スパークプラグスレッドのオイルの原因を診断するにはどうすればよいですか?


2

2008年のMazda3で初めてスパークプラグを交換しました。最大118kマイルです。4つのプラグのうち3つは、ネジ山、プラグの上部(レンチが置かれている場所)、および電極にオイルがありました。唯一きれいなプラグは、助手席側のプラグでした。

私が行ったいくつかの調査では、これはガスケット、バルブ、Oリング、ピストンの不良、または単にずさんなオイル交換が原因である可能性があることが示されました。数週間前に地元の店でオイルを交換しました。どうしてスパークプラグにオイルが付着したのかを判断するには(アマチュアDIYの人として、それが明らかでなければ!)

私が知る限り、青い排気や油っぽい排気はなく、エンジンはアイドル状態で正常に動作します。


自動車のメンテナンスと修理へようこそ!;-)クーラントを確認することもできます-ヘッドガスケットに問題がある場合は、オイルが混入することもあります。
カラブ

スパークプラグのウェルシールがバルブカバーに漏れている可能性があります。バルブカバーのガスケットとシールを交換します。
モアブ

@Moabは、ガスケットとシールを交換せずに問題があるかどうかを判断できますか?
mmathis

これが問題の主な原因です。点火プラグのウェルにオイルがある場合、シールが漏れています。
モアブ

回答:


2

プラグを抜く前にチューブにオイルが入っていた場合、バルブカバーにチューブシールが漏れている可能性があります。コイルが取り付けられたときにチューブを密封する傾向があるため、ずさんなオイルが入ったチューブにそれほど多くのオイルが入るとは思わない。

チューブ内のオイルの量に応じて、スパークプラグのブーツにもオイルが表示されます。

将来的には、プラグを取り外したときにシリンダーにオイルや汚れが入らないように、チューブを溶剤で洗浄し、エアガンで吹き飛ばすことをお勧めします。


1
漏れやすいチューブシールの修正方法は何ですか?エンジンを引く必要がありますか?ところで、自動車のメンテナンスと修理へようこそ!
カラブ

1
漏れやすいチューブシールの修正は、カムカバーを取り外して交換することです。仕事は大きすぎません。
WeakMech
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.