5
設計以外の関連サービスの追加料金はどのように請求されますか?
クライアントに「エクストラ」を請求するのは非常に難しいと思います。私の特定の場合、これは通常コンサルティングとコピーライティングです。クライアントは私の意見を期待しており、多くの場合、ほとんど何もすることがないため、成果物に加えて基本的にセールスピッチを行っています。時々、彼らは特定のマーケティング手段が良いかどうか私の意見を尋ねるために私に電話するか、彼らと直接働くために出版会社に私の連絡先情報を転送します。 私たちのデザイナーは、これらは異なるスキルですが、クライアントはそうではないことをよく知っています。「7月4日にチラシが必要です。ウェブサイトにアクセスしてProduct XYZを含めてください。AcmeCo.にA4で印刷してもらいます」などの情報を提供します。 。 私にとって、これは特に問題です。なぜなら、私の力はおそらく非常に効果的なメッセージを配信する能力の約80%であるからです。私はおそらく、自分のデザイン作業よりも、執筆とコンサルティングにかなりの費用をかけることができます。方法がわかりません。 多くのクライアントが他のデザイナーよりも私からより多くを得ているため、より高いレートを理解しているとは感じないため、私のレートを上げることは非常に難しいようです。 それでは、どうすればその付加価値を人々に請求できますか? 関連する質問: グラフィックデザイナーになるには、クリエイティブな文章が必要ですか? 設計プロジェクトに価値ベースの価格設定を使用する方法は?