アクセルをかけるとキャブレター付きのオートバイがストールする
私の父は1995年カワサキVN 800バルカンを所有しており、キロメートル数が少ない(18000、11000マイル)。私達はそれに新しいバンス&ハインズパイプを取り付けました(後から考えると、あまりにも大音量ですが、それは要点の外にあり、私たちはそれと共に生きる必要があります)。まとめると、屋外では約0°Cで、少し低いかもしれませんが、チョークなしですぐに起動し、ウォームアップの必要なしにうまく応答しました。翌日、私は物事を厳しくして、短い乗車(20-25分)に行きました:再び、同じような温度で、それはうまくいきました。 しかし、その翌日には荒れ始めました。昼間行く前に少し暖めておく必要がありました。そして夜、私は車で離れることができるようになるまでに数分待たなければなりませんでした。アイドル状態はほとんど問題ありませんが、ほとんど識別できません。ただし、アクセラレータを適用すると、少しでも瞬時に停止し、失火が多くなります。不完全な燃焼により、パイプ内部の夜間の青い炎からもわかるように、燃料は排気システム内でも発火します。ウォームアップ後に運転することは可能ですが、失火に打ち勝ち、それを達成するためには、不健全なアクセルの適用が必要です。その後、路上で着実なペースで、それは魅力のように動作します。 以下は私が疑っているもののリストです: バイクは冬の間使用されないだろうと予想されていなかったため(冬に4か月を費やして準備を整えるのに時間がかかりました)、燃料の分解と吸湿性の問題が懸念されます(ただし、私の経験から)要求の少ないボートの2ストロークで、数年前の燃料でも時々使用できます)。 キャブレター(単一のケーヒンCVK 36)は、チューニングまたは再噴射が必要な場合があります。K&Nフィルターを見つけてインストールするまで待つ必要があります。私が見る限り、そこには真空作動がないので、単純な機械式リンケージで実行する必要があります。 直管排気による背圧の変化が炭水化物に影響を与えるかどうかはわかりませんが、エアボックスを完全にオフにして走らせようとしたのですが、何も変わっていません。 電気: 点火時期がずれている可能性があります。私が理解しているように、それは電子点火を備えており、コントロールユニットは適切なタイミングを理解することができません。私はそれがどのように機能するか正確には知らないので、それは単なる推測です。 バッテリーと一緒に、点火プラグと明日の火花の品質をスパークプラグでチェックします。更新します。 それらは私が持っているいくつかの推測です。彼らの誰も説明しませんでした、なぜそれが1日うまくいったか、そして次を止めました。私たちが今からこの間に問題を引き起こす可能性のあることは何も考えられません。私たちがしたことはほんの少しの掃除といくつかのボルトの締め付けだけです。症状が発生する可能性が高い原因と、どこから始めればよいかを知りたいです。