ガスを踏むときの単一のノック音


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私のマツダ3、ATは、アクセルペダルを突然押すと、わずかなノック音を発します。エンジンは低RPMで、ギアは高くなっています。

例:1500rpm、4速、40 km / h

ATFオイルは数か月前にすでに変更されています。

音はどこから来るのでしょうか?


ドライブからリバースにシフトしてから再びドライブすると、ノックが発生しますか?
9:31にマイク

音はどこから正確に発生しますか?エンジンの音のように聞こえますか、それとも車のボディから音が聞こえるかのようにキャブを介して反響しますか?また、ギアセレクターが4速ギアである場合、ATを使用しても、トランジスターが4速ギアであることを意味しません。ダウンシフトではないガスを踏むと私はそれを取る?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

マイク:駐車中にリバースを行うと時々ノックします。シフトスティックが振動します。
アンドリュータン

ポールスター:それは伝達から来ているようです。車輪の回転運動をブロックしたり止めたりしているような気がします。トランスミッションは手動モード(ステップトロニック)
アンドリュータン

将来、その人の名前の前に「アットマーク」(@)を付けてください(例:@mikes)。通知を受け取ることができます:Dこれはすべて学習曲線です。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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整備士が今日チェックしました。緩んでいたのはロックボルトでした。彼はそれを締め、ノック音が消えた。

http://www.thaimazda3.com/svmanual/esicont/en/srvc/html/B3E031325500W03.html

上記のリンクのアイテム番号2です。

それが緩んだらどうなるかを考えるとぞっとする。それは車を回転させませんか?


私は写真でそれを見ることができませんが、通常、そのボルトを通過するロックピンがあります。
stoj

CV車軸を取り出すために取り外す必要のあるコンポーネントを考慮すると、壊滅的な事態が発生する前にかなりの量のノイズが発生します。長期的には、CVジョイントの破損を加速する可能性があり、そのジョイントが破損した場合、車の下で鉄棒が動き回ることになります。
-Lathejockey81
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