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スポーツ写真の場合、手ぶれ補正または高速レンズを使用する必要がありますか?
スポーツでは、通常、手ぶれ補正よりも速いレンズが重要と考えられますが、シャッタースピードを選択した後、カメラが超高速レンズを必要としない絞りを選択している場合はどうでしょうか? 具体的な例を次に示します。娘のフィギュアスケートクラブで撮影するにはF2.8が必要だと思って、D90用にSigma 70-200mm F2.8レンズを購入しました。Nikon 80-200mm F2.8よりもSigmaを選んだのは、Sigmaにはフルタイムの手動フォーカスと自動フォーカスモーターが組み込まれており、約100ドル安くなったためです。VRを搭載したNikon 70-200mm F2.8は、予算をはるかに超えていました。 今、シグマを数回使用して、私が得ているショットにかなり満足しています。カメラのシャッタースピードを1/500秒およびISO-800に設定し、カメラに絞りを選択させます。しかし、私が撮影しているショットのほとんどは、カメラがF4からF5.6の絞りを選択することになります(リンクの照明は思ったよりも良くなければなりません)。 だから、私の質問は、シグマ70-200mmを返して、VRではるかに安価なNikon 70-300mmを手に入れた方がいいでしょうか(別のレンズや三脚に入れることができるほぼ500ドルを節約します)。70-300mでの4.5-5.6の絞り範囲は、私が撮影しているものの周りにあり、レンズにはVRがあります(動いている被写体には役に立たないことはわかっていますが、今は1/500秒で手持ち撮影しています)。 70-300mmでシャッター速度を維持または増加させるために、ISOを最大1600まで上げることさえできました。一方、別のアリーナでは、照明はそれほど良くないかもしれません。私はまだF2.8があればいいのにと思います。

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最大口径でレンズを使用すると(「ワイドオープン」)、画像が劣化しますか?
Nikon d7000で入手したキットレンズに2つ目のレンズを追加したいと考えています。 ニコン製の35 mmレンズと50 mmレンズのいくつかのレビューを読んだことがありますが、いずれかのレンズを最大口径で使用すると、星像よりも小さくなります。 これが実際に当てはまる場合、自分が何をしているかを知っている実際のユーザーから知りたいと思いました。これは、レビューの一部がアマゾンから来たものであり、多くの場合、悪いレビューは悪い製品ではなく、むしろ悪いユーザーによって引き起こされているためです...レンズだけではありません。 室内でのポートレート作業にフラッシュを使用する必要がなく、画像のブレを起こさずに人々の動き(ダンス)を止めるのに十分なシャッタースピードを得ることができるように、低照度で使用する素晴らしいレンズが必要です。 したがって、f1.8で35mmと50mmを見始めましたが、1.8でその「使用不可」を聞いた後、明確な画像のために2.2で停止する必要があり、これは私が意図している機能を深刻に制限するため、考え始めましたf1.4で同様のレビューを見ました。 実際にこれが当てはまる場合は、1.4を使用して1.8で停止し、結果としてナイスショットを取得します。これについての考えと経験は、私の選択をするのに役立ちます。 皆さんありがとう。

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レンズの全体的な集光は開口にのみ依存していますか?
私の印象では、レンズの絞り値が集光能力を決定しますが、それがどのように機能するか理解できません... 望遠鏡での集光を考慮する場合、対物レンズ(またはミラー)の直径に依存します。光はすべての方向に放射されるため、これは私にとって完全に理にかなっています。したがって、面積が大きいほど、より多くの光を集めることになります。カメラのレンズでも同じであるはずです-大きいレンズは被写体からの光の円錐をより多く拾い、センサーに焦点を合わせます。 F / 0.95レンズを見たことがありましたが、F / 2.8レンズよりも大きく見えないので、それがどのように機能するのか物理学がわかりません。

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高速レンズは、大きく開いて撮影したときにのみ高速になりますか?
最大口径が異なるが2つのレンズが同じサイズのイメージサークル(たとえば、Nikon FX DLSRカメラのフルフレーム)であり、同じカメラで、同じ照明下で、同じ照明下で正確なシャッタースピードと焦点距離でショットを撮るとします。 /1.8と他のf / 4.5で、f / 4.5の絞りでより高速のレンズ(f / 1.8)を撮影すると、「低速」のf / 4.5レンズとまったく同じ光量になりますか? つまり、高速レンズのメリットを得るために、より狭い被写界深度を必要とする必要がありますか(したがって、正確なオートフォーカスに対する要求が高くなりますか)、またはより小さな絞りで撮影し、より深い被写界深度を持っている場合、 "レンズの速度の利点(つまり、より多くの光を取り込む)?

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どのレンズがよりシャープですか?Sigma 18-50mm f2.8またはTamron 17-50mm f2.8?
具体的には: シグマ18-50mm f / 2.8 EX DCマクロ (以前の非マクロバージョンではありません。HSM はニコンフィットのみ) 対: Tamron 17-50mm f2.8 SP XR Di II LD VCレンズ (振動低減なしの安価なレンズではありません) 現在、シグマは少し安く、マクロ能力を提供しますが、私の質問はシャープネスについてのみです。 それが重要かどうかはわかりませんが、キヤノンのマウントバージョンだけに興味があります。

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大口径レンズを絞った場合のメリットは何ですか?
例として、2つのレンズがあるとします。 300mm f / 2.8はf / 8で使用されています 300mm f / 4はf / 8で使用されています 私の理解では、定義により、アパーチャを通過する光の量は、同じシャッタースピードで(同じ露出に対して)両方のショットを撮る必要があることを意味します。 とはいえ、たとえば、f / 8で定期的に使用する場合に、f / 2.8まで機能するレンズを購入するのはなぜでしょうか。(たとえば、f / 2.8では、被写界深度が浅すぎる場合があります-上記の例では、鳥の写真を撮ります)。 一部の人は、f / 2.8レンズはf / 2.8を達成するためにより多くのガラスを必要とするので、より多くの光を取り入れ、同じ絞りでより速いシャッタースピードで撮影できると言いましたが、私は実際には意味がないと思います。 理にかなっている他の唯一の可能性は、通常、レンズメーカーがf / 2.8を達成できるレンズでより良いビルド品質を生み出すことです。たとえば、より良いビルド品質のために、より鮮明な画像が得られるかもしれませんが、それは何もしませんレンズのf / 2.8までの停止能力。

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非常に広い口径のセルフポートレートで正確に焦点を合わせるにはどうすればよいですか?
私はいくつかの自画像を撮ろうとしてきましたが、自動/手動フォーカスに苦労することがよくあります。見逃すことはあまりありませんが、本当にシャープなピントが欲しいです。50mm / 1.8の2 / 2.2を使用しています。狭いDoFを処理するときにカメラに適切に焦点を合わせるための良いテクニックは何ですか?

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焦点面が湾曲している場合、外側のAFポイントは正しく機能する必要がありますか、それともフロントフォーカスですか?
多くの(すべての?)レンズには、(わずかに)湾曲した焦点面があります。一般的には、フラット化するのに十分近く、実際には気づかない程度ですが、特定の状況下では明らかになる場合があります。私が理解しているように、湾曲した焦点面は、より広いレンズや広い口径のレンズ(たとえば50 / 1.2のLensRentals)で問題を引き起こす可能性が最も高いです。 私は、(例えば、様々なスレッドを見てきましたここで、ここでは、とここの人々はトラブル外側AFポイントを使用して正常に専念するためにこのようなレンズを得ることを持って)、まだ中央のAFフレームは、罰金に動作します。APS-CのSigma 30mm f / 1.4やFFのCanon 50mm f / 1.2のようなレンズを思い付くようです。多くのレスポンダーは、焦点面が湾曲しているレンズにそれを当てはめますが、AFの仕組みについての私の基本的な理解は、この種のことを信じ難くしています。 非常に大きな開口部(〜f / 1.4)では、通常のレンズから広角レンズでは外側のAFポイントを使用できないのは普通ですか?または、焦点面の曲率に関係なく、すべてのAFポイントがそのポイントに正しく焦点を合わせる必要がありますか? たとえば、AFポイントが焦点面の既知の曲率を使用して「スマート」なことをしようとしない限り、フレーム上の特定の位置でのみ良好なコントラストが得られるはずです。そのため、フォーカシング後にショットが再構成されない場合、焦点面の曲率がAFポイントから達成されるフォーカスにどのように影響するかは、実際にはわかりません。 問題に関するさまざまな議論を複雑にするために、一部の人々は、三脚なしで、暗い場所、小さなコントラストまたは低いコントラストのターゲットでのテストなど、貧弱なテクニックを使用しています。誰もが言っていることを疑う(両側で)。ただし、賢明なターゲット(垂直線、昼光、三脚、再構成なしの大きな2D領域)を使用していて、カメラ+レンズの前面フォーカスが常に外側のAFポイントと一致しているが、中央のAFポイントと一致しているというケースはたくさんあります。(s)。これらの通常のワイド、大口径レンズでのみ/主に発生するようです。それで、それが普通のことなのか、それともこれらのレンズでより簡単に現れるのは、単にレンズの位置合わせ/キャリブレーション/許容誤差の問題なのかと思いますか? 私は7D用にSigma 30mm f / 1.4(新しいArt 1)を購入したばかりで、まさにこの問題を経験しました。私の最初のテストでは、中央のAFポイントを近くで使用しましたが、完全に機能しました。良いコピーがあると思い、撮影を始めました。左端のAFフレームで約6m離れたところから被写体を撮影したところ、ピントが合いませんでした。焦点面は被験者の前1メートルを超えていました。だから私は十分に明るい高コントラストフォーカスターゲット(白黒印刷されたA4)でそれを徹底的にテストし、中央のAFポイントを使用して約+4、外側のAFポイントの多くに+8のオートフォーカスマイクロ調整を適用する必要があることを発見しています。 、および左端のAFポイントで+12(これは約2〜6メートルの距離にあり、30cmではそれほど劇的ではありません。+ 0は、ターゲットが5mm DoF内にあるすべてのAFポイントで問題ありません)。 私の他のレンズ(50 f / 1.8を含む)では、AFポイントの違いによるAFの違いが目立たないので、AFセンサーの問題ではないと確信しています。 ピクセルを覗く問題ではありません。カメラの背面にある3インチの写真を見ただけでは、適切に焦点が合わないことが明らかでした(DoFは幅が約1mで、前面に約1mフォーカスされていました)。 フレーム全体とすべての焦点距離で漠然と一貫している(+/- 3と言う)場合は、調整を選択してそれを実行します。しかし、どのMFA設定を選択しても、一部のAFポイントは使用できなくなります。フレーム全体で一貫しているが、焦点距離によって変化する場合でも、Sigma USBドックを取得して再キャリブレーションしますが、それによって、焦点距離が変化した場合にのみ、平面全体のAF変動が修正されません。 これは正常ですか?ノーマルワイドの大口径レンズで確実に中央のAFフレームしか使えないのではないでしょうか?または、私(および他の人)は、フレーム全体で使用可能なAFを期待して、このように実行するレンズを返す理由を得ましたか? 更新:ベンダーAFテストショットを送信しました。彼らは、@ MichaelClarkがそうであるように示唆しているように、その通常のAFバリエーションを主張しています。シグマのドックでそれを調整したり、AFを学ぶ必要があるかもしれません。
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