2008年のMazda3で初めてスパークプラグを交換しました。最大118kマイルです。4つのプラグのうち3つは、ネジ山、プラグの上部(レンチが置かれている場所)、および電極にオイルがありました。唯一きれいなプラグは、助手席側のプラグでした。
私が行ったいくつかの調査では、これはガスケット、バルブ、Oリング、ピストンの不良、または単にずさんなオイル交換が原因である可能性があることが示されました。数週間前に地元の店でオイルを交換しました。どうしてスパークプラグにオイルが付着したのかを判断するには(アマチュアDIYの人として、それが明らかでなければ!)
私が知る限り、青い排気や油っぽい排気はなく、エンジンはアイドル状態で正常に動作します。
自動車のメンテナンスと修理へようこそ!;-)クーラントを確認することもできます-ヘッドガスケットに問題がある場合は、オイルが混入することもあります。
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カラブ
スパークプラグのウェルシールがバルブカバーに漏れている可能性があります。バルブカバーのガスケットとシールを交換します。
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モアブ
@Moabは、ガスケットとシールを交換せずに問題があるかどうかを判断できますか?
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mmathis
これが問題の主な原因です。点火プラグのウェルにオイルがある場合、シールが漏れています。
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モアブ