Kawasaki EX650-ステータが焼損する原因は何ですか?


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私のオートバイは最近、ステーターが燃え尽きてすべてを揚げたため、新しいステーター(および新しいレギュレーター整流器とバッテリー)を必要としました。

焼損したステータの典型的な原因は何ですか?

  • それは一般的に年齢と一般的な摩耗から発生しますか?
  • 配線が緩んでいるか欠陥があると、配線が早く焼損する可能性がありますか?
  • 加熱されたグリップと追加のブレーキライトからの追加電流により、追加のドレインが発生し、寿命が短くなったのでしょうか?

2012カワサキニンジャEX650

回答:


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整流器の故障がステータの過負荷を引き起こした可能性が高いと思います。接続不良が問題の原因である可能性は低いですが、短絡が原因である可能性がありますが、最初にヒューズが飛んだ可能性が高くなります。電気回路に余分な負荷がかかると、特にヒューズをバイパスしている場合は、整流器が固定子に損傷を与える可能性がありますが、加熱されたグリップやブレーキランプは、余計な負荷がかかりすぎるようには聞こえません。


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整流器の不良ダイオードにより、システムにAC電流が流れる可能性があります

整流器の不良ダイオードは、AC電流をシステムにダンプします。AC電流はステーターを加熱し、熱は絶縁体を破壊し、最終的にそれを炭化して低抵​​抗のレンガにします。ほとんどの固定子は三相ACシステムであるため、整流器には3つのダイオードがあり、故障してシステムにAC電流が流れる可能性があります。

また、追加の熱により、ワイヤリングハーネスのリード線の絶縁が破壊され、熱による絶縁低下によりハーネスのカスケード障害が発生する可能性があります。

以下は、整流器と固定子のテストに関するリンクです。


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システムの欠陥のあるダイオードがこのようなAPの問題を引き起こす可能性がありますが、私たちがいつも見逃している小さな問題があり、それがスターターモーターリレーです。点火後、リレーがオフにならず、接続されたままになる場合がありますが、スターターモーターは30秒以内に非常に熱くなります。この熱は最終的に電気システム全体を損傷します!古いスターターモーターも故障しているので、リレーの交換をお勧めします!とても安い!古いリレーをわざわざテストしないでください。

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