンドル、ストラップ、フィッティング、南京錠、車輪など、はみ出したものや付着したものも保護されます。
バンコク空港からのこの写真のように、奇妙な形とサイズのものを一緒に保つためにも使用されているようです:
(写真のウィキメディアコモンズに感謝)
私はほとんどの答えに同意しますが、荷物がプラスチックで包まれていると「偶然に開けられない」とは思いません。
荷物をプラスチックで包んでアメリカからベネズエラに旅行した友人がいて、荷物から「消える」ものがありました。見たところ誰かがそれを開けて、プラスチックで再び包みました。空港。
私はこれをあなたを怖がらせるつもりはありません、私が意味することは、プラスチックでラガージュを包むことはあなたにそれほど安全を与えないということです。
その上、空港の警備員がセキュリティチェックのために荷物を開けるように頼むと、あなたはより多くの時間とお金を失います。
誰かが不法な物質を無人の包装されていない荷物に簡単に隠して、被害者が荷物検査に合格した後、反対側にそれを盗もうとするのではないかと恐れているからだと思います。
いいえ、荷物を開けるように求められても、紛失したり無駄にしたりすることはありません。荷物を開けるように頼んだ私が通ったすべての税関は、非常に頑丈な粘着テープを持っていて、彼らはそれを元に戻しました。問題ない!
私は南アフリカ出身です。ラッピングは高価ではありませんが、私は2つの理由でそれを行います。保護と保護。
ここコロンビアでは、麻薬の売人が手荷物ハンドラーでコカインを扱うとき、しばしば人々の荷物にコカインを入れます。ヨーロッパやアメリカの目的地に到着すると、地元の手荷物取扱業者がコカインを取り除きます。しかし、時には警察が麻薬を発見するため、罪のない荷物の所有者は麻薬取引で刑務所に行きます。
そのため、荷物をプラスチックで包むと妨げになる場合があります。また、荷物がプラスチックなしで到着し、コカインが入っている場合。あなたは本当にあなたが無実であることを警察に説得しようとするかもしれません。
私はベネズエラに住んでいます。空港の誰かがあなたのバッグから何かを盗むことを防ぎますが、ベネズエラのような空港では、空港内の労働者もこの種の機械を持っているため、方法が機能することを保証するものではありません。そして、警備員、それは国家警備隊が腐敗し、この状況を知っているが、この種の労働者によって支払われることを意味します。
また、国家警備隊がセキュリティチェックのために荷物を開けるように頼むと、お金を失うことになります。
空港に到着して荷物が少し壊れている場合は、荷物のラッピングサービスが最適なソリューションになります。空港で新しいスーツケースを購入する方が良い解決策です。
最近のオマーン旅行で、このようなシュリンク包装サービスが初めて見られました。これはおそらくヨーロッパの空港にあまり目立たないためです(私は主にAMS、DUS、CGNから飛んでいますが、まだ見つけていないので)そこ)。
私がマスカット空港(MCT)でプロセスを見た30分間、スーツケースを包むために一度も使われたことはありませんでした。代わりに、主にインド/パキスタン/バングラデシュの外国人労働者は、段ボール箱、プラスチックの買い物袋、およびラゲッジベルトまたはエプロンで分解しないようにラッピングを緊急に必要とする他の「異常な」種類の荷物で列を作りました。
そして、旅行ごとにラッピングするために100bz(20cent)を支払うと、旅行の間にどこかに保管しなければならないOMR 40(80ドル)のスーツケースに比べて、本当に多くのお金を節約できると思います。
これを行うための新しい理由があるように見えます。
一部の国際便では、預け入れ荷物を2袋ではなく1袋に制限しているため、出迎え時に大騒ぎをする可能性があります。
航空会社は最近、可能な限りコーナーを切り開いており、その方法の1つは、許容されるチェックインバッグの量を減らすことです。かつては国際便では2回のチェックインを期待するのが普通でしたが、これはもはや保証されていません。あなたが予約した安いフライトは、数百人を節約するために、1回のチェックインしか許可しないかもしれません。チケット予約後の追加手荷物は約150ドル、またはチェックインカウンターで行う場合は最大250ドルになる場合があります。
そこにプラスチック製の包装が入ります。バッグが十分に小さい場合は、包装ステーションに持って行き、約15ドルで2つのバッグを1つに変えます。あなたはそれをすることで規則を破っていません、そして時にはチェックインアテンダントがそれを勧めさえするでしょう。バッグの1つに伸縮可能なハンドルとホイールがある場合は、それらをラップして、1組のホイールで両方のバッグの周りを回ることもできます。ボーナス!
また、スペースを節約することもできます。その中に服を入れ、掃除機に入れて、手で掃除機の開口部を密閉します。それをオンにして、服がはるかに小さいサイズに圧縮されるのを見てください!(バキュームを引き出すときは、バッグの端を結ぶようにしてください)