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スポーツ写真の場合、手ぶれ補正または高速レンズを使用する必要がありますか?
スポーツでは、通常、手ぶれ補正よりも速いレンズが重要と考えられますが、シャッタースピードを選択した後、カメラが超高速レンズを必要としない絞りを選択している場合はどうでしょうか? 具体的な例を次に示します。娘のフィギュアスケートクラブで撮影するにはF2.8が必要だと思って、D90用にSigma 70-200mm F2.8レンズを購入しました。Nikon 80-200mm F2.8よりもSigmaを選んだのは、Sigmaにはフルタイムの手動フォーカスと自動フォーカスモーターが組み込まれており、約100ドル安くなったためです。VRを搭載したNikon 70-200mm F2.8は、予算をはるかに超えていました。 今、シグマを数回使用して、私が得ているショットにかなり満足しています。カメラのシャッタースピードを1/500秒およびISO-800に設定し、カメラに絞りを選択させます。しかし、私が撮影しているショットのほとんどは、カメラがF4からF5.6の絞りを選択することになります(リンクの照明は思ったよりも良くなければなりません)。 だから、私の質問は、シグマ70-200mmを返して、VRではるかに安価なNikon 70-300mmを手に入れた方がいいでしょうか(別のレンズや三脚に入れることができるほぼ500ドルを節約します)。70-300mでの4.5-5.6の絞り範囲は、私が撮影しているものの周りにあり、レンズにはVRがあります(動いている被写体には役に立たないことはわかっていますが、今は1/500秒で手持ち撮影しています)。 70-300mmでシャッター速度を維持または増加させるために、ISOを最大1600まで上げることさえできました。一方、別のアリーナでは、照明はそれほど良くないかもしれません。私はまだF2.8があればいいのにと思います。

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風景を撮影するときの高速レンズの実用的な利点は何ですか?
Nikon D5300でまだ18-105キットレンズを使用していますが、エッジの写真の(低)品質が気になるので、写真全体で良質のレンズを手に入れたいです。プライムとズームを品質と多目的で使用するかどうかを決定することはできますが、低Fストップがそのような写真撮影にとって本当に重要かどうかは本当にわかりません。 では、風景を撮影するときに焦点を合わせることが最も重要なことの1つであるため、なぜより速いレンズの購入を検討する必要があるのでしょうか。

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デジタル一眼レフは、高速レンズで使用するとISOでゲームをプレイしますか?
Luminous Landscapeのこの記事では、Nikon、Canon、Sonyがカメラを超高速レンズ(主にf / 1.2およびf / 1.4)で使用すると、静かにISOをブーストすると主張しています。レンズとISOを自分で増やします。(b)このプラクティスは日陰です。 私は懐疑的ですが、記事を解析するのに苦労しました。著者は何かに取り組んでいますか?これは根拠のない告発ですか?または、他の方法で記事を読み間違えましたか?
19 dslr  iso  fast-lenses 


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Canon 15-85mm + 50mm f / 1.8は、17-55mm f / 2.8の適切な代替品ですか?
EF-S 15-85mmレンズは比較的最近のレンズであり、私はこれについてあまり多くの推奨をこれまで見ていない。しかし、レビューのほとんどは非常に肯定的であり、レンズは17-55mmと光学的に同等であると言われています。一定の広い開口部を犠牲にして、ズーム範囲を改善し、レンズの変更を減らすことができます。50mm f / 1.8に関しては、これは最も推奨されるレンズの1つであり、汚れが安く、低照度およびポートレート写真に適しています。 2つのレンズのコンボは、1つよりも安価です(約53,000インドルピー対64,000インドルピー)。私が考えている使用シナリオは、私の考えとともに、次のとおりです。 汎用\旅行の写真 -15-85mmは、特に光が制約されていない場合、17-55mmよりも用途が広いようです。 ポートレート -17-55mmはこの点で非常に用途が広いです(ただし、55mmはタイトなショットを撮るには少し短いと感じ、近づくと歪みが生じる可能性があります) イベント写真(結婚式、パーティーなど)-17-55mmは15-85mmに比べて照明が弱いという利点があり、50mmは閉じた環境では少し長くなる可能性があります 低光量撮影 -17-55mmはより用途が広いですが、50mmはより広い口径を持っています それで、18-55mm ISと55-250mm ISキットのレンズを備えたCanon 550Dで構成される現在のセットアップのどちらがより良いアップグレードでしょうか?この予算で検討する価値のある代替案はありますか? 注:キットのレンズのアップグレードについて同様の質問をしましたが、特定のシナリオやレンズを考慮していませんでした。

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大口径レンズを絞った場合のメリットは何ですか?
例として、2つのレンズがあるとします。 300mm f / 2.8はf / 8で使用されています 300mm f / 4はf / 8で使用されています 私の理解では、定義により、アパーチャを通過する光の量は、同じシャッタースピードで(同じ露出に対して)両方のショットを撮る必要があることを意味します。 とはいえ、たとえば、f / 8で定期的に使用する場合に、f / 2.8まで機能するレンズを購入するのはなぜでしょうか。(たとえば、f / 2.8では、被写界深度が浅すぎる場合があります-上記の例では、鳥の写真を撮ります)。 一部の人は、f / 2.8レンズはf / 2.8を達成するためにより多くのガラスを必要とするので、より多くの光を取り入れ、同じ絞りでより速いシャッタースピードで撮影できると言いましたが、私は実際には意味がないと思います。 理にかなっている他の唯一の可能性は、通常、レンズメーカーがf / 2.8を達成できるレンズでより良いビルド品質を生み出すことです。たとえば、より良いビルド品質のために、より鮮明な画像が得られるかもしれませんが、それは何もしませんレンズのf / 2.8までの停止能力。

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1.4Fプライムレンズに焦点を合わせるのは難しいですか?
フォーカシングの難しさは1.4F(ニコンG)と何か関係がありますか? マニュアルフォーカスを使っても難しいですか? オートフォーカスが遅すぎませんか? それに対抗する方法はありますか? この写真の例(photozone reviewから)は、f / 1.4で撮影されました。トランク全体がここにフォーカスされていませんか?f / 1.4ですべてに焦点を合わせるのが難しい場合、なぜトランクの一部が焦点から外れないのですか?

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私の画像でこれらの緑の点が発生する原因は何ですか?
クリスマス用のNikon D50用に35mm f / 1.8 DXレンズを受け取ったところ、木の照明が主な照明源である写真をいくつか撮りました。それらのほとんどすべてが、木のライトの非常に目立つ緑色の残像を示します。たとえば、次の画像では、鏡の左側から暖炉の左側に向かって走っています。 これらのアーティファクトは、レンズ、カメラ、フィルター(Tiffen 52mm UVプロテクター)、またはそれらの組み合わせが原因ですか?今後のショットでそれらを回避するにはどうすればよいですか?
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