コールドスタートアップの警告灯での2005マツダ3


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最近、コールドスタートのマツダ3に警告灯が表示されることに気付きました。起動すると、通常は数秒間点滅してから消えます。それをガレージから引き出すと、at警告灯が表示されます。私は、すぐに電源を切ってからもう一度起動すると、警告灯が消えます。

それはすでに2回私に起こったので、なぜそれが現れるのか少し心配です。

トランスミッション液をチェックしたところ、まだ非常に赤く、焦げた臭いはありませんでした。これがソレノイドの問題かどうか考えています。

コードをチェックするつもりですが、エンジン始動後5〜10秒ぐらいで車をすぐに動かしてしまったのではないでしょうか。問題の要因になりますか?また、リバースからニュートラルへ、ドライブへ、ニュートラルからリバースへ、そしてドライブへ戻るシフトも、車に問題を引き起こしますか?

症状から判断すると、本当にシフトソレノイドなのか、それとも別の問題があるのか​​?ソレノイドの問題でなければ、少なくとも自分で準備したいです。


運転する前に車を少し暖めて、効果があるか確認しましたか?あなたが住んでいる場所の温度はどのくらいですか?
DucatiKiller 2016年

私は熱帯気候に住んでいますが、最近、コールドスタート時に発生していることに気づきました。車を5〜7分程度暖める必要があります。それで問題ありません。センサーの故障か、ソレノイドの問題か?後で確認するので、診断の結果について返信することができます。
marchemike 2016年

ブレッドクラムの診断コードを確認する必要があります。あなたの理論が正しいことは完全に可能です。興味深いのは、ウォームアップすることでそれを防ぐことができるようだということです。一部の電子機器は、内部に「オープン」を開発できます。少し温まると、熱膨張により接続が再確立されます。diag情報を取得することは良いことです。メッセージがあるか、そのデータがあるときにチャットに来ます。幸運を!
DucatiKiller 2016年

回答:


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私は昨日それを整備士に持ってきました、そして私は問題が投げられたP0700エラーコードであるという電話を通してアップデートを得ました。彼はtcmをチェックし続ける前に、トランスミッションオイルが赤であったとしても、オイルのようには感じられなかった(水が混合されていないが、私にどのように説明したかに基づいて、オイルの油性が少ないと感じた)と述べたので、それはおそらくトランスミッションを動かすために(油)もう機能しておらず、それをフラッシュすることができるかと私に尋ねました。彼は再び電話をかけ、悲しいことに、パンを開くと、トランスミッションフィルターが非常に汚れていると述べましたが、なぜだろうと思いましたマニュアルに基づいて予防保全を行っていたからです。彼はフィルターを交換し、それを新しいATFとソレノイドに交換したので、今日の午後遅くにそれを拾うときに大丈夫だと思っています。私'

また、定期的なメンテナンス間隔(月単位の間隔)を守っていたにもかかわらず、フィルターが非常に汚れていた理由についても考えます。うまくいけば、車にダメージは与えられなかった。

更新:私は完全な診断をチェックしました、そしてそれは車が以下のエラーコードを持っていることを示しました:トランスミッションP0894-トランスミッションコンポーネントはP0733-間違ったギア比#3 P0732-間違ったギア比#2

私は、さまざまなアプローチでさまざまなメカニズムを使用して相談しました。相談と部品の数週間かかりました現在、私はワイヤリングハーネスとソレノイドの交換を検討しています(それでも問題が解決しない場合は、整備士に部品の費用を支払う必要はありません。 )。それでも直らない場合は、交換用のトランスミッションを購入したいと考えています。私はそれが少し高価であることを知っていますが、車のインテリアとエンジンはまだ非常に新鮮です(私の車は約40,000マイルで、すべての機器が動作しています)、それが10年前の車であることについて心配していません。この週末に修理が終了したら、これを最終的な回答で再度更新します。

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