新しいブランディングを展開する最良の方法は何ですか?


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会社がしばらくビジネスをしている場合、通常、オンラインコンテンツに加えてブランドマテリアルの備蓄があります。

会社は、新しいブランドのデザインやリフレッシュをどのように利用すべきですか

私が知っている2つの考え方は次のとおりです。

  • オプションA:古いブランドアイテムの使用をすぐに停止し、印刷とWebの両方の新しいブランドですべてのアイテムを再生成します。これは機能しますが、コストがかかる場合があります。

  • オプションB:すべてのオンラインコンテンツをすぐに更新します。印刷コンテンツの場合は、新しいブランドを徐々に統合し、アイテムが使い果たされると古いブランドを置き換えます。

オプションBは新しいブランドを劣化させますか?

どちらの方法が優れているのですか?

シナリオ例:会社はブランドを更新します。現在在庫には、古いブランドが記載された1,000,000ドル相当の貿易パンフレットがあります。この在庫は通常1年以上続きます。しかし、古いレターヘッドの在庫はほんの一握りしかなく、名刺は毎月複製されます。さらに、すぐに500,000ドルの新製品パンフレットを注文する必要があります。古いパンフレットで100万ドルを帳消しにしたくないのですが、どの経路が最適ですか?


確かにCEOの承認に要約されますが、オプションAは本当に最善の方法です。ブランディングは非常に重要であり、異なるロゴとメッセージを混在させることは混乱を招くだけでなく、専門的ではないように見えます。
-ckpepper02

回答:


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明らかに、トランジションがシャープであるほど良いですが、妥協が必要な場合もあります。

私はこの正確な問題を抱えている組織で働いていました。彼らは、非常に多様な銘柄の製品が非常に多様で、在庫が非常に多様で、古いブランドとおそらく40%類似した新しいブランドを持つ、非常に予算重視の大規模な組織でした。彼らは段階的にそれをしました、そして、それは彼らのために働くように思われました。これは、詳細が削除された大まかな近似です。

  1. 内部公開日 -新しいブランドアイデンティティはスタッフなどに明らかにされましたが、秘密にされました。これ以降、新しいブランドで新しいものを作成し、発売から2日目まで保留する必要があります。
  2. 「ソフト」起動。公開された新しいWebサイトのスキン、新製品の発売、新しいブランドへの親しみを生み出す広告キャンペーン。迅速な在庫交換。
  3. 期限を更新します。これにより、すべてが新しいブランド(高速または低速のターンアラウンド)であるか、日付がマークされている必要があります。古く、したがってアーカイブ/歴史的でない限り、古いブランドの素材は印刷されません。最初の目標は、例外なくすべての新しいブランドをこの日までに持つことでしたが、それは実行不可能であることが判明しました。
  4. 「ハード」プロモーション。この時点で、新しいブランドアイデンティティは、経験とフィードバックに基づいて、実際にテストされ、洗練されていました。新しいアイデンティティを拡大する新しい広告キャンペーン。この時点以降は、古いブランドの素材を絞ることを厳しくします。

上記の各ステップの間には約1〜3か月がありました。


それは明らかに、組織の規模と複雑さ、ブランディングが果たす役割、およびそれがどれほど大きな変化であるかに基づいて変化するトレードオフです。ブランドスタイルの変化が大きいほど、グレーディングは少なくなります。ブランド製品の範囲が多様で複雑になるほど、また予算が厳しくなるほど、グレーディングが必要になります。


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理想的な世界では、古い素材を処分/リサイクルし、新しい素材を一度に展開すると思いますが、これは理想的な世界ではありません。

また、このクラスには実際に3種類の会社があります。

  1. 大企業
  2. 大企業
  3. 中小企業

大企業だけが材料を処分する余裕があると思います。彼らはかなりの量を持っているかもしれませんが、優れたロジスティックス/記録を保持しているので、プリンタから新しい材料を注文しようとしているので、正しい計画を立てるために最善を尽くすことができます。USAToday私は何も見つけることができませんでしたが、1日のロールアウトができると想像します。新しいウェブサイトが開設された日には、新聞の新しいロゴも使用し、新しいレターヘッドの使用を開始します。たぶん、建物のサインは最新のものでも、会社のシャツなどでもないかもしれませんが、ほとんどの場合はできるでしょう。

巨大企業にとって、彼らが持っているかもしれないすべての追加アイテムのために、それははるかに難しいです。たとえば、ペプシは2年間で新しいロゴを展開しました。トラック、自動販売機、シャツ、帽子、看板について考えてください。すべて変更する必要がありました。一晩でそれを行うことは、単に実行不可能です。

中小企業は、所有しているものに応じて一晩で変更される場合と変更されない場合があります。専門サービス会社の場合、500枚の新しい名刺を印刷し、新しいレターヘッドを使用するだけの簡単なものかもしれません。一方、彼らがパンフレットを持っている場合、彼らはその種の無駄を買う余裕がないので、おそらくそれらを使い続けるでしょう。

AdAgeでのペプシロールアウト


このテーマに関するクリエイティブブログの新しい記事:5つの高価なロゴとそれらが教えてくれるもの **

BPの新しいロゴだけでも600万ドル近くかかると言われていますが、タンカーや製造工場などを含めるとブランド変更にかかる費用は約1億7500万ドルです。


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それは、会社が属する業界、ブランドの刷新の背後にある理由など、多くの要因に本当に依存しています。

CEOの気楽な靴に身を任せて、少なくとも2,000万ドル未満のマーケティング予算を持つ会社のオプションAをすぐに割引し、その場合でもそれを償却すると予算の5%がかかります。基本的に、会社がスポーツ業界に属していて、在庫が定期的なものである場合を除き、大量の在庫を償却することは受け入れません。たとえば、年間パンフレットなど、とにかく償却が予想されます。 。

あなたが提案するように一定の変化率を持つ会社であり、プロモーション在庫が特定の期間続き、その後とにかく変化する場合、「変更時間」まで待つのではなく、本当に正当な理由が必要です。

オプションBの可能性ははるかに大きいと思います。利益が重要な大企業では、既得の金銭的利害関係を持つ大部分が選択するオプションです。

はるかに実行可能なオプションを調べるために、これを使用してさまざまなアプローチをとることができます。

小売企業でブランドの更新を行っているときに見たオプションは、新しい素材を送信し、より重要で価値のあるサイトに新しいブランドをインストールし、古い在庫をまだ変換されていない他のサイトに送信することです。カラースキームで古いブランドに十分馴染みながらも、変換は重要であり、新しいサイトの顧客が古いサイトに行った場合でも認識されることを念頭に置いてください。

言及されているもう1つのオプションは、ソフトローンチアプローチです。古いものがなくなるか、とにかくアップグレード/修正/サービスが必要になると、新しいプロモーションアイテムがリリースされます。

この例は、ガス安全登録と呼ばれる、英国の配管工を法的に支持する会社です。CORGIという名前から大幅なオーバーホールが行われた後、数十年にわたって新しいバンステッカーとプロモーション資料が何十万もの独立した配管工にバッチで送られました。

ですから、それは本当に古いブランドからの変化の量、それが属するビジネスのタイプ、誰がサービスを提供するか、どのように物理的にアレンジされるか、そしてリフレッシュの目標に依存します。

たとえば、ブランドが失敗しているために更新が必要な場合は、リブランドを開始する前に、すべての古い素材が窓から出て、大きな注意を引く外観が存在するという決定を下すべきでした。 at-us-we're-newの「ハード」ローンチイベント。

顧客に対する最近の調査で、ブランドが古くなり始めているという一般的な意見が明らかになったために更新された場合は、急いではありません。古い資料がなくなったときに資料を導入することによるソフトローンチ。とにかく変更に気付くにはしばらく時間がかかります。ただし、ロゴのフォントや配色からストラップラインなどにすべてを変更した場合は、少なくともサイトごとに同時に変更する必要があります。 。そのため、サイトでレターヘッドや名刺が不足し、ブランド素材の50%以上を言う場合は、少なくともローカルで顧客を混乱させないように新しいロゴを全体にインストールする必要があります。

別のオプションは、サイト間でかなり均等に残りの資料を共有するか、場所やその他の要因によりパフォーマンスが最も低いサイトにすべての古い資料を送信することです。

それで、あなたの行動方針を評価するためにあなたが尋ねることができるいくつかの質問で終わります:

  • 別のサイトを分離するのに十分なほどビジネスが広がっていますか?

  • 現実的には、どのくらいの速さで変更が発生する必要がありますか?

  • 新しいブランドは、古いブランドと並んで共存できるほど一貫性がありますか?古いユニフォームと同じ紫色ですか?

  • なぜ変更/更新されるのですか?

  • 会社の性格は何ですか?彼らは新鮮で、なめらかで、モダンで、最新の、若いAppleのような最先端の生活を送っていますか?または、伝統的で丈夫な、よく知られた/確立された、一般消費者の定番、幅広い顧客ベース、ウォルマートのようにすぐに廃業しないでしょうか?

そしてもちろん、ビジネスの収益は常に次のとおりです。

  • 潜在的な各アクションコースの費用はいくらですか?会計士が必要になります。

これがすべて理にかなっていることを願っています。


小さなメモ:Gas Safe RegisterはCorgiではありません。独占的な地位を引き継ぐことは、単一の会社のブランド変更とまったく同じではありません。
アンドリューリーチ

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会社が新しいブランドデザインの作成を決定した場合、x日を定義する必要があります。

この日を過ぎると、すべての素材(紙、ウェブ、名刺など)新しいデザインに変更する必要があります。

「デザインが変更されました。これが私たちの新しい外観です」など、何かを書いて、お客様に変更を発表したいと思います。

古いデザインと新しいデザインを混ぜても、(新しい)会社を認識するのに役立ちません。したがって、私の意見では、オプションAのみが有用です。

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