タグ付けされた質問 「sky」

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青い空にあるこれらのブロックのようなアーティファクトの理由は何でしょうか?
ライカカメラでHuawei P10を使用しています。 最近、空に非常に大きな大きなブロックのようなアーチファクトが見えることに気付きました。これらのアーティファクトは一部の写真に存在しますが、すべてには存在せず、編集する前にすでに写真に存在しています。 ここではいくつかの例を示します。 この写真は、1/978秒、f / 2.2、ISO 50、解像度を8 MPに設定して撮影したものです。 この写真は1/1220秒、f / 2.2、ISO 50、解像度8 MPで撮影されました。 1/797秒、f / 2.2、ISO 50、解像度8 MPで撮影: アーティファクトが樹木の輪郭をどのように辿るかに注意してください。 そのようなアーティファクトの理由は何でしょうか?カメラのハードウェアに問題がありますか?それとも、カメラアプリによる後処理に問題がありますか? 私が言ったように、アーティファクトはいくつかの写真で発生しますが、すべてではありません。それらが発生しない写真は完全にきれいで、滑らかな空があります。 編集 比較のための良い写真です。上記の写真の最初の1分後に撮影しました。左側の茶色のフィールドは、上の最初の写真の前景のフィールドと同じです。 この写真では、空は正しくレンダリングされていますが、これらのアーチファクトはありません。そして、基本的には同じシーンで、上のものにアーティファクトがある1分後に撮影されました。 これは、1/952秒、f / 2.2、ISO 50、8 MP解像度で撮影されました。 それで、いくつかの写真がまだ完全に問題ない場合、センサーの問題である可能性が高いですか? 編集2 さらにショットを撮り、最終的にアーティファクトの原因であるデジタルズームを見つけました。ズームなしで撮影されたすべての写真は問題なく、あらゆるレベルのズームでほとんど(すべてではない)これらのアーティファクトがあります。 Huawei P10には、実際には2x Hybrid Zoomがあります。これは、2つの独立したレンズを使用して、光学ズームの詳細レベルを2xまで上げることができるデジタルズームです。どのように機能するのか正確にはわかりませんが、現在の実装では混乱しているようです。 前述のように、このハイブリッドズームなしで撮影された写真はすべて問題ありません。したがって、このズームの実装にバグがなければなりません。これをHuawei(ビルド番号VTR-LR29C636B151)に報告しようとします。

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グラデーションNDフィルターはいつ使用し、HDR処理はいつ使用する必要がありますか?
写真の空を吹き飛ばしたり、地面を露出不足にしたりするのをやめたいです。従来のソリューションは段階的なNDフィルターを使用することでしたが、複数の露出を取得し、HDRポストプロセッシングを適用することもできます(一部のポイントアンドシュートカメラでもカメラ内で実行できます)。 グラデーションNDフィルターを使用する必要があるのはいつですか?また、HDRの方が適しているのはいつですか?それとも個人的な好みの問題ですか?


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太陽に対して良い風景写真を撮るには?
ハイキングが好きで、通常はデジタル一眼レフを持ち歩きます。私はしばしば太陽が本当に高いか、私の目の前にある美しい風景の前にいることに気づきます。結果の写真は通常淡い、つまりコントラストがありません(はっきりしているかどうかわかりません)。また、空は通常非常に晴れています。 これは通常後処理することができますが、そのような条件で良い写真を得るためのテクニックは何ですか?
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鳥を空に向かって撃つと、鳥の色に忠実になりますか?
ニコンD5300と、住んでいる場所の近くを飛んでいる多くのタカがいます。AF-S Nikkor 18-55mm VR(1:3.5-5.6GII)とAF Nikkor 70-300mm(1:4-5.6G)の2つのレンズがあります。後者はズームインには優れていますが、D5300ではオートフォーカスできません。デジタル一眼レフで写真を撮るのは初めてです。 私は鷹の写真を撮るのが好きですが、鳥がほとんど暗い塊ではないので、空で彼らの写真を撮るのは難しいと思います。私はほとんどの場合自動設定にこだわります。 比べる: 自動で撮影されたカメラJPEG: 設定: f / 6.3 1/1000 300mm ISO:200 測光:パターン Rawtherapeeを少し調整した後: 空に向かっていないショットとは対照的です: 鳥の色は、背景に空のないショットの方がはるかに優れています。 私は、もっと多くの努力と関連する技術の理解で、#1を変更して#3のような色にすることができると思います。 ただし、RAWを微調整することなく(あまり)忠実な色を得ることができるように撮影したいと思います。これを実現するために、どの設定に注意する必要がありますか? また、新しいレンズやカメラを購入する以外に、役立つアクセサリーはありますか?


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虹を撮影するためのヒントは何ですか?
私が虹をキャプチャしようと試みた数回、結果は洗い流されました。私は偏光フィルターが空の写真に非常に役立つことを発見しましたが、それは基本的に散乱光現象であるため、虹を消すだろうと推測しています。絞りとシャッターのトレードオフは何ですか? 経験則は役に立ちますが、虹が現れると時間が制限される傾向があるため、避けるべき落とし穴を特に探しています。
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この写真の空をより鮮やかにするにはどうすればよいですか?
私は夜を歩き回り、比較的新しいNikon D7000で撮影しましたが、撮影した写真のほとんどが好きではありませんでした。 例としてこれを見てみましょう: この写真を撮ったとき、空は青くて活気がありました。なぜそんなに退屈なのですか? その夜、絞り優先でISO 1000と1600で撮影していました。この写真をより鮮やかにするために私ができたことは何ですか?

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吹き飛ばされた空について
現在、風景写真を学ぼうとしています。私が現在直面している最大の問題は、吹き飛ばされた空です。 ハイキング中に私の写真のほとんどを撮るので、いつもゴールデンアワーを使用することはできませんが、良い動機に出会ったときにすぐに写真を撮らなければなりません。そのため、次の画像のように空が吹き飛ばされることが多いのは正午頃です。 写真を撮るときに空が吹き消されるのを防ぐにはどうすればよいですか(上記の制限がある場合)?
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ノイズを除去するときに晴天の円形バンディングアーティファクトを回避するにはどうすればよいですか?
RAWで撮影し、Darktableで変換。カメラはたまたまNikon D40、55-200mmレンズです。少数の写真、特に澄んだ青い空の写真では、アーチファクトを導入しないとノイズを減らすことができません。ノイズ除去の方法を変更しても、これは変わりませんが、すべてを試したとは言えません。これに対する解決策はありますか?私の質問を説明する例は次のとおりです: デノイズなし、ハローアーティファクトなし、迷惑なノイズ: 非常に軽いノイズ除去(プロファイル、ウェーブレット、強度0.097)、ハローアーティファクト: これについての考えは高く評価されています。:-)

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空を退屈させずに高層ビルでショットを構成するにはどうすればよいですか?
「ちょうど」空がない高層ビルでショットを構成/フレーム化する方法は?たとえば、スペースニードル、エッフェルタワー、フーバービルなどです。私の試みのほとんどは、退屈な空のピクセルをたくさん生み出しています。 これが私が試したものです: ゴールデンアワーに建物を撮影し、(うまくいけば)暗い背景で目立たせる おもしろい空も。素敵な空を待たなければなりません。休暇中に訪問が計画されている場合は難しいです アーチを介してフレーミング。すべての場所にアーチがあるわけではない 反射を撮影 ; すべての場所にこれらの反射面があるわけではありません 近くの高層ビルから撃つ。建物を見つけても許可が得られない 近くの木々の葉で作曲。これは私が話していることのあまり良くない例です。理想的なのは、上部フレームを覆う葉の逆U字型です。 私は雲が観客に向かって移動する長時間露光ショットが好きですが、まだ試していません。 私の質問は、代替案は何ですか?ポストプロセッシングではなく、カメラ内のテクニックを探しています。新しいアイデアや提案を歓迎します。可能であればサンプル画像を提供してください。 確かに、リンクした画像を改善する方法はいくつかありますが、「退屈な空」の部分から始めたいと思います。私の多くの画像をリンクしてしまったことをお詫びします。ここでの私の目標は、自己宣伝ではなく、私が試したものについてのアイデアをあなたに与えることです。

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風景写真の天気予報データをどのように解釈しますか?
私の風景写真をよりよく計画するために、天気予報データをよりよく理解したいと思います。 私はすでに次のようなことを知っています: 30〜70%のクラウドカバレッジが理想的 高い雲は空を赤くするものです 多くの写真ブログで、私は人々がさらに多くの情報を得るために衛星とレーダーのデータを使用することを読みましたが、それらを解釈する方法がわかりません。雲が空を移動する様子を理解するのに役立つはずです。つまり、基本的に太陽が覆われるかどうかを理解することはできますが、それでも対処できません。

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PS CS5でシームレスな青空の塗りつぶしを作成するにはどうすればよいですか?
3つの別々の画像から作成したパノラマがあります。遠近法の結果として、既存の真っ青な空に合わせてシームレスに埋める必要がある領域があります。 私はコンテンツ対応の塗りつぶしを試しましたが、実際に作業するのに十分ではなく、建物と青空からピクセルデータを取得します。グラデーションの塗りつぶしも試してみましたが、上空のエッジで水平方向に十分なバリエーションがあり、うまくマッチできません。 誰もが空の領域を埋めて、隣接する空とシームレスに一致するようにする方法を提案できますか?
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