De gustibus non est disandandumが適用されます。ユーモラスな(またはそうでない)もののように、味のないものは、文化、ファッション、敏感さ、および支配的な政治情勢によって異なります。それも個人的な問題なので、私の答えは個人的なものです。
誰もがそうであるように、私は何が受け入れられるかについて自分の意見を持っています。これはうんざりすることの問題ではありません。それは私の熱意に固執したいということです。マーケティングでは、何でもそうであるように、積極的に有害な(そして動揺を広めることは有害である)ものを作るために一生懸命働くことは、燃え尽きへの素早いルートです。一方、誰かが傷ついた気持ちになるかもしれないという理由だけで、効果的で価値のあるメッセージを控えるつもりはありません。
エミリーが言うように、誰かが出したものに腹を立てることはほぼ確実です。(私が住んでいた都市の市長は、CAVE(Citizens Against Virtually Everything)と呼ばれる「グループ」について話していました。それは、物事をどのように改善するかに関係なく、プロジェクトに反対することが保証されます)。広告はポイントを獲得するために挑発的でなければなりません。
計算に関しては、誰が攻撃をする可能性があるか、そしてその理由を理解するのに十分な調査または知識から始まります。これは、メッセージの重要性と妥当性に対してバランスが取れています。誰かが気が狂う可能性が高い場合、同じくらい効果的にポイントを獲得するメッセージを設計するより良い方法はありますか?私とクライアントのどちらであっても、最初に出てきたアイデアを怠るだけですか?
これらの両方の答えが「いいえ」である場合、「休憩を与える」テストを適用する傾向があります。この否定的な反応は実際に理にかなっていますか?タイのダンキンドーナツ広告は素晴らしい例です。世界の反対側の、まったく異なる文化の一部の人々は、非常に成功した(そしてタイの観点からは完全に上品な)広告に異議を唱えました。それはすぐそこに額を打つ瞬間です。コカ・コーラの2014年スーパーボウルダイバーシティ広告に対するいくつかの四半期からの異常な反応もまた別です。
私はこの行に沿って自分の経験を持っています:あるケースでは、調査したときに意図したメッセージを完全に伝えたビルボードデザインの重要なイメージが、クライアントのボード(黒人コミュニティの非営利団体)によって拒否されました「黒人の子供は肌が薄い」クライアントのマーケティングディレクターと私は、「休憩をください」と反応しました。
将来の雇用主については、人事担当者が政治的正しさの自己任命の保護者であるか、彼らが他のホットイシューボタンを持っている場合、あなたは彼らに踏みつけているのを見つけるかもしれません。しかし、最終的には、一緒に暮らさなければならないのは自分自身です。すべての人々を喜ばせようとすることは、誰にとっても価値のない平凡で取るに足りない場所に終始します。
最終的に、それはあなた自身の判断と完全性に帰着します。100%の確率で正しく動作することは期待できませんが、試してみることはできます。