この写真の空をより鮮やかにするにはどうすればよいですか?


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私は夜を歩き回り、比較的新しいNikon D7000で撮影しましたが、撮影した写真のほとんどが好きではありませんでした。

例としてこれを見てみましょう: 鈍い空と高層ビル

この写真を撮ったとき、空は青くて活気がありました。なぜそんなに退屈なのですか?

その夜、絞り優先でISO 1000と1600で撮影していました。この写真をより鮮やかにするために私ができたことは何ですか?


マットを編集するためのおかげで、しかし、私は:)ちょうど空についての質問はなかった
ソニックソウル

1
再編集して、目的に合ったものにしてください。私は、a)より良い結果を得て、b)将来的に誰にとってもより有用になるように、この種の質問をするという小さな使命担っています。より具体的な説明テキストを作成することは大きな出発点です。(「?これはより鮮やかな写真を作成する方法」への答えなので、むしろ退屈「クランクアップでバイブランス!」)
mattdm

2
右側のそのワイヤーは私を狂気にさせ、戻って、ケーブルを切断し、再撮影します!:P
NULLZ

回答:


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一部の画像には後処理が必要であり、ほとんどの画像は後処理の恩恵を受けます。

ほとんどが青であるこのような画像を撮影すると、自動ホワイトバランスはだまされて、画像の青をかなり少なくする必要があると考えます。ホワイトバランスに「昼光」設定を使用していた場合、実際の色により近くなります。

私はそこにいませんので、それが実際にどのように見えるべきかわかりません。また、それぞれの写真家が独自の評価の経験を作成するのはあなた次第ですが、ここであなたがそれで何ができるかの例を示します:

ここに画像の説明を入力してください 温度:-31
色合い:+14
露出:-1.05
フィルライト:5
黒:2
明るさ:-1
コントラスト:-6 明度
:+10
彩度:+10


素敵な、それは間違いなくそれが見えたものにはるかに近いです。ですから、もし私が非常に多くの後処理を行うつもりなら、D7000のようなカメラに優れたイメージセンサーを搭載することになります。D40でこの写真を撮ることができますが、すべての調整を行っても同じ結果になりますか?
ソニックソウル

4
@SonicSoul:露出に問題がある場合は、多くの後処理を行うだけで済みます。通常はわずかな調整です。より高価なカメラを持つことは、困難な状況でより良く露出することを意味し、プロセスをポストしなければならない場合でも、より良い素材を手に入れることができます。安価なカメラは、後処理には使用できないものを生成する可能性があります。
グッファ

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少しあまりにも青私のために:)特にオリジナルに比べて
clabacchio

jpegを撮影するが、カメラに適切なホワイトバランスを設定する場合は+1。
ダミアンパウエル

@clabacchio:質問のポイントは、あなたが正しい何のための基準として、オリジナルを使用してはならないので、元は、右見ていないということです...
Guffa

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ITは、画像に冷却フィルター(Photoshopの25%冷却フィルター(80))を追加し、コントラストと彩度を少し(10%程度)上げるだけで十分です。無理しないでください。結果が非現実的になります。ここに画像の説明を入力してください

暗い空には偏光フィルターを使用できます。ホワイトバランスを後で変更できるように、常に生で撮影します。画像で宣伝したい詳細がわからない場合は、少し露出を上げて、後で適切な露出を選択できるようにしてください。やけどをしないように注意してください。

常に低いISOで撮影してください。露出時間が短い場合にのみisoを増やします(1 /(レンズの焦点距離* 1.5クロップファクター)より長い)


+1を生で撮影し、後でホワイトバランスを設定する場合。
ダミアンパウエル

うん..より多くの実験の後、ホワイトバランスは絶対にここで重要な要因です。おかげで
ソニックソウル

7

誰も偏光フィルターについて言及していないことに驚いています。それは、太陽からの角度に応じて、青い空に驚異をもたらすことができます。

空の光が実際に何であるかを考えてください。大気中の小さな粒子から散乱する太陽の光です。それらは大部分が誘電体になるため、さまざまな角度で分極されます。空のいずれかの地点からの光はすべて同じ角度で太陽からあなたに向かって跳ね返るので、同じように大きく偏光されます。しかし、より白い成分は、有意な偏光に十分な大きさの粒子から跳ね返りますが、青は、最も短い(青)波長以外はすべて散乱しないため、光を散乱させるのに十分な大きさの粒子から跳ね返ります。これにより、空の青は一般的なヘイズよりも偏光が少なくなります。曇りは、正しい方向の偏光フィルターで選択的に減らすことができます。これは太陽の反対側の空では機能しません


メガネの上であっても、常に屋外で偏光フィルターを使用しているので、私はそれについてさえ考えませんでした。みんなじゃない?
jwernerny

1
@jwernerny:私はいつもそうとは限りません。曇りの状況では、空には何もしません。誘電体からの反射がない場合、偏光フィルターは明るさの無駄です。
オリンラスロップ

1
これは、偏光フィルターが私が今まで読んだヘイズをどのように低減するかについての最良の説明です。
Therealstubot

3

最も簡単な最初のステップは、グレーのカードやExpo Discなどの中立的なターゲットを撮影することです。色温度が暖かすぎるようで、ターゲットはすべての画像を整列させるのに役立ちます。カメラでカスタムホワイトバランスを設定するための適切な手順はカメラのマニュアルに記載されており、Expo Discからもポインターを見つけることができます。

色温度が高すぎると、空が「濁った」ように見えるので、カメラで適切に撮影することで、後処理を避けることができます。

とはいえ、黄色から青への色の変化が少しあれば、全体の色相範囲がより快適になると思います。必要に応じて、コントラストと彩度を使用してもう少しポップを追加できます。これらは、高ISOイメージでデジタルノイズを引き起こす可能性があるため、無理をしないように注意してください。


面白い!ニュートラルターゲットを撮影することであなたが意味することを詳しく説明できますか?ニュートラルターゲットを消しますか?または、メインショットのどこかにターゲットを配置して、カメラにブルースを強制的に表示させますか?
ソニックソウル

ニュートラルなターゲットをメーターで消してから、ホワイトバランスロックを行うことができます。おそらく、グレーのカードを撮影し、そのセッションのすべての写真にそれを使用して、カスタムホワイトバランスを設定できると確信しています。必要に応じて変化する光と状況による再バランス。
マイケルH.

私が意味するのは、中立的なターゲットを撃つことです。本当に、灰色のカードまたはExpoディスクの写真を撮ってください。カメラでフレームからカスタムホワイトバランスを実行できる場合は、それを実行します。そうでない場合、少なくとも正しい色温度が何であるかを知って、ポストでホワイトバランスを行うことができます。Expo Discの利点は、ターゲットにカメラを向けることができ、そこまでの色温度を非常に正確に反映するニュートラルが得られることです(この例では)。灰色のカードまたはターゲットでは、モデルにそれを保持させるか、撮影中と同じ光角で取得することが理想的です。
スティーブロス

もう1つ:指摘したように、カメラのメーターは、シーンに主要な色がないと仮定してホワイトバランスを読み取ろうとします。そのため、主に青いシーンがあり、メーターはあなたが非常に青い光の下にいると判断し、それに応じて色をシフトして、その緑色を与えます。これはカメラに固有のものではありません。私が持っているすべてのデジタルカメラはまったく同じことをします。あなたの場合、あなたは日光の下にいることを知っていたので、楽しいスタートポイントを得るためだけにWBを日光または約5000-5500Kに設定することができました。
スティーブロス

2
  • ホワイトバランスがオフになっているようです。正しく設定する方法を学び、カスタムホワイトバランスを使用してみてください
  • 写真編集ソフトウェアで写真を暖かくしてみてください
  • 後処理で彩度を試す
  • 画像のある部分を選択的に彩度を下げたり、色を消したりして、他の部分をより鮮やかでポップな外観にする方法を学びます。

2

Nikon D7000は優れたカメラであり、多くのツールを備えています。

まだかなり晴れているように見えるので、ISOを必要以上に高くすることはしません。屋外の写真には200/400またはAUTO ISOを使います。次に、自動WBは外部でOKで、APの速度を250〜1に設定します。そのカメラに余裕があれば、Photomatix HDRソフトウェアとAdobe Photoshop Elements 9を購入できます。次に、カメラのブリーチングを使用して、ブラケット露出で-2、-1、+ 1のブラッキングセットの3つの写真をブレンドします。Photomatixソフトウェアで3枚のRAW写真を処理すると、探している完璧な写真が得られます。または、予想よりもさらに良い。デジタル写真を楽しむなら、Photomatix&Photoshop Elelmentsはあなたのお金に見合う価値があります!

空をハイライトして色を変更できるように、HDR写真のテクニックを学ぶか、Photoshopが提供するような処理テクニックを学びます。

建物の色はOKなので、Adobe Elementsで空を修正するだけです。簡単に修正できるはずです。


2

D 7000でのカメラの結果では、次を試すことができます。

1)WBをAuto Warmerに設定します(グリッド上でB1に設定すると、より低い温度になりますが、mber色にもなります。

2)VIVID 2に設定された画像制御の下で、彩度を最大にして色相+ 1に上げます。

シャープネスを9に設定します

3)ISO 100

4)経験報酬-0.7

5)計測スケール上で好きなように、正のバイアス(2または3)でクリックします。鮮やかな青い空とコントラストの写真が得られます。

もやがある場合は、青が鈍くなることをご理解ください。

彩度が向上し、グリッド上のB1が青を強調します。

これらはもちろん手動設定です。


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写真は十分に鮮明に見えます。したがって、2つのオプションがあります。

  • カメラのオプションを調べてください。おそらく、画像の色の標準設定を使用しています。ほとんどのカメラには、デフォルトで良好な色を出す鮮やかなカラープロファイルがあります(特に青空と緑の葉)。
  • 写真編集ソフトウェアを使用して、彩度レベルとカーブ設定を増やすこともできます

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もちろん、他の人が言うように、常に偏光子を使用する方が良いでしょう。しかし、この写真に戻ります。ここでは高層ビルの青が多すぎます。そのため、画像全体でカラーバランスを使用するだけでは十分ではありません。マスク付きの空を選択してから、さらに青を使用してみてください。とにかく、この写真は私の意見では少し露出過剰です。これがRAWの場合は、元に戻し、カラーバランスを試してください。ここのコントラストも良くなく、色のバランスも良くありません。シーンとカメラソフトウェアの青が多すぎると色が認識されないため、カラーバランス。このような写真では、写真全体ではなく、灰色のカードまたは白い/灰色の領域(壁など)で白いバランスを確認する必要があります。

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