1995 Kawasaki ZZR600のアイドリングに関する問題


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バイクは荒れていて、一定のアイドル速度を得ることができませんでした。エアフィルターを確認したところ、かなり汚れていました(汚れなど)。新しいエアフィルターが届くのを待つ間、テストとしてエアフィルターなしで自転車を走らせたところ、瞬時にスロットルが反応し、アイドルスピードが一定でした。すごい!

新しいエアフィルターを取り付けたところ、スロットルのレスポンスは良かったのですが、アイドルスピードはまったく不安定でした。3000回転で問題ありませんでしたが、それより下では少し実行されてからドロップダウンして停止します。

プラグなどはこのアイドルスピードだけでいいです。ガソリンは真空で供給されており、適切な混合を得ていませんか?

誰か助言して助けてもらえますか?


これは炭水化物または燃料噴射ですか?炭水化物の場合は、炭水化物間で掃除機を均一にする必要があることをお勧めしますが、私は自転車の男ではありません。これはおそらく@DukatiKillerが回答する質問です。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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考えられる答え

回答を試みる前に、この問題に関する少しのフィードバックを期待していました。問題の説明に関していくつかのことが頭に浮かびますが、そのうちのいくつかについて説明します。

ストールについて

  • 燃料フィルター -燃料フィルターが妨げられ、交換が必要な場合があります。これはRPMが高く、アイドル状態が高い場合にのみ発生することを示していないため、これは起こりそうにありません。交換は安価でメンテナンスアイテムと考えられています。とにかくフィルターを交換することはあなたの最善の利益になるかもしれません。

  • Petcock-真空ラインについて問い合わせました。真空ラインがペットコックに接続されていない場合、真空はペットコック内のダイヤフラム駆動バルブを開くことができず、燃料を得ることができません。ダイヤフラムが誤動作している場合は、完全に可能ですが、燃料不足の問題が発生している可能性がありますが、高RPM操作に関する知識の欠如を考慮すると、これが問題であるかどうかを判断することは困難です。

  • エアリーク-空気漏れとリーン状態は、あなたが説明する症状のいくつかにつながる可能性があります。空気漏れは、炭水化物と頭の間の漏れです。炭水化物バタフライから頭までの真空領域。エンジンを回転させた後アイドルが高い場合、それが突然落ち、そして死ぬことが主な症状です。接触クリーナーまたはブレーキクリーナーを入手して、疑わしい領域の周りに噴出させ、消火器を手元に置いて、大量に噴出しないでください。マニホールドのジョイントなどにほんの少しはじけます。これをしている間、排気のにおいをかいでください。これがパンくずリストになります。空気漏れがあり、キャブレタークリーナーが穴に吸い込まれ、燃焼プロセスを通過している場合、排気ガスは異なる臭いで非常に強くなります。さらに、キャブレタークリーナーの液体が計量されていない空気の漏れをブロックするため、アイドルが少し安定するのがわかります。これをトラブルシューティングするための媒体として石鹸水を使用することもできます。

ラフアイドルについて

  • バルブ-1995 ZZR600には、シムおよびバケットバルブトレインがあります。ロッカーアームはなく、カムローブはバケツに直接乗ります。バケットの下は、バルブクリアランスを変更するためのシムであり、その後にバルブステム、キーパー、スプリングなどが続きます。シムとバケットの設定により、バルブが実際に開いたままになり、バルブシートと頭の中の弁の顔。この状態が発生すると、車両の始動が困難になり、アイドリングが不十分になり、一般的にハンマーの袋のように走ります。1つのバルブが開いたままになると、RPMが高くなると改善される、非常に貧弱な運転/アイドリング状態になる可能性があります。圧縮テストを実行すると、パンくずやヒントが得られますが、リークダウンテストは、この状態が発生しているかどうかを正確に判断します。これは非常に一般的な問題であり、バルブを調整するための一般的なメンテナンスと見なされます。

  • キャブレターの同期 -新しいエアフィルターを追加すると、すべてのキャブレターのベンチュリ内の真空度が上がります。この追加の真空は、バルブ調整、炭水化物とヘッドの間の空気漏れ、および同期しないキャブレターから発生する問題を強調します。非同期の炭水化物はラフなアイドル状態につながります。キャブレターの同期は通常のメンテナンスタスクと見なされ、水銀棒(旧式の危険)またはダイヤル真空計が必要です。調整は、4つの炭水化物のセットを通るバタフライシャフトの炭水化物の間で行われます。同期が非常にうまくいかない場合は、説明した症状が表示されます。

  • 調律外 -エアフィルターが詰まっているため、取り外したときに車両の性能が大幅に向上した場合は、前の所有者または低品質の整備士がエアフィルターの詰まりのためにエアスクリューをリーン状態に調整した可能性が高くなります。詰まったエアフィルターは豊かな状態を作り出し、極端な場合はプラグを汚す可能性があります。誰かがアイドルミックスを傾けて補正し、エアフィルターを交換すると、バイクがリーンになりました。

考え

私たちはあなたが問題の組み合わせを持っていると思います。

  1. 上記のリーン状態。エアスクリューはアイドル状態とアイドル状態に影響を与えます。

  2. Out of synch carbs-目で見て、同期の調整を聞くことができます。キャブレターのバランスを変えながらアイドリングを下げていきます。同期に近づくと、アイドルが増加します。それが起こるとき、あなたは正しい軌道に乗っています。アイドルを減らして、遊んでください。一部の自動車販売店では、これに使用できる真空計を「貸し出し」、預金を支払い、ツールの返却時にそれを取り戻します。これはより良いオプションです。

  3. バルブギャップ-バルブフェースとバルブシートの間にギャップがないことを確認すると、圧縮時やパワーストローク時にガスが燃焼室から漏れるのを防ぎます。バイクは発進、アイドリング、走行のパフォーマンスが大幅に向上します。

編集:

トラブルシューティングに役立つ追加リンクをいくつか紹介します。

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