1983年のカワサキKZ1000 Pからキャブレターを取り出すにはどうすればいいですか?


12

それは4気筒エンジンであり、炭水化物は本当にそこに押し込まれています。私が知っている最良の方法は、両側のブーツを緩め、炭水化物を引き戻し、横に滑り出そうとすることですが、なんて痛いことでしょう!これらのブーツは十分に硬いので、炭水化物を取り出すのは本当に難しいです。

どうやってやるの?

回答:


6

心配しないで、この痛みに耐えなければならなかったのはあなただけではない...

私は古いKZ650を持っていて、類似のデザインのように見えるものから炭水化物を引き出しました。あなたのように、それはより古く、プラスチック製の空気取り入れチューブは非常に硬かった。これが私がしなければならなかったことです。

  1. ガスタンクを引き抜き、炭水化物から切り離します。
  2. エアフィルターとエアボックスにアクセスするには、シートを引き離します。
  3. エアフィルターを引き出すと、炭水化物への4つの吸気管が見えます。
  4. 各炭水化物へのエアチューブは、エアボックスに引き戻されると想定されています。プラスチックが非常に乾燥して硬い場合、これは非常に困難です。私は多くのWD-40とツールを使用してそれらを押し出しました。エアチューブを破壊した場合に新しいチューブを注文できるウェブサイトがいくつかあります。
  5. これらのエアチューブを元に戻したら、吸気口から炭水化物の前面を緩め、炭水化物アセンブリ全体を前後に引き出します。また、スロットルと可能な1つまたは2つのボルトを外す必要があります。

それから私はすべての炭水化物を一掃し、一緒に戻しました。これらの個々のエアチューブを前方にスライドさせて元の位置に戻すには、多くの作業と友人の助けが必要でした。私はそれを元に戻しましたが、私は本当に損傷し、エアボックスからエアチューブを引っかきました。それはうまくいきましたが、ただ悪く見えました。


新しいMCチャットルーム。魅惑。 chat.stackexchange.com/rooms/46288/motorcycle-diaries
DucatiKiller

2

Troggyのシーケンスに加えて、エアボックスブーツのクランプと吸気ブーツがゆるみを持って完全に緩んでいることを確認してください。ヘアドライヤーまたはヒートガンからの熱を使用すると、ゴム製ブーツがより柔軟になります。


2

私の古い自転車では、燃料タンクを引き抜いて炭水化物を排出する必要がありました。

どちらかといえば、それはあなたの手のアクセスの面で仕事をはるかに簡単にします。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.