タグ付けされた質問 「mazda-3」

6
エンジンが新品ではない場合はどうすればわかりますか?
MazdaSpeed 3エンジンが破裂したので、新しいエンジンを買いました。新しいエンジンを見たとき、それは灰色に塗られていました。私の前のメカニックはそれが真新しいと言って、彼はeBayから会社からそれを買いました。私の新しい整備士がエンジンを見たとき、彼はエンジンが解体店から来たようだと言いました。彼は、メカニックにはこの種のエンジンの用語があり、それを「メキシコクローム」と呼んでいると言いました。解体業者は、エンジンを灰色に塗装して、汚れやその他の損傷を隠し、そのまま売却します。私の新しいメカニックはそれについて確信していませんでしたが、前のメカニックが私をだましてしまったことは確かです。どうすればいいかわかりません。前のメカニックは、彼がエンジンを4500ドルで買ったと言いました。 古いメカニックが購入してインストールしたエンジンが新しいかどうかはどうすればわかりますか?
18 engine  mazda-3 

6
自動運転車をストップライトでニュートラルにすると、トランスミッションに大きな損害を与えますか?
答えに違いがある場合に備えて、2013年のマツダ3を運転しています。 あるように思わいくつかの 議論ニュートラルにオートマチック車を置くことは大幅に燃費を改善しないことを示しているウェブ上。 しかし、私はストップライトで車をニュートラルにするという習慣を身につけ、これは私の車のトランスミッションに悪いと数人の友人から言われました。この回答はその評価に同意しているように見えますが、トランスミッションの摩耗が重要であるという説得力のある証拠を提供していません。 ストップライトで車をニュートラルにすると、トランスミッションが著しく損傷しますか? 特に、メーカーが推奨するように車両のすべての部品を保守していると仮定すると、この習慣は、私の車の他の部品よりも前に私の走行が失敗する可能性を大幅に高めますか?

8
タイミングチェーンがジャンプしました。おそらくピストンを曲げた。エンジンを修正する価値はありますか?
2007 Mazda 3 2.3Lに約155k kmを搭載しています。 ACプーリーベアリングを交換しようとしていたので、手動でクランクプーリーを回してACプーリーにベルトを戻す必要がありました。ACプーリーが締められていることを確認した後、エンジンが始動してACが機能するかどうかを確認しました。車を始動するとき、私はバング/クランク音を学び、戻って、私がクランクプーリーに持っていたトルクレンチを外すのを忘れたことを確認しました。スターターはエンジンを始動しなくなり、通常よりも速く回転しているように見えました。 車を始動してクランクプーリーの回転を止めたときにレンチが引っ掛かり、その後タイミングチェーンがジャンプする可能性が最も高いと言われたので、もう始動しません。また、クランクプーリーをさらに2、3回回転させた後、回転しなくなりました。それは、チェーンがジャンプしたときにピストンが曲がる可能性があり、非常に費用のかかる修理であることを意味すると言われました。 これがすべて理にかなっているか、エンジンを分解して修正する価値があるか、または同等の走行距離の中古エンジンを交換する方が良いかどうかを確認したかっただけです。 前もって感謝します。 更新:Howieの提案に従って、タイミングチェーンを確認するためにバルブカバーを外しましたが、まだオンになっているようです。そして今、クランクプーリーが再び回転しています。チェーンを完全に一回転させるために回したので、曲がったピストン/ロッドなどではないと思います。これまで何が原因で動かなくなっていたのかわかりませんが、チェーンではなかったと思います。私がそれを回していたとき、チェーンはある時点でいくらかたるんだが、その後再びきつくなった。違いはないと思います。今、私はそれが開始されない原因について混乱していますが、回転しているので、ピストン/バルブが曲がっていないので、まだエンジンを交換する必要はないようです... 更新2:ベンの提案に従って、私はそれをTDCで手に入れました(木製のダボをシャフトに押し付け、クランクプーリーを回し、ローブが上を向いてピークになったら停止します)。TDCのチェーンの写真は以下のとおりです。その時点で多少の緩みがありますが、それは問題ではないと思います。バランサーと思われるもののクローズアップもあり、チェーンから外れた歯は19本しか見えません。 ただし、TDCでスパークプラグを取り出して取得しようとしたときに気付いたのは、スパークプラグの1つが破損していることです。ピストンにぶつかったようです。それが原因で起動しなかったり、ピストンが曲がったりしますか?この時点で、スパークプラグを交換して別のショットを与えるだけでよいと考えています。 更新3:スパークプラグを交換しましたが、新しいスパークプラグを壊さないように、まだ開始するのをためらっています。点火プラグを引いたシャフトにライトを当てると、ピストンが下から点火プラグに当たったか、2つの間に何かが入って両方が損傷したように見えました。以下に示すように、上部に小さな溝が刻まれていました。それが役立つかどうかはわかりませんが、これはこの謎を解決するための別の手がかりです。

1
コールドスタートアップの警告灯での2005マツダ3
最近、コールドスタートのマツダ3に警告灯が表示されることに気付きました。起動すると、通常は数秒間点滅してから消えます。それをガレージから引き出すと、at警告灯が表示されます。私は、すぐに電源を切ってからもう一度起動すると、警告灯が消えます。 それはすでに2回私に起こったので、なぜそれが現れるのか少し心配です。 トランスミッション液をチェックしたところ、まだ非常に赤く、焦げた臭いはありませんでした。これがソレノイドの問題かどうか考えています。 コードをチェックするつもりですが、エンジン始動後5〜10秒ぐらいで車をすぐに動かしてしまったのではないでしょうか。問題の要因になりますか?また、リバースからニュートラルへ、ドライブへ、ニュートラルからリバースへ、そしてドライブへ戻るシフトも、車に問題を引き起こしますか? 症状から判断すると、本当にシフトソレノイドなのか、それとも別の問題があるのか​​?ソレノイドの問題でなければ、少なくとも自分で準備したいです。

2
スタックした後部電動ウィンドウの剥離
私は約1年前に購入した2007マツダ3セダンを持っています。車のすべてが素晴らしかったが、天気が高くなり始め、窓を下げようとすると窓が「はがれる」ことがあるときがあった。 現在、車のアフターマーケットの色合いはウィンドウにあり(私の車を購入する前に取り付けられていました)、約3か月前の特に暑い日には、両方のリアウィンドウが下がらなくなりました。私はそれを気にする時間はありませんでしたが、涼しい日にボタンをぼんやりと押すと、リアウィンドウの1つが少し「ポップ」になりました。手放します。それ以来、問題なく動作しています。 ボタンを押すと電気モーターが作動するのが聞こえます。夜間は、信号機で待っているとヘッドライトが少し暗くなるため、電力が供給されていることがわかります。電気モーターが焼けるのを恐れて、ボタンを数秒以上押し続けることはありません。私はボタンを押しながら手のひらでウィンドウを引き下げようとするためにかなり協調して努力しましたが、役に立ちませんでした。 問題は、熱がティントをウィンドウシールに付着させただけであることは確かです。着色からウィンドウシールを「はがせる」方法を誰かが考えられますか?

1
スパークプラグスレッドのオイルの原因を診断するにはどうすればよいですか?
2008年のMazda3で初めてスパークプラグを交換しました。最大118kマイルです。4つのプラグのうち3つは、ネジ山、プラグの上部(レンチが置かれている場所)、および電極にオイルがありました。唯一きれいなプラグは、助手席側のプラグでした。 私が行ったいくつかの調査では、これはガスケット、バルブ、Oリング、ピストンの不良、または単にずさんなオイル交換が原因である可能性があることが示されました。数週間前に地元の店でオイルを交換しました。どうしてスパークプラグにオイルが付着したのかを判断するには(アマチュアDIYの人として、それが明らかでなければ!) 私が知る限り、青い排気や油っぽい排気はなく、エンジンはアイドル状態で正常に動作します。

1
ガスを踏むときの単一のノック音
私のマツダ3、ATは、アクセルペダルを突然押すと、わずかなノック音を発します。エンジンは低RPMで、ギアは高くなっています。 例:1500rpm、4速、40 km / h ATFオイルは数か月前にすでに変更されています。 音はどこから来るのでしょうか?
2 mazda-3 

1
もしあれば、どんな種類のメッシュを私のキャビン換気インテークダクトの上に置くことができますか?
今シーズン初めてMazda 3のA / Cをオンにしたとき、大きなガタガタ音がしました。それで、私は私の換気システム(キャビンエアフィルターコンパートメントと私のフロントガラスカウルの下の吸気ダクト)を分解することにしました。 それはそう思われるでしょう 誰か インテークフラップ/ダンパーに対抗して、インテークダクトにネストを作りました。 巣は主に私のエンジンルームからグラスファイバーの熱シールドのかみ砕かれたビットで構成されています。私の作業理論は、彼らがフラップ/ダンパーを強制的に開くようにそこにたくさんの材料を詰め込み、そして材料がキャビンエアフィルターにぶつかったところでダクトに押し込まれたということです。もちろん、これは通気孔にも湿気をもたらし、効果的にフィルターを破壊しました。 マツダキャビンフィルターはアクセスが難しいことで知られているので、今後このようなことが起こらないようにしたいと思います。写真からわかるように、吸気ダクトの上にある火格子の穴はかなり大きく、マウスが滑り込むのに十分なほど簡単です。 私は、その格子にある種のメッシュを合わせることができると考えました。 マウスを排除するのに十分に罰金を払う。 マウスが単純に横に押したり噛んだりできないほど十分に強くしてください。 ブロワーモーターに過度の負担をかけずに十分な空気の流れを確保しますか。 行方不明になった別の種類のフィルタが実際にあった可能性はありますか?

1
この化学残留物は車の表面にありますか?もしそうなら、どうすればこれを修復できますか?
数週間前、私は車をディテールに持ち込みました。当時、私はディテーラーに車の白いペンキのドアの表面にある黒いマークをきれいにするように頼みました。彼はそれをきれいにするために布でピンクの漂白剤のような物質を使用しているのを見ました。 しかし、私はまた、この洗浄剤がいくらかの残留物を残していることに気づき、これが下の写真に見られるものだと思います。 それが事実かどうか、そして下の写真に示されている残留物にどのように対処できるかについて知っていますか? ありがとう!
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.